ストレス、なっち紺総括

6月27日、なっちの「ザ・ストレス」娘。の「Ambitious!野心的でいいじゃん」のDVDのフラゲ日であります。

ザ・ストレスという曲はご存知の通り、森高千里さんのカバー曲となっている。 森高千里さんのカバー曲といえば、あややの「渡良瀬橋」が有名である。

ここで、なっちの春ツアーである安倍なつみコンサートツアー2006春 〜おとめちっくBank〜を振り返ってみます。

このツアーは、4月22、23日の横須賀(よこすか芸術劇場)を皮切りに、仙台、足利、市川、大宮、中野、大阪、名古屋、静岡で行なわれていたけど、6月18日の静岡市民文化会館がファイナルとなっていた。

自分は、4月22日の横須賀、5月13日の市川、6月4日の中野に参戦していたので、3公演参戦していたのである。 6月4日はまさとさんとの連番の参戦となった。

セットリストは

01.F.O.
02.夢ならば

MC

03.スイートホリック
04.エレベーター二人ぼっち
05.だって 生きてかなくちゃ

MC

06.夕暮れ作戦会議
07.ちょっとずつね。

MC
08.夢の中/安倍・飯田

MC(おとめちっくBank小芝居)

09.バラ色の人生/飯田
10.※1
11.空 LIFE GOES ON

MC

12.学生時代
13.日曜日 What's Going On
14.恋の花
15.あなた色
16.恋のテレフォンGOAL

MC
17.東京みちくさ

EN1.I'm in Love

MC

EN2.恋愛戦隊シツレンジャー/安倍・飯田
EN3.腕組んで帰りたい/安倍・飯田

※1:公演により変更あり
桜の花が咲く頃/飯田
Papillon/飯田

08から11までのかおりんのソロ曲を含む部分は、生演奏のコーナーとなっていた。

この公演は、3月29日にリリースされたなっちの2ndアルバム「2nd〜染みわたる想い〜」の収録曲が余すことなく出てていた。

ツアーファイナルとなった静岡公演では、夕暮れ作戦会議のところで、オレンジ色のサイリウム企画が行なわれていた。

最初はまったりした感じだったけど、後のほうは激しい感じへと変化していったのである。

空 LIFE GOES ONのほうは、「夢ならば」のC/W曲である人気曲で、最初は表題曲となるはずだったのである。

この曲を生演奏で聴いた時は感動しました。

なっち紺のほうは、秋以降もあれば是非参戦してみたいと思っています。

Ambitious!野心的でいいじゃんは、オリコンチャートで初登場4位となっていました。 やはりデビュー以来30作連続でトップテン入りしたということで素晴らしいと思います。

浜崎あゆみ(あゆ)の40枚目のシングルである「BLUE BIRD」が1位で、ソロ史上初のシングル総売上2000万枚を突破したというニュースが入ったのである。

ちなみに2位は、TOKIOの「Get Your Dream」となっている。

これまでシングルで総売り上げ2000万枚突破を果たしたのは、B'z、サザンオールスターズMr.ChildrenSMAPの4組(いずれも男性アーティスト)のみで、あゆのほうは、女性アーティストおよびソロとしては初である。