6期のCDデビュー記念日

6期メンバーの3人(さゆみんえりりん、れいなちゃん)が「シャボン玉」でCDデビューしてから今日(7月30日)で3周年を迎えました。あとは美貴ちゃんが娘。に編入してから初めてのシングルでもあったし。れいなちゃんのほうは、いきなりセンターを任されたということがあったのである。昨日は渋谷のプッチミュージアムに行ったけど、こんこん卒業記念企画として、ポラロイド写真や衣装などが展示されていました。今日のハロモニ。は、こんこん卒業後初めての放送となるけど、視聴率がどうなるのか気になります。そろそろ8期メンバーの告知もありそうです。こんこんの卒業から今日で早1週間。先週のことが昨日の出来事のように感じてしまいます。もしも、こんこんの卒業公演に行かなかったらハロヲタを卒業、宣言!!から引退していたところでした。

この日は、青春18きっぷを使用して越後湯沢まで行ってきました。 水上から越後湯沢までの鈍行は1日5往復しかない状態である。途中日本一のモグラ駅である土合駅を通ったけど、下りホームがトンネル内にあるという駅となっている。ここから改札まで462段の階段を上らなければならない。

越後湯沢駅構内には、酒を使用した温泉施設や、新潟産の地酒を試飲出来るコーナー「ぽんじゅ館」がある。

ぽんじゅ館のぽんという字で、7月23日をもって卒業したこんこんのもう一つのあだ名であるぽんちゃんを思い出しました。れいなちゃんはこんこんのことをぽんちゃんと呼んでいたし。

ここでは、もっとも日本酒度の高いめちゃ辛の酒も試飲出来たけど、あれは飲みきれないです。

あとは、小春ちゃんの出身地である新潟県三島郡和島村(現在は長岡市の一部)で製造された酒も試飲したけど、優しい味がしました。(小春ちゃんの優しさを思い出したけど) 字は違うけど、久須美酒造で製造された酒である。

こちらは、冬になればスキー客で賑わうことになる。

帰りは越後湯沢から熊谷まで、かつて房総特急や、中央線特急で使用された183系による快速「マリンブルーくじらなみ」号に乗ったのである。 この列車は熊谷と、日本海側の柿崎を結ぶ臨時列車で、海水浴客のための列車である。

この列車は、まこっちゃんの地元である柏崎を通っている。

越後線小島谷駅は、小春ちゃんの地元である和島村(現長岡市)にある駅となっている。