のんちゃん

今日のリボンの騎士ミュージカルでは、のんちゃんが特別出演してました。本来ならダブルユーとして出てくるはずだった。ミュージカル開幕&さゆこは推し始動から明日で早1週間を迎えます。北海道在住のトミ〜さんは、こんこん&えりりん推しだったけど、こんこんの卒業に伴い、えりりん推しとなっていたのである。これは、自分がさゆみん推し(6期推し)となったことに似ているのである。

今日は上大岡の京急百貨店で行われた京急模型電車運転会を見に行きました。今回は品川から行かず、渋谷から東急東横線で横浜まで行き、横浜から上大岡まで京急で行ったのである。この模型ショーでは、京急の現役運転手や駅長さんも駆けつけて来ていたのである。昨年は、元TBSアナウンサーで京急ファンであるロンちゃんこと吉村光夫氏によるトークショーがあったけど今年は無いのが残念である。京急赤い電車がメインだけど、ブルースカイトレインKEIKYU BLUE SKY TRAIN)も走っている。こちらは2100系2157Fと600系606Fとなっている。

模型パノラマに興味持ち始めたのは、今年5月14日に閉館となった交通博物館の模型パノラマショーを見た時からである。

ここの模型パノラマは、横浜駅周辺や羽田空港など、実物に近い形でレイアウトされていた。あとは、昔の京急電車の模型パノラマもあったけど、1両編成の可愛い電車となっていました。昔の品川駅の部分では、都電が走っていた頃が再現されていたのである。

京急の駅は全部で71駅あるけど、7歳で京急の71駅全て言えるという人が居たので凄いな!と思いました。 

この模型ショーを見ていたガキたちの中から、将来の京急マンが現れるかもしれない状態である。

京急では、くるり赤い電車が有名となっていたけど、現在はお笑いコンビであるくりぃむしちゅー(元海砂利水魚)の2人が宣伝している状態である。

くりぃむしちゅーは、上田晋也氏、有田哲平氏の漫才コンビとなっているけど、上田晋也氏の誕生日は、5月7日とこんこんと同じである。