あやみき

あやや&美貴ちゃん(あやみき)による新ユニットであるGAM(ギャム)が結成され、9月13日にリリース予定の「Thanks!」でデビューするというニュースが入ってきました。

あやみきのほうはとても仲が良いコンビとして知られているけど、それがユニットになるということで驚きでした。

GAMとは、グレイト亜弥&美貴(Great Aya&Miki)の頭文字である。

この曲は、あやや主演の映画「スケバン刑事」のテーマ曲となる。

あやみきといえば、以前ハロモニ。でやっていたハワイャ〜ン娘。で有名となっていた。

そのシングルVは、9月20日にリリースされることになる。

今日(6月15日)は℃-ute有原栞菜ちゃんの13回目の誕生日です。おめでとうごじゃいます! 今年は℃-uteに加入してから初めて迎える誕生日である。

有原栞菜ちゃんといえば、ハロー!プロジェクト・エッグから結成された「ともいき・木を植えたい」というグループに所属していたことがあった。

ともいき・木を植えたいでは、有原栞菜ちゃんに代わって、さっきぃーこと森咲樹ちゃんが加入していたのである。あとは新メンバーがエッグの2期生から3人入ってきたし。

6月15日といえば、千葉県民の日、栃木県民の日でもあるし。

今から3年前の今日は、日本青年館で行なわれていた6期メンバーの握手会に参戦していたのである。

当時は3人による初の歌披露「Do it!Now」があったのである。

れいなちゃんとは同年11月1日の六本木でのあぁ!のイベントで、さゆみんとは、昨年8月27日の横浜BLITZでの東名阪握手サーキットでも握手しているけど、えりりんとはあの時以来握手していない状態となっている。

春ちゃんの新曲である「恋☆カナ」のジャケ写が発表されたのでリリースが近づいてきたということを感じました。 

いよいよハロプロ系のリリースラッシュを迎えるのである。 

7月5日には、ベリ工夏夏ミニベリーズというミニアルバムがリリースされる予定だし。

この夏も、秋になってもハロプロから目が離せない状態ですね!

CDでーたという雑誌ではこれまでよっすぃーによる連載となっていたけど、れいなちゃんにバトンタッチされたそうです。 こちらはかおりんの時から続いていたのでハロプロ系によって引き継がれたということで安心しました。