色っぽい じれったい

今日(7月27日)小春ちゃんが、娘。の27枚目のシングルである色っぽい じれったいでCDデビューしてから1年が経ちました。当時は東名阪握手サーキットの申し込みが行われていたので、喜んで申し込んだのである。自分はAチームとBチームを申し込んだけど、こんこんやさゆみんの居るAチームに当選していたのである。これに参加したことにより、こんこんはもちろんのこと、さゆみんと2年ぶりに握手することが出来ていた。香港ツアーに参加しなかったので、娘。時代のこんこんと握手したのがこれで最後となってしまった。さゆみん、小春ちゃん推しに決まったということもこのイベントの影響もあるし。小春ちゃんの1年間の成長ぶりには驚かされました。

ポケモーポケモームービーハロモニ。の携帯サイトでは当然のことながら、こんこんのコンテンツが、卒業と同時に猶予期間無しに即削除されてました。特に、こんこんのガッタス日記は、22日に最終更新されたのに、公開期間が短かったです。このことで怒っていた人もいたけど。なのでいい時にダウンロードしておいて正解でした。

ワンダフルハーツランドのセットリスト

01.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!(全員)
02.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜(全員)
MC(矢口&まこと)
03.大きな愛でもてなして(℃-ute)
04.即 抱きしめて(℃-ute)
05.初めてのハッピーバースディ!(新垣/亀井)
06.恋☆カナ(久住/バックダンサー:新垣/亀井)
07.好きすぎて バカみたい(田中/夏焼/村上/矢島)
08.ブギートレイン'03(藤本美貴、with 有原/中島/徳永))
09.サマーれげぇ!レインボー(道重/岡田/萩原/夏焼)
10.さぁ!恋人になろう(石川/辻/清水/梅田/鈴木/熊井)
11.すき焼き(Berryz工房モーニング娘。)
12.ピリリと行こう!(同上)
13.GOOD BYE 夏男(高橋/鈴木/菅谷)
14.なんぼや!(?)
15.スッペシャル ジェネレ〜ション(吉澤/辻/石川/バックダンサー:娘。)
MC(℃-ute)
16.印象派 ルノアールのように(吉澤/三好/熊井/矢島)
17.うわさのSEXY GUY(辻)
18.笑っちゃおうよ BOYFRIEND(Berryz工房)
19.一切合切 あなたにあ・げ・る♪(美勇伝)
20.唇から愛をちょうだい(美勇伝)
21.Ambitious!野心的でいいじゃん(モーニング娘。)
MC(小川他)
22.好きな先輩(一番:小川/紺野 二番から+高橋/新垣)
23.本気で熱いテーマソング(全員)
24.恋愛レボリューション21(全員)
25.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜(Berryz工房/℃-ute)
26.メドレー[ハピネス 〜幸福歓迎!〜/大阪ラプソディ/わっきゃない(Z)/カッチョイイゼ!JAPAN/ザ☆ピース!/SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜]
MC(全員)
27.SHIP!TO THE FUTURE(全員)

25のことで、前身のハロプロキッズのイベントの時を思い出します。

好きな先輩のオリジナル(5期メンバー)バージョンは、2002(H14)年のツアー以来久しぶりに聴く事が出来ました。 好きな先輩・本気で熱いテーマソングという曲は4年前に出された「4thいきまっしょい!」の収録曲である。 どちらも懐かしかったです。

好きな先輩のほうは、2003(H15)年の秋のツアーで、6期メンバーの3人によって歌われていたこともあった。 

すき焼きという曲で、自分にとって悲運のツアーとなった昨年春の「第六感 ヒット満開!」の時を思い出しました。今回は違った雰囲気で楽しむことが出来たし。

17ののんちゃんのソロ曲は、よっすぃー&れいなちゃんによる「NATURE IS GOOD!」に差し替えられていた。 急遽差し替えられたということは凄いと思います。