あやや紺総括

4月1日の千葉県の市原市市民会館からスタートしたあややの今年春のツアー(松浦亜弥コンサートツアー2006春 〜OTONA no NAMIDA〜)は、昨日の東京厚生年金会館での誕生日公演をもって無事に終了していました。

この公演は、市原、桐生、宇都宮、大阪、名古屋、中野、市川、大宮、神奈川県民、仙台、東京厚生で行なわれていた。

セットリストは
01.I LOVE YOUの続き
02.奇跡の香りダンス。
03.SHINE MORE

MC

04.メドレー
GOOD BYE 夏男
・THE 美学
GOOD BYE 夏男
桃色片想い
・From That Sky〜替え玉は硬メンで〜
・Yeah!めっちゃホリディ
・I know
GOOD BYE 夏男

MC

05.好きすぎて バカみたい/松浦・カントリー娘。

06.色っぽい女〜SEXY BABY〜/カントリー娘。
07.浮気なハニーパイ/カントリー娘。

MC

生演奏(着席)
8.ね〜え?
9.LOVE涙色
10.初めて唇を重ねた夜
11.ずっと好きでいいですか?
12.渡良瀬橋

MC
(ここまで着席)

13.気がつけば あなた
14.ドッキドキ!LOVEメール
15.ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)
16.絶対解ける問題
17.砂を噛むように…NAMIDA

アンコール
EN1.笑顔に涙
EN2.トロピカ〜ル恋して〜る

やはりカントリー娘。とのゲスト出演あり、歌あり、生演奏ありで楽しめた公演でした。

自分が見に行ったのは、6月24日の東京厚生年金会館での公演のみだった。

昨日は、つくばエクスプレスに乗りに行った後、新御徒町駅より都営大江戸線に乗り換え、春日駅へ。後楽園駅から四ツ谷駅まで、南北線で、四ツ谷駅から新宿御苑前駅まで、丸ノ内線で行きました。

新宿御苑前駅の1番出口前のサンクス前に集合。ここで、さとちゃん・ラブカツさんと合流しました。 この後、駅周辺のジョナサンに行き、AXLさんと合流。この後、CARPさんとにくこんさんと合流し。6人揃いました。

ジョナサンは、すかいらーくの系列の店となっているので、ガッタスのCMを思い出しました。

ここで、ハンバーグ&エビフライ、パンケーキを頼みました。 ここのハンバーグは、オーストラリア&ニュージーランド産のビーフ&カナダ産のポークの合い挽肉が使用されていた。

パンケーキのメープルシロップも本場のカナダ産となっていた。

エビフライといえば、昨年3月に名古屋まで遠征した時に食べたひょうたんやでの巨大エビフライ(えびふりゃー)を思い出しました。

この時に以前赤坂のTBSホールで、タンポポのラジオであるタンポポ編集部OH-SO-ROTBSラジオの収録に参戦していたということをCARPさんから聞きました。自分は落選したために行かれなかったけど、この時に思い出したのである。

OH-SO-ROのほうは、こんこんの居る第三期タンポポにも受け継がれていたけど、これが終わってしまった時は寂しくなってしまいました。 タンポポのラジオといえば、ニッポン放送で放送されていたタンポポ畑で捕まえてという番組もあったのである。

タンポポのほうは、自然消滅してしまったユニットだけど、プッチモニのほうは事実上の活動休止状態となっている。

このTBSホールは、赤坂BLITZ赤坂ACTシアターとともに再開発によって取り壊されていたのである。

自分は、一切ヲタ芸をやらないことにしています。

この後、東京厚生年金会館まで行ったけど、やはり白いサイリウムで埋め尽くそうというサイリウム企画が行なわれていました。ここで、Toshiさんやつーぼうさんと合流。

ラブカツさんのほうは、2階席で、さとちゃん、CARPさん、にくこんさんの4連番で楽しんでいたのである。

今回のツアーは、あやや推しはもちろんのこと、それ以外でも楽しめた公演で、参戦した人全員が満足していました。

あややの曲はお気に入りの曲が揃っているので楽しめたし。

ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)のほうは、2003(H15)年に発売されたセカンドアルバムに収録された曲であるけど、2003年のツアーでは出てこなかった。 今年の春にこの曲が披露されていたのである。あややのベスト版にも収録されているし。

あややの誕生日ということでバースデーケーキが出てきていたのである。

あややの単独公演のほうは、一昨年9月26日の代々木スペシャル以来。あの時にラブカツさんを会場内で発見したという出来事があった。

4月15日に群馬の桐生市市民文化会館シルクホールで行なわれた公演のほうは、あややのCDデビュー記念日の公演となっていた。AXLさんはここに行ってCDデビュー5周年を祝っていたのである。

5月21日に、大宮ソニックシティで行なわれたあやや紺で参戦数が多かったということでAXLさんが喜んでいたのである。やはり6月25日の公演の時も賑やかだったからよかったです。 

あややの20回目の誕生日をこのような形で迎えられていたということは素晴らしいことだと思います。

この日は、福岡サンパレスハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希 キャプテン公演〜が行なわれていたけど、こちらもファイナルとなった。自分の参戦は、5月21日の宇都宮のみとなった。