あれから2年前の出来事

一昨年の6月29日は、パシフィコ横浜の大ホールで行なわれたなっち紺(あなた色)に行ってました。 このツアーは、なっちのソロ1年目のツアーで、当時は平日に行なわれていたこともあった。 横浜での追加公演は、6月28日〜30日までとすべて平日だった。

そのゲストとして、裕子姐さん、圭ちゃんが出ていていた。

今年のなっち紺は、新曲である「ザ・ストレス」の初披露が期待されていたけど、結局初披露されずに、娘。やあややのツアーみたく、最初から最後まで変わらぬセットリストとなっていた。

それはさておき、娘。の新曲である「Ambitious!野心的でいいじゃん」のDVDを買ってみました。 

あとは通販で頼んだレインボーセブンのツアーDVDが届いたので、それも見ました。やはり青空の10人最後ということで、色に関するゲームありで楽しむことが出来ました。この時にこんこんの写真も買ったけど。

やはりツアーで買い忘れたので注文したのである。

昨日は渋谷のハロショで、こんこん&さゆみん(こんさゆ)の2ショット写真を買いました。こんこん&さゆみんの組み合わせ(こんさゆ)は、自分にとって愛着のあるコンビとなっているので買ったのである。

こんさゆといえば、「Ambitious!野心的でいいじゃん」のDVDでさゆみんがこんこんのぷにぷにほっぺを触っていたシーンがあった。

この時は、こんこん&よっすぃーまこっちゃんガキさん、小春ちゃんとの組み合わせの写真が売り切れていました。

こんこん&えりりんのほうも買ったけど、こちらはすぎさんに渡す予定。 やはりこんこんとの2ショットは貴重なので。

8月2日に発売予定のベリ工の新曲「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」は、イベント券が封入されるということで早めに予約したほうが賢明だと思います。7月5日にベリ工からのお知らせがあるということでどのような報告なのか気になります。7月5日はベリ工のミニアルバムの発売日でもあるし。

ごっちんガラスのパンプスのほうは、すぐに買えずにレンタルせざるを得なかったという状態となったので。


7月9日の名古屋公演には、嗣永桃子ちゃんが、7月23日の代々木公演には、夏焼雅ちゃんがそれぞれ学校行事により出演出来なくなったという情報が入ってきました。ということは、これらの公演でベリは6人での出場となる。

メンバーの突然の欠場のほうは、テンションが下がるという状態も招くこともあります。 自分にとっては、一昨年の1月25日のなっちの卒紺でこんこんが欠場したということで残念に思っていたし。その分なっち推しだった頃の原点に帰って卒業を祝うことが出来たし。

ここで、4月8、9日のパルテノン多摩から今月25日までサンパレス福岡まで行なわれたハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希 キャプテン公演〜を振り返ってみます。

01.好きすぎて バカみたい / 全員
02.来来!「幸福」 / 全員

MC(後藤/辻)

03.一切合切 あなたに∮あ・げ・る♪/ 美勇伝
04.カッチョイイゼ!JAPAN / 全員
05.愛〜スイートルーム〜 / 美勇伝
06.SHALL WE LOVE? / 後藤・辻・三好
07.オンナ、哀しい、オトナ / 後藤・石川・岡田

MC(後藤/石川)

08.ドッキドキ!LOVEメール / 辻
09.涙が止まらない放課後 / 辻・後藤(途中から)
10.大阪 恋の歌 / 後藤・三好・岡田
11.恋ING / 後藤・石川・辻

・詩の朗読 / 辻・美勇伝
12.愛の園〜Touch My Heart〜 / 辻・美勇伝
13.スッピンと涙。 / 後藤
14.今にきっと…In My LIFE / 後藤
15.エキゾなDISCOガラスのパンプス) / 後藤
16.やる気!IT’S EASY / 後藤
17.抱いてよPLEASE GO ON / 全員
18.遠慮はなしよ / 辻・美勇伝・後藤(最後のサビのみ)
19.スクランブル / 全員
20.I WISH / 全員

EN1.原色GAL派手に行くべ! / 全員
EN2.手を握って歩きたい / 全員

5月4、5日の愛知(名古屋)での公演から、15のエキゾなDISCOに代わって「ガラスのパンプス」となっている。

このツアーは、多摩センター、市川、秋田、岩手、横須賀、八王子、愛知(名古屋)、神戸、長野、群馬、郡山、宇都宮、新潟、富山、香川、愛媛、広島(福山)、奈良、岐阜、愛知(豊田)、長崎、福岡で行なわれていたけど。

4月29日の横須賀での梨華ちゃんの凱旋公演、6月17日の岐阜でののんちゃんの誕生日公演などで話題となったツアーだった。

自分は、5月21日の宇都宮公演のみの参戦となった。

7月5日発売予定のハロパのDVDは、市川での公演の模様が収録されることになる。

秋以降はNEOとして追加で行なわれるかどうか気になります。

近いうちに青封筒が送られてくる予定なので、今後のツアーの匂いがしてきます。

8月23日には、カントリー娘。のアルバムであるカントリー娘。大全集2が発売される予定となっている。

あとは今週発売されたなっちの「ザ・ストレス」のCDも買いました。やはりジョージアGABAのCMで出ているようなアカペラバージョンも最高です。

フットサルのグッドウィルカップまであと1週間、その決勝まであと2週間。 この時にガッタスとしてのこんこんも見納めとなるので、是非行きたいと思っています。

その決勝戦が行なわれる7月13日は、さゆみんの誕生日である。その2日後は、小春ちゃんの誕生日。

以前はこんこんの生写真を買いすぎてしまったことがあったけど、現在は自分で見て気に入ったものしか買わないことにしている。 これらの写真は、卒業後価値のある写真となる。

出た写真を全て買うのは経費が掛かるしキリがないので。

こんこん、紺野さん、ポンちゃん紺ちゃん、あさ美ちゃんと別れの時が近づいてきたので寂しく思います。