のんちゃんの誕生日

今日(6月17日)は、のんちゃんこと辻希美ちゃんの19回目の誕生日です。おめでとうごじゃいます! これからもフットサルなどで頑張ってもらいたいですね!あとは10代最後の1年が良い年でありますように。

デビュー当時は12歳だったけど、今は19歳 成長ぶりには驚かされました。

この日は、岐阜でハロパが行なわれるけど、バースデーライブということで凄いことになりそうです。

今から3年前の明治座での江戸っ娘。忠臣蔵の時はのんちゃんのバースデー公演ということで平日でも賑わっていた。自分はあの時場外参戦していたのである。

あとは7月10日にこんこんの写真集である「See You again」が発売されるという情報も入ってきました。もちろん買う予定です。

>今年の7月23日のコンサートをもってモーニング娘。を卒業することになった、紺野あさ美の最新ソロ写真集。
>真っ白な上品なワンピースから、少しオトナびた水着、元気にキャンピングカーを洗車する姿、さらにシックなバレリーナ姿まで、多彩な衣装が満載です。
>1st、2ndでの披露していた、彼女のピュアで透き通った魅力はそのままに、これまでよりも少し内面に迫った、彼女の集大成的な写真集に仕上がっております。
>メイキングDVD付き。

See You againということでまた会える時が来るといいんだけどね!

昨日はハロショに行き、ミラクルくじを引きました。こちらはスペシャルチケット1枚で出来るけど、4回やり、こんこん、えりりんさゆみん、小春ちゃんの写真を手に入れました。

えりりんのほうはすぎさんに渡る予定。

もちろん新曲のPVの衣装のこんこんの写真を買いました。 やはり卒業効果により、こんこんやまこっちゃんの写真も売れています。

4月22、23日の横須賀から続いてきたなっちのツアー「おとめちっくBANK」はいよいよ今週末でファイナルを迎えることになります。 今日(17日)は名古屋の愛知厚生年金会館(ウェルシティなごや)、18日は静岡市民文化会館で行なわれることになる。どちらもベリ工の夏公演が行なわれる予定の場所となっている。

薬物乱用キャンペーンで、あやや小泉首相によるツーショットが披露されたということで話題となっています。

あやや紺のほうも、24、25日の東京厚生年金会館でのファイナル&バースデーライブが近づいてきました

鉄道友の会の2006年ブルーリボン賞及びローレル賞が発表され、

ブルーリボン賞小田急50000形ロマンスカーVSE」が、ローレル賞名鉄2000系ミュースカイ」と愛知高速交通リニモの100形、広島電鉄(広電)のグリーンムーバーMAX福岡市営地下鉄七隈線の3000形電車がそれぞれ受賞したというニュースが入ってきました。
自分ももちろんそれに投票したのである。

小田急ロマンスカーでは初代の旧3000系SE(SSE)車、3100系NSE車、7000系LSE車、10000系HiSE車、20000系RSE車が受賞していたけど、その次に登場した30000系EXEだけは唯一ブルーリボン賞を受賞しなかった車両となっていた。

旧3000系SE(SSE)車、3100系NSE車のほうは既に引退しているけど、1編成のみが海老名または喜多見の車両基地開成駅前で保存されている。

30000系EXEのほうは、ロマンスカーのイメージが薄い、インパクトに欠けるところがあるということによりブルーリボン賞受賞が見送られていたのである。

50000系VSEブルーリボン賞受賞は大人気車両であるため予想通りでした。これによりロマンスカーの原点に帰った車両で、BL賞受賞奪回状態となりました。

昨年3月に名古屋まで行った時に、名鉄中部国際空港セントレア)まで行ったけど、帰りはミュースカイに乗ったのである。この日は廃止直前の岐阜の路面電車名鉄美濃町線岐阜市内線揖斐線)にも乗ったし。これにより、名鉄の去り行く列車、最新のスターに乗ったことになる。