暑いです。

今日は暑い日だったので夏らしい状態でした。

昨日は、娘。を筆頭に、DEF.DIVABerryz工房がWaTの2人と共にTBS系の世界バレーのオフィシャルサポーターに任命されたのである。

世界バレーバレーボール世界選手権)のほうは、4年に一度に行なわれるバレーボールの祭典で、冬季オリンピックFIFAワールドカップが行なわれたのと同じ年(夏季オリンピックの中間年)に行なわれることになっている。今回は男子、女子共に日本で行なわれることになる。4年前の2002年は、男子がアルゼンチン、女子がドイツで行なわれてたけど、優勝国は男子=ブラジル、女子=イタリアとなっていた。

今年のFIFAワールドカップの優勝国は、イタリアだったのである。

このことで、8年前の1998(H10)年にSPEEDがそのオフィシャルサポーターをやっていたことがあったことを思い出しました。当時はどちらも日本で行なわれており、男子はイタリア、女子はキューバが優勝していた。

当時のSPEEDは人気絶頂期だった。

昨年の今頃は、台風の中、代々木でフットサルが行われていたのである。当時自分はフットサルに参戦してなかったけど、先代の携帯に水が入って壊れていたことがありました。3年前の代々木公演では、SS席に当選し、2列目で見ていたことがあった。

昨年の7月23日の夜の部では、地震が発生し、中に入れなかった人もいたのである。当時は、こんこんの卒業まであと1年という予言でもあった。今年はのんちゃんが怪我したので土曜日の代々木公演でハプニングが続出している。こんこんの卒業公演の時は、自分、にくこんさん、村田さん、トミ〜さんとこんこん推しが勢揃いだった。

昨日のブログで、さゆこは推しを始めると宣言していたけど、8月1日のミュージカルの開幕から本格的に始動させます。当日は参戦予定なし。現在はハロヲタ休止中で、8月1日より再開予定。第三章の始まりである。こんこんのことは忘れる訳はない。

この日は、池袋のナンジャタウンに行き、近江牛が使用された餃子(牛とん包)を食べたのである。 これは、肉汁が凄いです。タレを付けなくても美味しく食べられる餃子で、ハロモニ。でも紹介されていました。 こんこんもそれを食べていたのである。
こちらは滋賀県に店舗のある包王から出されている。

あとは有名な宇都宮餃子の店もある。