過去の連番での参戦

今から4年前の2002(H14)年7月28日、代々木での夏ハロで、急遽こんこん推しのLION(りおん)さん@ASAMIX2代目隊長から連番のお誘いを受け、いきなりこんこん推し同士の連番が実現したのである。あれからもう4年か、早いもんです。 

あとは、同年8月25日に長野エムウェーブで行なわれた娘。紺で、39列目で単独参戦するはずが、急遽じゃみら(ケンケン)さんとの10列目での連番に変わったという奇跡がありました。 当時はかおりん&こんこん推しでの参戦だった。

翌年の2003(H15)年1月25日、横浜アリーナでのハロプロ公演で、村田さんとの連番。2度目のこんこん推しでの連番で、アリーナ21列目での参戦だった。 この年の中野公演に落選していたので、中野の後部並みの座席で見ることが出来たので助かっています。

10月5日の横浜アリーナでの娘。紺=タンゴさんからの連番依頼が入り。こんこん推し&梨華ちゃん推しの連番となった。 この年の生娘。は皮肉なことにこの時が最後となっていた。

2004(H16)年9月23日、サンドーム福井での娘。紺で、2度目のじゃみら(ケンケン)さんとの連番。 初の自枠での連番でかおりん&こんこん推しの連番となった。

2005(H17)年4月3日、郡山での楽天イベントで、ケイさんなどと連番。当時ケイさんはまりっぺ推しだった。

9月24日・25日の武道館公演 24日は各務さん、25日はやぐさん(先代団長)との連番。 各務さんは当時こんこん推しだったので、こんこん推し同士での連番。
やぐさんは、まこっちゃん推しなので、5期連番(こんまこ連番)となった。

各務さんのほうは、現在なっち推しとなっている。

11月20日の横須賀公演では、元宣言!!のJUN(ヒガシー)さんとの5期(愛ちゃん推し&こんこん推し)の連番。 27日の群馬でのファイナル公演では、じゃみら(ケンケン)さんとの3度目の連番。

じゃみらさんとの連番は、3回あるけど、じゃみらさんにとっての1押しのかおりんが出ている公演はそのうちの2回である。 

12月24日の東京厚生年金会館でのメロン記念日の公演で、CARPさんとの連番。娘。関連以外での連番は今回が初めてだった。CARPさんは、斉藤瞳さんをメインに応援していた。

2006(H18)年2月26日、ハーモニーホール座間での娘。の公演で、ケイさんとの連番。 楽天イベントでの連番はあるけど、紺としては初めてだった。 この時にこんこん推し+さゆみん推しの連番(こんさゆ連番)となった。 
現在に例えればさゆみん推し同士となるけど。

3月19日のさいたまスーパーアリーナでのスポーツフェスティバルで、CARPさんとの連番。 やはりスポーツ系に強いCARPさんとの連番は最高でした。あとはCARPさんの1推しメンバーであるごっちんも出てきていたし。

3月26日の仙台サンプラザでの娘。の公演で、ラブカツ(LOVELYカツ丼)さんとの連番。 この時は急遽決まった連番で、昨年11月の横須賀でのJUNさんとの連番に続き、2度目のこんこん推し+愛ちゃん推しの愛紺連番となった。

よこすか芸術劇場仙台サンプラザは、どちらもU字型をしているので、U字型の会場で愛紺連番をしたことになった。

5月7日のさいたまスーパーアリーナでの娘。公演。 当初は☆MIEKO☆さんとの連番の予定だったけど、急遽来れなくなってしまったので、ずら団長さんの友人のこんこん推しとの連番に白羽の矢が立ったのである。ちょうどこんこんの19回目の誕生日だったし。

5月21日の宇都宮でのハロパで、ごっちん推しのチカさんとの連番。 当初は当日券で入る予定だった。 こちらは娘。関連以外での2度目の連番となった。  

6月4日の中野サンプラザでのなっちの公演で、まさとさんとの連番。 まさとさんとの連番は、後述の7月23日の夏ハロで決まっていたけど、まさとさんにとっての本命であるなっちの公演でも実現したのである。

7月6日、駒沢屋内競技場でのフットサルの予選で、にくこんさんと連番。 あとはコシオさん、チャールズさんも連番で参戦していた。

にくこんさんとの連番は、紺では果たせなかったけど、フットサルの参戦で実現したのである。

7月23日の代々木での夏ハロワンダフルハーツランド)で、まさとさんとの連番。 まさとさんは、夜の部に参戦したなかったので、この公演(自分の目の前)でこんこんとのお別れをしていたのである。 

この次の連番での参戦予定は、10月28日の日本武道館での昼の部となるけど、連番相手募集中となる。さゆみん推し同士になるか、さゆ推し+?となるかは不明である。

ハロプロ関連で使用されたオリンピック記念会場

国立代々木第一体育館日本武道館渋谷公会堂駒沢オリンピック公園(駒沢体育館、駒沢屋内球技場)=1964(S39)年に開催された東京オリンピック

真駒内アイスアリーナ=1972(S47)年に開催された札幌オリンピック

長野エムウェーブビッグハット=1998(H10)年に開催された長野オリンピック

駒沢での会場は、フットサル(ガッタス)の試合が行なわれた会場なのでカウントしています。

まさとさんのほうは、今年度に入ってからは、4月23日の横須賀公演で、最前列をGETし、目の前でなっちを見ることが出来たこと、6月4日の中野公演で、の宣言神との連番の実現、18日の静岡での参戦でファイナル公演を満喫 さらに9月18日にはなっちと握手出来るということでいいことが続いている。 

3月26日の仙台公演では、昼の部が終わった後、1泊して帰る予定だったけど、ラブカツさんとの連番のお誘いにより本当に救われました。その上4列目で見ることが出来たし。 
当初の予定は26日の早朝に出発し、鈍行で仙台まで行くはずだった。本来は、25日に横浜BLITZでdreamを見るはずだったのが、スケジュール変更により、自分にとっての本命である娘。(こんこん)に振り返られたのである。

変更後のスケジュールは、25日に福島まで行き、ここで1泊。26日には、飯坂温泉まで行った後に福島経由で仙台まで行っていたのである。

今年の秋のツアー「踊れ!モーニングカレー」では、新潟と武道館の2公演の予定だけど、最終的にはどうなるのか不明である。

自分はこんこんの卒業を期にヲタから引退してしまうだろうと予想されていたけど、宣言神(のちの宣言仏)になった以上は続けることにします。 もしも自分が退団していたら大騒ぎになっていたところでした。

この次はさゆ推しになるだろうと言われていたけどその通りになってしまいました。 レインボーピンクを見た時にそれが分かってしまったので。

昨日は渋谷のハロショに行き、こんこんの卒業記念の写真を手に入れたのである。 そのついでにまこっちゃんさゆみんえりりんの2ショット写真、えりりんの渋谷店5周年記念の生写真を買ったのである。 合計金額が1000円以上となったので、BIG or SMALLにチャレンジしてみた。 トランプをめくって8以上が出れば勝ち、娘。の生写真をプレゼントということで、こんこんの生写真を手に入れたのである。これでこんこんの生写真のGETの締めとなった。随分溜まっているので、これを期に買うのを打ち止めとしたのである。 今後はさゆみん、小春ちゃんの写真がメインとなるけど。

ここでは、さゆみんと小春ちゃんのバースデーメッセージを投函しました。

えりりんの写真のほうは、すぎさんに渡る予定である。 すぎさんのほうは、ハロショに行く機会があまり無いと言っていたので。静岡にはハロショが無く、東京または名古屋まで出なければ行かれないというのが事実なので。
元から6期メンバーのことが気になっていたので、さゆみん1推しへの昇格により、本格的な6期推しとなる。

世界バレーの時はハロプロメンバーが現れるかどうか分からないけど、もしも出てきたとしたら、メンバーが去ってからバレーを見ないで帰るという行為は止めて欲しいと思います。

ハロショでは、こんこん抜きの娘。の写真が出回っているけど、今月一杯にはハロショから姿を消す運命となりそうです。なので、こんこんの写真を買い溜めする人も増えています。

こんこんの写真集全集は、9月10日に発売される予定となっている。どうなるのか楽しみですね!

こんこんの卒業を期に、ハロプロのファンをゼロからやり直すことにします。 

2004(H16)年4月から、あさみん安倍麻美)のファンクラブにも入っていたことがあったけど、今年になってから退会したのである。 当時は姉妹で応援ということがモットーで入会していた。当時は音楽活動がメインだったけど、現在は女優業が中心となっている。

自分としては、なっちよりも一時的に握手したことのあるあさみんのほうを贔屓していたことがあったけど、昨年11月26日になっちと握手したことにより、逆転したために、あさみんのFCを継続せずに退会したのである。 あとは女優業中心でマンネリ化していることもあるし。FCからの撤退ということでファンを止めるわけではない。こちらは、定期運用から撤退し、臨時列車用に回された首都圏の183系特急型電車と同様の運命となっているけど。

なっちとの握手は、9月18日にも行う予定である。

あとはこんこんの卒業を期にSPEEDファンに復帰することは全くない。 それは、今年7月23日のこんこんの卒業と同時にSPEEDファン(スピヲタ)活動を廃止したからである。ファンとしての活動は、2月12日のhiroの握手会イベントを最後に終了。3月末をもってファン活動休止。

SPEEDファンからの完全撤退は、2004(H16)年3月となるはずだったけど、諸事情により先送りとなったのである。 こちらは、常磐快速線で走っていた103系の引退が先送りとなったことと同じである。

こちらは休止された後に正式に廃止された路線や駅の状態に例えられる。 青森県南部縦貫鉄道や京成の博物館動物園駅などが挙げられるけど。自分のSPEEDファンの終焉は、廃車・解体された列車などと同様である。郡山に行った時には常磐線で廃車となった旧型の403系または415系電車が解体待ちの状態だったし。

こんこん推しの機能は残しておくということは、静態保存されることと同様の状態となります。小田急では先日廃車となった2600系9000系という名車が先頭車のみ静態保存されるようになったし。

南部縦貫鉄道では、かつて走っていた元祖レールバスが動態保存されている。

明日から市原市市民文化会館を皮切りに、ベリ工のツアーが行なわれるけど、自分は全回避の予定となっている。 

市原市市民文化会館でのベリ工の公演のほうは、明後日30日にラブカツ(ちなモード)さんが行く予定となっている。

さゆ推しとしての推し変報告は、8月1日の正式始動と共に行なう予定です。ちょうどミュージカルの開幕という区切りの時となるので。

こんこんで始まり、こんこんで終わった自分のモーヲタ第二章は、23日をもって閉幕したけど、現在は活動休止期間中である。なのに昨日はハロショに行ったのである。第三章は24日から暫定的に始まったけど、正式に始動するのは、8月1日からである。