あれから3年前は

あれから3年前の2003(H15)年7月29日、当時の1推しだったこんこんと初めて握手したという出来事がありました。 

これは、よみうりランドイーストという野外ステージで行なわれたカントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)(カン紺藤)の浮気なハニーパイの発売記念イベントで、葛根湯イベントと呼ばれていた。

最初はこのイベントが発表された時、カントリー娘。の3人だけで行なわれるだろうなと思っていたその時、こんこんと美貴ちゃんは東京会場のみ参加いたします。という告知を見て、これでハワイに行かなくてもこんこんと握手出来る!ということで喜びに満ちていました。ということはなっちとの握手が決まったまさとさんと同じような表情でした。

当時は、じゃみら(ケンケン)さんと車で行っていたけど、朝は雨模様、現地に到着した時には雨が上がっていました。 村田さんは自分たちより前に現地入りしていたので、雨模様だったという報告をしていたのである。

この時には、AXLさん、なかやんさん、元宣言!!のしーさん、JUNさんと一緒であった。

あとは宣言!!に入る前のまさとさんもこのイベントに参加していたのである。

AXLさんは、よしちゃんが参加しなければ始まらない!と言っていたので、まさに参加してよかったです。

車で行く途中、カーナビの誤った判断により、仙川駅付近の狭い道を通らされたことがありました。

この日は、「シャボン玉」のフラゲ日だったので、車内で「シャボン玉」を聴くことが出来てよかったです。

「シャボン玉」については明日の日記で紹介する予定。

この時は、こんこんのみならず、里田まいちゃんやみうなちゃんとも初握手の状態だった。

あさみちゃんや美貴ちゃんのほうは2度目の握手となっていた。

握手の順番は、あさみちゃん→みうなちゃん→美貴ちゃん→こんこん→里田まいちゃんだったけど、定番の高速握手会となっていました。 

こんこんのところで粘っていたということを芝生席に居た連中からも見られていました。 これにより、里田まいちゃんとまともに握手出来なかったのである。

あの後、翌年3月20日に新木場のスタジオコーストで行なわれたカントリー娘。のFCイベントでも握手したことがある。

この時に5人にファンレターを書いていたけど、みうなちゃんから初のファンレターの返事を受け取ったのである。

こんこんにファンレターを書いたのは当時が2度目だった。

このイベントに参加していなかったら、こんこん推しをその場で止めていたところでした。 その場合は昨年4月3日の郡山でこんこん推しを復活させていたところだった。

なので、加入から卒業まで、こんこん推しを続けることが出来たのである。 やはりこんこん推しを止めちゃダメだよ!という声が高まっていたので、ちょうどよかったです。

今後もこんこん推しの機能は残しておくけど。

自分と握手したことのある現在のハロプロメンバーは、娘。のよっすぃー・愛ちゃん・えりりん・れいなちゃん・さゆみん・美貴ちゃん・小春ちゃん、娘。OGの中澤姐さん・かおりん・なっち・まりっぺごっちん梨華ちゃん美勇伝)、美勇伝みーよ唯やんメロン記念日斉藤瞳さん・柴ちゃん大谷雅恵さん・村田めぐみさん、カントリー娘。のあさみちゃん・里田まいちゃん・みうなちゃん、あやや前田有紀さん(ゆきどん)、Berryz工房清水佐紀ちゃん・嗣永桃子ちゃん・徳永千奈美ちゃん・須藤茉麻ちゃん・夏焼雅ちゃん・熊井友理奈ちゃん・菅谷梨沙子ちゃん、℃-ute梅田えりかちゃん・矢島舞美ちゃん・村上愛ちゃん(めーぐる)・中島早貴ちゃん・鈴木愛理ちゃん・岡井千聖ちゃん・萩原舞ちゃん(マイマイ)・有原栞菜ちゃんの39人である。

まこっちゃんが卒業した後、ガキさんが唯一自分と握手したことが無い娘。のメンバーとなってしまう。

6期メンバーと握手する前は、梨華ちゃんが娘。(当時)で唯一握手したことのあるメンバーという時代が2年間続いていた。

逆に握手したことのないハロプロエッグ以外のハロプロメンバーは、娘。のまこっちゃんガキさん保田圭ちゃん、Wの加護ちゃん辻ちゃんココナッツ娘。アヤカさん、稲葉貴子さんの7人のみとなっている。

ハロプロのOGでは、娘。OGの市井ちゃん・こんこん、平家みちよ(現みちよ)さん、カントリー娘。OGのりんねちゃん、 ベリ工OGの舞波ちゃん、シェキドル北上アミさん・荒井沙紀さんと握手したことがある。

こんこんとの握手会といえば、自分は行かなかったけど、昨年12月13日にパシフィックヘブンで行なわれたガッタスのイベントも挙げられていたのである。

こんこんと握手したのは、2003(H15)年7月29日のよみうりランドイーストでの葛根湯イベ、2005(H17)年4月3日の郡山での楽天イベ、同年8月27日の横浜BLITZでの東名阪握手サーキットの3回だけだった。

のんちゃんのほうは、予定通りミュージカルに出演するということが決まったのである。 このことはさとちゃんやはまさんにとって朗報だけどね!
自分は8月22日に行く予定だけど、この時にのんちゃんが出てくるのである。

某ラジオで、あやや&美貴ちゃん(あやみき)の新ユニットであるGAMの新曲がオンエアされているけど、早く聴いてみたいです。こちらは9月13日にリリース予定だし。あやみきに魅力が詰まった曲になると思います。

7月29日は、こんこんとの握手記念日として心に刻んでおきます。

ごっちんの秋のツアータイトルは、「後藤真希 LIVE TOUR 2006 〜G-Emotion〜」となる。かっこいいネーミングだと思います。これは、10月14、15日の市川市文化会館本八幡)を皮切りに行なわれる。

自分は10月15日の市川、11月12日の越谷サンシティに参戦予定だけど、どちらも、ごっちんが娘。時代にステージに立っていたという実績のある会場となっている。

越谷サンシティといえば、自分は入らなかったけど、3月4、5日に娘。のツアー(レインボーセブン)が行なわれていたのである。