フラゲ日

この日(6月20日)は、娘。の新曲である「Ambitious!野心的でいいじゃん」のフラゲ日でもあります。

自分は初回版を予約しているので、付属のDVDを見るのが楽しみです。

こんこん&まこっちゃんの娘。時代にとっての最後の曲なので複雑な心境でもあります。

一昨年の6月20日には、幕張メッセで行なわれた文化祭に行ってました。 この時に娘。のスペシャルイベント(ミニライブ)を見ることが出来てよかったし。

白モニ。黒モニ。のコントも見れてよかったです。 この時のこんこんのナレーションもよかったし。

エコモニ。を初めて見たのはこの時だった。

白モニ。は、梨華ちゃんまこっちゃんさゆみんが、黒モニ。は、美貴ちゃん、よっすぃー、れいなちゃんが出ていた。 

娘。の文化祭は、昨年は10月8日から10日パシフィコ横浜で行なわれていたけど、今年は9月16、17日に同じパシフィコ横浜で行なわれる予定だけど、自分も行く予定です。どんな内容なのか気になりますね!
昨年は10月10日に行ったけど、この時に仲間たちと合流することが出来たのである。

昨日の裕子姐さんのバースデーライブのほうは、自分は行かなかったけど、19時開演で3時間に渡って行なわれていた。

セットリストを見たところ、まさに大人のライブとしてはふさわしい内容となっていました。一部に娘。時代の曲や、カバー曲も出てきていた。

昨年のバスツアーのVTR放映

01.長良川の晴れ

MC

02.恋の始発列車
03.DANCEするのだ!

生まれた頃からの写真をスライドで見ながらトーク
トーク中に以下の楽曲を差し込み
04.めちゃくちゃに泣いてしまいたい(原曲:工藤静香)
05.二人暮し
06.HERO(ミュージカル「フットルース」より)
07.DO MY BEST
写真トーク終了

以下、生演奏

08.ら・ら・ら(原曲:大黒摩季)

MC

09.なんでやねん 心配せんでもええ(原曲:つんく♂)

MC

10.悔し涙 ぽろり
11.東京美人

MC

12.強がり

アンコール
バースデーケーキの蝋燭消灯など

13.人知れず 胸を奏でる 夜の秋

MC

14.I WISH


ダブルアンコール
MC

15.GET ALONG WITH YOU

公演時間:2時間55分

娘。のAMBITIOUS!野心的でいいじゃんのDVDの6月28日に発売される予定だけど、同時になっちの「ザ・ストレス」もリリースされることになる。

なっちの次の新曲が8月23日に発売予定ということだけど、なっちのライブDVDも同時にリリースされることになる。

6月18日の静岡市民文化会館でのなっちのツアーファイナルでは、オレンジ色のサイリウム企画がサプライズで行なわれていたのである。

まさとさんがここに行っていたけど、これによって感動したと言ってました。

静岡市民文化会館は、かつて駿府城のあった駿府公園の近くにある。

静岡へは、東京から東海道新幹線ですぐ行けるけど、熱海乗り継ぎの普通列車で約4時間で行くことも出来る。

自分が紺に行くときは、遠征の時を含めて自分で車を運転して行くことをしないことにしている。やはり公共交通機関を使うことにしているし。 なので車での遠征は他の団員に任せている。

是非静岡でも娘。紺をまたやってほしいなと思っています。すぎさんもそう思っているに違いないです。

2000(H12)年11月26日は、自分は行かなかったけど、ツインメッセ静岡で娘。紺が行なわれていたし。 

あとは、23日のMステに娘。やごっちんが出てくるので楽しみにしています。その司会者の一人であるタモリは、鉄道ファンでもあるということを最近になって知ったのである。

タモリ倶楽部というテレ朝系の深夜バラエティ番組に、鉄道の話題がよく出てきている。

東急東横線祐天寺駅近くのナイアガラという鉄道をイメージしたカレーショップがあるけど、タモリ倶楽部によく出てきているのである。

ここに行ったことがあるけど、最大の特徴はカレーがSLの模型に乗せられて運ばれて来る事である。

店の人から日付入りの硬券およびスタンプをくれるので、記念として持ち帰ることが出来る。一昨年の5月7日のこんこんの誕生日の時にここに行ったのである。

西小山駅には、ホーム上に待合室があり、壁面に貼られたシール「MARUKOMUSASHIKOSUGI MOTOSUMIYOSHI HIYOSHI」がタモリによって貼り付けられていた(テレビ朝日系の番組「タモリ倶楽部」より)。

7月2日より、西小山駅武蔵小山駅と同様に地下化されるけど、このシールが今後どうなるのか気になります。

9月25日からは、東急目黒線で急行運転が行なわれ、地下化された武蔵小山駅で急行の待避が行なわれることになる。

この日は、新宿ミロードの8階にある山頭火に行き、とろ肉らーめんを食べました。 1200円と高かったけど美味しかったです。 とろ肉のチャーシューはその名の通り、マグロのトロみたいな状態だったし。 スープは塩。
食べる価値があると思います。

ここでは、数量限定のねぎそばも売られているけど、即完売の状態となっていた。