4年前、福島での出来事

今から4年前の6月16日は、福島で行なわれていた東北支部(当時)のオフ会に参加していました。

当時はなかやんさんの車で福島まで行っていた。 

この福島オフ会は遠いので行かない予定だったけど、6月2日の東京国際フォーラム(かつて都庁があった場所)で行われたあややこと松浦 亜弥のコンサート会場で、ケンケン(現じゃみら)さんから、福島にも行きましょうよ!と言われたので、喜んで参加することを決めました。 やはり、この時も「よしちゃんが居なけりゃ始まらない」と言われたので
 新幹線代が高くて諦めていたので、車に乗って行くことが出来てよかったです!

今回は、大宮駅の東口で、同乗者のメンバーたちと落ち合い、ここからなかやんさんの車で一路福島へと向かいました。 途中の蓮田のサービスエリアで、やぐさん(先代の団長)との挨拶の後、やぐさんの車に付いていき、福島の待ち合わせ場所の某コンビニ(福島西IC付近)まで行きました。 
なかやんさんの車の中では、モー娘。などの曲が流れていたので、快適に過ごすことが出来ました。 やはり、全員集合ではなく、車に乗った時からオフ会気分が始まっていました。 モー娘。のコンサートのMCで「家に帰るまでがコンサート」と言われていたように

福島の某コンビニで、LIONさんたちと合流した後、昼食会場である某日本料理のレストランへと向かいました。 ここで全員集合です!
この日本料理のレストランで、僕が持ってきていた自慢のしゃもじを紹介することが出来てよかったです。 ケンケンさんが、それを使ってご飯を食べた時に「美味い!」と言ってくれたこともよかったし!

ここからは、LIONさんの車に乗り換えて、ボーリング会場に行きました。 自分は、ボーリングをやったのはかなり久しぶりだったけど、上手に出来ました。 最初はガータの連続だったけど この時にミニモちゃんのリストバンドを貸してくれたし
BGMにモー娘。の曲が出てきた時は、大賑わいでした!
この時に、またボーリングが出来たらいいな!と思っていました。
LIONさんの車では助手席に乗っていたため、こちらでも紺ちゃんファン同士の紺様連番となりました。 同年7月28日の代々木でのLIONさんとの連番でもそうだったけど

この次に向かったカラオケのメイン会場では、2部屋手配してくれたので、まったり過ごすことが出来ました。
 カラオケのほうは、前回の宇都宮に続き、2回目だったけど、変わらずに楽しむことも出来たし 今回から、4thいきまっしょい!の曲なども追加されたので、歌う楽しみが増えたということで前から楽しみにしていました。 
特に、5期メンバーの「好きな先輩」という曲も歌うことが出来たので満足でした。
燃えよドラゴンも歌った曲に入っていました。
この時に、中部支部(当時)の村田さんと電話で話すことも出来たこともよかったし

この日(6月16日)は、東北支部のTERAYANさんの誕生日であったため、福島まで行って、TERAYANさんの誕生日を祝うことが出来たので、行った甲斐がありました。 この日が誕生日であるということを東北支部のHPのカキコで知っていたけど
ここで、「ロシアンたこ焼き」を頼んでいたということも覚えています。 どうだったのかは覚えていないけど

最後のMVP発表の時に、TERAYANさんのMVPが決まった時、自分は凹んでしまったけど、コメントで、今日誕生日を迎えたTERAYANさんに譲ります!と言いました。 このことで、TERAYANさんにとって、いい誕生日の記念となっていました。

 あれだけ僕(よしちゃん)の2連覇が期待されていただけに、残念です!の声が聞こえていました。 
 このときに、気を落とさずに、また挑戦してみるぞ!と思いました。 やはり、MVPだけが全てではないので。 もちろん実力を発揮することが出来たことも
最後の「おやすみ!」の羊のものまねの「メェ〜」のところで大爆笑させたことも出来たし やっぱこうでなくっちゃね!

この後、福島組の団員たちと別れ、なかやんさんの車で、大宮へと帰りました。

当時は東北支部が栄えていたけど、現在は東日本支部に統合されている。

昨日はうたばんに娘。が出ていたけど、録画し忘れてしまいました(T_T)

6月21日には渋谷のスペイン坂スタジオで娘。が出てくるラジオの収録があるけど、誰が出てくるのか気になります。 観覧の場合は混乱が予想されるし。

6月27日には大宮のNACK5でもなっちのラジオの収録があるし。

明日は宮城県でキックベース(メトロラビッツ)の試合が行なわれるけど、一般客の観覧は出来ないのである。

春ちゃんきらりん☆レボリューションのイベントに出場する予定だけど、こちらのほうも混乱が予想されます。

あれだけ僕(よしちゃん)の2連覇が期待されていただけに、残念です!の声が聞こえていました。 当時はFIFAワールドカップが行なわれていたけど、この後に当時のトルシエJAPANが敗退していたので同様の状態となりました。

まこちさんを始めとする福島組のほうは、宣言!!から独立した応援団に移籍していたけど、今頃何をしているのか気になります。

真里っぺの応援チームのほうは、当初TEAM☆MARIがあったけど、のちに宣言!!から独立。 その穴埋めとして、真里姫純愛組 Mini Little Player(MLP)が設立されていた。初代の隊長はまこちさんだった。 現在はTuguさんが代表となっているけど。