昨日のフットサル

昨日は、駒沢体育館で行なわれたフットサルの決勝戦を見に行きました。 この時に、にくこんさん、チャールズさん、コシオさん、CARPさんと出会いました。

この会場で、miyaさんともお会いしたのである。

まずは、渋谷から東急東横線で祐天寺へ。 この時に乗った電車はシャボン玉模様の9000系の9113Fで、昨年暮れにプリキュア電車として走っていたのと同じ編成でした。 プリキュア電車のほうは、昨年団体列車としてベリのメンバーも乗っていたのである。

祐天寺では鉄道をイメージしたカレーショップであるナイアガラに立ち寄り、この後、駒沢通りまで出て、祐天寺バス停から駒沢公園まで、東急バスで移動しました。 これは、恵比寿駅と用賀駅を結ぶ東急バスの路線となっている。

会場入りした後、チャールズさんと出会い、ここで、チャールズさんが企画した横断幕にメッセージを書きました。

あとは開演直前でにくこんさんとも合流。 この時に自分を除いた連中が連番での参戦をしていたので、当日券を買って入りました。

予選が行なわれた駒沢屋内競技場は、自分は行かなかったけど、1月19日(梨華ちゃんの誕生日)にGyaoカップが行なわれた会場で、参戦者は寒い思いをしていたと言われていた。CARPさんも不参加だったけど。

ガッタスのほうは、サナドゥ(XANADU loves NHC)というホリプロ系のチームと対戦していたけど、残念ながら2対1で敗退してしまいました。 それでも、こんこんがGKとしての最後の活躍を見せてくれたからよかったです。

こんこんのスーパーセーブに魅了されていたのに、残念です。

ちなみに優勝したのは、蹴竹Gという松竹芸能のフットサルチームでした。中にはガッタスのサポーターも紛れて応援していたし。

終了したのは、夜の10時すぎでした。 この時にこんこんの最後のMCも出てきてよかったです。

やはりよっすぃー、美貴ちゃん、梨華ちゃんの85年組が居なかったのが痛かったです。

最後の退場の時には、チャールズさんが掲げていた横断幕をこんこんに見てもらえてよかったですね! チャールズさんは代々木に出られないため、この日でこんこんとお別れということとなった。

自分は2週間連続の参戦となったけど、2週間連続見に行って正解でした。特に6日の予選も見れたということで嬉しくてたまらなかったです。

この時に準優勝のchakuchaku J.bも応援していたけど、三宅梢子さんの活躍もよかったです。

CARPさんは、YOTSUYA CLOVERS(ヨツヤ・クローバーズ、太田プロダクションのチーム)も応援していたのである。ヨツヤのサポーターに紛れて応援していたところも見たし。このチームは、キャプテンでもある伊藤雅子さんが唯一のGKとなっている。

こんこんが卒業した後、ガッタスのGKがのんちゃんだけとなってしまう。

7月14日といえば、今から7年前の1999(H11)年にふるさとがリリースされていたのである。