〜踊れ!モーニングカレー〜

今年秋に行なわれる娘。の秋紺のタイトルが、〜踊れ!モーニングカレー〜となったという情報が入ってきました。

ということは、グッズにレトルトカレーが出てくるかもしれないです。 カレー好きのメンバーが卒業した後なので疑問に残る声も出てきているけど。

昨年秋はバリバリ教室ということで、バリバリせんべいがグッズとして売られていたこともあった。自分はバリバリせんべいを買えずじまいとなってしまったけど。実は、600円と高いので買うのを見合わせていたのである。

娘。の秋紺の気になるFCの結果が出てきているけど、初日の厚木公演はやはり競争率が高く、落選者が続出している状態であります。やはり関東の狭い会場であることに加え、初日公演なのでこうなったのである。11月23日の千葉公演も同様である。

あややカントリー娘。、なっちのスペシャルショーの公演の結果も発表されていた。

ちなみに、あややの秋紺のタイトルは、『進化ノ季節・・・』 となっている。関東では、FC申し込みはしなかったけど、9月9、10日の松戸森のホール21で行われることになる。

あとは、名古屋センチュリーホールでの千秋楽も競争率が高いという状態です。 昨年3月の名古屋センチュリーホールでの公演は、落選覚悟の状態だったけど、何とか行けてよかったと思っています。

大阪国際会議場グランキューブ大阪)でのれいなちゃんの生誕祭(11月11日)も競争率が高い状態だし。

グランキューブ大阪の大ホールは、可変式となっており、最大定員2754名(2分割の場合は2248名)のエンドステージ型、2576名のセンターステージ型、フラットステージ型と、公演および需要に応じて変えられることになっている。

日本武道館での公演のほうは、今のところ落選者が出ていないという状態である。 卒紺の時は落選者が出ていたけど。

自分の場合は、BBSやブログでの他人の当選状況を見てから自分の結果を見るようにしています。 結果を見なくても青封筒(振り込め用紙)を見て確認することも可能だけど。

ということで自分の結果を見たところ

娘。の新潟(in新潟テルサ、10月8日の昼の部)、武道館公演(10月28日の昼の部の2枚)、カントリー娘。の公演(SHIBUYA-AX、9月3日の夜の部)にそれぞれ当選していました。

この他に、10月1日の厚木市文化会館の夜の部を申し込んでいたけど、落選していました。やはり、厚木の壁は厚かったということになります。
厚木へは場外参戦することに決めているけど。

新潟へはもちろん観光を兼ねて行く予定です。小春ちゃんの地元ということで凱旋公演ということとなる。こちらは厚木公演の1週間後となっている。

最初は仙台サンプラザに行こうかと思っていたけど、この次は新潟に行きたいということや鉄道の日切符が売り出されるというが予想されるということで、新潟にしたのである。あとは小春ちゃんの凱旋公演を見てみたいということもあったし。

武道館のほうは連番相手を募集しています。

今から4年前の2002(H14)年6月22日は、赤坂BLITZで行なわれた市井ちゃんのワンマンライブに行ってました。

赤坂BLITZの隣りには、赤坂ACTシアター(赤坂ミュージカル劇場)があったけど、赤坂BLITZとともに取り壊され、過去帳入りしている。

赤坂ACTシアターは、2001(H13)年10月12日に、フットルースというミュージカルで行ったことがあるけど、あの時が最初で最後となった。 フットルースには、V6の坂本昌行さん、中澤姐さんが出ていたのである。自分は中澤姐さんの演技のほか、V6の坂本昌行さんの演技にも注目していたのである。

当時はジャニーズのジャニヲタとハロヲタが共存するミュージカルとなっていた。

19日のライブで出てきたHEROという曲は、フットルースで歌われていた曲である。

この日は、日本VS宿敵ブラジル戦が待っているけど、どうなるのか気になります。

SHIBUYA-AXに行くのは、今から4年前の2002(H14)年6月23日のdreamの公演以来です。当時のdreamは3人組で、松室麻衣さんが卒業する直前だった。

松室麻衣さんのほうは、今月21日に久々のソロ曲が配信され、4年間の沈黙を破った上での復活というおめでたいニュースが入ってきたのである。これにより、松室麻衣さんの歌声を4年ぶりに聴くことが出来る。

配信中の第一弾シングルは「Destiny/LOVE-1」である。

3人時代のdreamのオフィシャルHPは未だに残されているという状態である。