裕子姐さん

今日(6月19日)は、中澤裕子さん(裕子姐さん)の誕生日です。おめでとうごじゃいます。これからもハロプロのリーダーなどで頑張ってもらいたいですね。今日はZepp Tokyoで裕子姐さんのバースデーライブが行われるけど、行かれる皆さんは楽しんできて下さいね!

昨年は同じZepp Tokyoで、Berryz工房のライブを見ていたのである。あの時以来Berryz工房のライブを見に行ってない状態が続いている。

Zepp Tokyoでの握手会ということで、一昨年4月1日のBerryz工房のデビュー記念の握手会の時を思い出しました。当時自分も参加していたけど、あの時以来ベリと握手していない状態が続いているし。

ベリの時は、ロビーでの握手ということでお見送り方式となっていた。

昨年6月12日の美勇伝の時もお見送り方式だったし。

昨日の℃-uteの握手会の時は、ステージ上で行なわれるステージ方式となっていた。 今回はハロプロ系でよくある上手から下手へと進む(右側から左側へと進む)方式だったし。

その逆の場合もあるけど。 昨年4月3日の郡山での楽天のイベントの時、一昨年3月20日のカン娘。の時は、下手から上手へと進む方式となっていたし。

裕子姐さんといえば、2003(H15)年7月6日のラフォーレミュージアム六本木でのFCイベントで握手してことがある。

ラフォーレミュージアム六本木といえば、自分は行かなかったけど、昨年の℃-uteの3ヶ月連続のFCイベントが行なわれた場所である。

昨年11月27日、ラブカツさんは、六本木での℃-uteイベントの後、群馬での娘。紺に行っていたので、読み方は違うけど、愛ちゃんリレーとなっていた。めーぐる村上愛ちゃん)から高橋愛ちゃんへとバトンの状態だったし。

自分が昨年の11月20日に、北品川での東京国際女子マラソンで、高橋尚子選手を見た後に、横須賀での娘。紺高橋愛ちゃんを見たので、この日に有名な高橋さんを2人見たことになったのである。

昨年の東京国際女子マラソンの優勝者は、高橋尚子選手だった。 この時に高橋尚子選手を初めて生で見ていたし。

昨日、℃-ute有原栞菜ちゃんと初めて握手したことにより、自分と握手したことのあるハロプロメンバーが1人増えたことになる。

自分と握手したことのある現在のハロプロメンバーは、娘。のよっすぃー・愛ちゃん・こんこん・えりりん・れいなちゃん・さゆみん・美貴ちゃん・小春ちゃん、娘。OGの中澤姐さん・かおりん・なっち・まりっぺごっちん梨華ちゃん美勇伝)、美勇伝みーよ唯やんメロン記念日斉藤瞳さん・柴ちゃん大谷雅恵さん・村田めぐみさん、カントリー娘。のあさみちゃん・里田まいちゃん・みうなちゃん、あやや前田有紀さん(ゆきどん)、Berryz工房清水佐紀ちゃん・嗣永桃子ちゃん・徳永千奈美ちゃん・須藤茉麻ちゃん・夏焼雅ちゃん・熊井友理奈ちゃん・菅谷梨沙子ちゃん、℃-ute梅田えりかちゃん・矢島舞美ちゃん・村上愛ちゃん(めーぐる)・中島早貴ちゃん・鈴木愛理ちゃん・岡井千聖ちゃん・萩原舞ちゃん(マイマイ)・有原栞菜ちゃんの40人である。

まこっちゃんが卒業した後、ガキさんが唯一自分と握手したことが無い娘。のメンバーとなってしまう。

6期メンバーと握手する前は、梨華ちゃんが娘。(当時)で唯一握手したことのあるメンバーという時代が2年間続いていた。

逆に握手したことのないハロプロエッグ以外のハロプロメンバーは、娘。のまこっちゃんガキさん保田圭ちゃん、Wの加護ちゃん辻ちゃんココナッツ娘。アヤカさん、稲葉貴子さんの7人のみとなっている。

ハロプロのOGでは、娘。OGの市井ちゃん、平家みちよ(現みちよ)さん、元カントリー娘。りんねちゃん、 ベリ工OGの舞波ちゃん、シェキドル北上アミさん・荒井沙紀さんと握手したことがある。7月24日にはこんこんも加わることになる。

昨日のW杯では、日本対クロアチア戦で、0対0の引き分け状態でした。 この時にゴールを決めることが出来なかったので残念に思っています。クロアチア側からの攻撃を守ったのでとても素晴らしい試合だったし。

これで日本チームの全敗を免れたことになります。

この次は宿敵であるサッカー王国ブラジル戦となっている。

今日を乗り越えれば明日の娘。の新曲のフラゲ日が待っています。その付属のDVDには、SSAでの模様が入っているし。来月19日のライブDVDが楽しみだけど、こんこんの卒業が近づいているので寂しく思っています。こんこん卒業による自分のモーヲタ第二章および宣言神の終わりが近づいてきている。7月24日以降は宣言仏として新たなスタートを切ることになる。

7月13日は仕事休みなので、フットサルに行く予定だけど、ガッタスが出てくれることを願っています。