ミュージカル初日

今日からリボンの騎士のミュージカルが開幕します。これは今月27日まで行われるけど、何もトラブルがないことを願っています。あとはあいぼんとのんちゃんの卒業から今日で2年経ったのである。このミュージカルはまこっちゃんにとっての最後の晴れ舞台でもあるし。

そんなもんで1週間前に宣言した通り、さゆみん&小春ちゃん(さゆこは)推しを本格的に始動させます。

ミュージカル会場に会場推しで行ったけど、ここで、すぎさん、ハッセーさん、明日香さんと出会いました。 明日香さんとは初対面。

やはり初日の横断幕もありました。

この時にすぎさんに、えりりんの生写真を渡したけど、写真の内容は、えりりんまこっちゃんの2ショット写真、渋谷店5周年記念のえりりんの生写真。

近いうちに会報が送られてくる予定だけど、残念ながら娘。のツアーの追加公演はないという状態なので、10月28日の武道館公演が年内最後の生娘。となりそうな状態です。10月で年内最後ということとなったら、3年前と同様の状態となってしまいます。 

今から6年前の2000(H12)年は、8月12日の代々木が年内最後となっていたので。

自分がさゆみん推し化されたことにより、なかやんさん、ケイさん、正憲さんと肩を並べたことになった。

よしピンク(吉ピンク)と言葉が生まれてくることとなる。

1推しの経歴 初代 安倍なつみ(なっち) 1999(H11)年9月9日〜2000(H12)年5月21日

2代目 吉澤ひとみよっすぃー) 2000(H12)年5月22日〜2001(H13)年8月19日

3代目 高橋愛(愛ちゃん) 2001(H13)年8月26日〜10月30日。

4代目 紺野あさ美(こんこん) 2001(H13)年10月31日〜2006(H18)年7月23日 最も長く続いていた。

こんこんの怪我からの復帰と共に、1推しがこんこんに移った。当時愛ちゃんは2推しへ。

5代目 道重さゆみさゆみん) 2006(H18)年7月24日(正式始動は8月1日)〜

当時SPEEDファンだった、今から7年前の1999(H11)年の夏、なっちがメインボーカルの「ふるさと」という曲を聴いて、なっちに填まり、同年9月のLOVEマシーンの大ヒットを期に
なっち推しを本格的に行い、モーヲタ(なちヲタ)に乗り換えていたということがあった。

あの時はSPEED(hiro)のファンとネット上で喧嘩をしてしまった事件が発生していたので、緊急的にハロプロファンに乗り換えていたのである。本当は解散までSPEED1推しとなるはずだったけど。あの事件のことで反省しているけど、反省したのが昨年のことだったので、三菱ふそうリコール隠し事件の時みたく遅すぎた謝罪となってしまった。

今年になってから、「レインボーピンク」を聴いて、さゆみん&小春ちゃんに填まり、こんこんの卒業後、本格的に推すようになったので、7年前の出来事と似ているという状態となったのである。

ミュージカルのグッズでは、ソロうちわなどが売られているけど、もちろんさゆみんのを買う予定である。娘。のソロうちわで、こんこん以外のを買うのは初めてとなる。

同じミュージカルを2回以上見るのは、今から4年前の「モーニングタウン」以来となる。やはり1回だけでは足りないということがあるし。モーニングタウンでは、こんこんが大活躍していたのであの頃が懐かしいです。

こんこんの卒業発表後、即さゆみん推しに乗り換えず、卒業までこんこん推しを続けていたのは、SPEEDファンの時代の教訓でもある。