高卒認定試験

今日から明日に掛けて、こんこんが高等学校卒業程度認定試験を受けることになります。この高卒認定試験を受けるために、まこっちゃんよりも一足先に娘。を卒業してしまったけど、合格を目指して頑張ってもらいたいですね!

ミュージカルでのこんこんの活躍を見られなくなったのが残念だけど。

合格発表は、9月1日の予定。

第二回目のほうは、11月18、19日に行われ、12月中旬に合格発表ということとなる。

やはりこんこんを応援することおよび見守ってあげることは、さゆみん推し化された後も継承する。それが、宣言仏の課題となっている。

ハロー!プロジェクトの元メンバー、谷ルミコ(26)が韓国の3人組バンド、リプレイのボーカル、キム・ジョンミン(35)と10月21日に結婚することが分かった。キムがパーソナリティーを務めるラジオ番組で発表した。というニュースが入ってきました。

谷ルミコとは、2000(H12)年に芸能界から引退したはずの三佳千夏(本名千木留美子)さんのことだったのである。復帰したのは、昨年のこと。芸能界に復帰していたということは全然知らなかったです。

三佳千夏さんは、第1回「モーニング娘。平家みちよ妹分オーディション」グランプリ獲得者である。やはり谷ルミコ三佳千夏)がハロプロメンバーだったということを知らない人は多いと思います。自分が本格的にハロプロメンバーをやり始めて以来初めての参戦(中野サンプラザでのニューイヤーライブ)の時には、三佳千夏も出ていたのである。

韓国では、marchというユニットで活躍している。

リボンの騎士 ザ・ミュージカルでのさゆみんは、ドレス姿となっていたけど、それに魅了された声が聞こえていた。なかやんさん@さゆレボ隊長もその一人である。 そのドレス姿のさゆみんが迎えてくれる日まであと2週間を切っている。さゆみん推し化されてから初めての生さゆは、このようにして歓迎されることになっている。自分がさゆみん推し化されたということで、なかやんさんやケイさんが喜んでいたに違いないです。 ライバルが増えるというイメージが強いけど、一緒に応援してくれる(推しが共通の)仲間が増えたというプラスの面となっているので。

このことは、すぎさんとトミ〜さんの関係でも言えるけど。

これによって6期推しの仲間が増えたということで活気付いたと思います。

あとはマルシアの演技も良いと言われていたので、こちらにも注目しています。

マルシアのほうは、あさみん安倍麻美ちゃん)と同様にナベプロことワタナベエンターテインメント所属となっている。

今日は、リボンの騎士ミュージカルの休演日となっている。あとは16日、23日もこうなっているけど。

自分とさゆみんの出会いは、2003(H15)年3月22日に東京ビッグサイトで行なわれた6期メンバーのFC限定の握手会だった。 当時は梨華ちゃん以外の娘。のメンバー(当時)と初めて握手した時だったのである。 先代(名誉)の1推しメンバーであるこんこんとの初握手は、同年7月29日のこと。 さゆみんと初めて握手した時に粘っていたという記憶があった。

当時(2003(H15)年3月)の鉄道界では、営団地下鉄(現、東京メトロ半蔵門線の水天宮前〜押上間が3月19日に開業し、東武伊勢崎線と直通運転されたという出来事があった。今年3月18日には、半蔵門線東武線を直通する列車が大幅に増えたのである。

2003(H15)年11月22日の東京ドームでのスポーツフェスティバル(自分は急用のために行かれなかった)では、当時あいぼん1推しだったなかやんさんが、さゆみんに魅了されて、その後にさゆみん推しに乗り換え、さゆレボ隊長に就任していたのである。なかやんさんは、あいぼん1推し時代、チー亜依の隊長をやっていたけど、なかやんさんがさゆ推しに乗り換えていたことにより、しーさんに受け継がれていた。今年2月末にしーさんが退団した後保留となっていたけど、はまさんが引き継いでいた。

さゆレボのほうは、元団員のれっどさんによって開拓されていた。

2004(H16)年11月に松本に行った時、さゆみんのことが気になり、その翌年の中野公演でさゆみんからレスをもらったことにより、さゆみん2推しとなったのである。その時点でこんこん1推しの状態が継続されていた。

2005(H17)年4月3日の郡山での楽天イベントの時にこんこん推しが再加速していたことがあった。

レインボーピンクが現れてからは、さゆみんにも本格的に声援を送るようになったのである。 
今年7月23日は、100%こんこんに声援を送り完全燃焼。 8月からはさゆみん1推しとなり現在に至る。

ケイさんのほうは、昨年末にまりっぺ推しからさゆみん推しに乗り換えていたけど、11月27日の群馬公演で、さゆみんの法被を着ていたので、この時点でさゆ推し化されていたことが分かっていたのである。

まりっぺの応援のほうは、Tuguさんやアキッペさんなどに委ねられているけど、Tuguさんとアキッペさんの2人は代表するまりっぺ推しのコンビである。 8月5日はこの2人で、秋葉原で行なわれたまりっぺ時東ぁみが出てきた舞台を見に行っていたのである。 チャールズさんも別の日にこの公演を見に行っていたけど。

アキッペさんは、時東ぁみの演技もよかったとコメントしていた。

昨日は、まりっぺ時東ぁみの握手会があり、チャールズさんがそれに参加していたと言っていました。やはり参加していた8割がまりっぺ(ハロー)ファンとなっていたのである。

Tuguさんとアキッペさんは、まりっぺが居なかったけど、5月7日の娘。のSSA公演に参加していたので、とても嬉しい出来事でした。

自分はさゆ推し化を見据えて、さゆみんの黄色い鉢巻(レインボーセブン)、さゆみんスポフェスソロDVDを通販で買ったのである。

まりっぺと言えば、初代2推しのメンバーで当初はなちまり推しとしてスタートしていたのである。 

2月19日に、表参道FABで行われたdream紺(アルバム、Boy meets Girlの購入者から抽選で招待)に落選しました(T_T)当選者にはハガキが送られてくるけど、自分には来なかったので。やはり表参道FABはキャパが小さいし。やはりDD逝って良しの状態となりました。最近はドリヲタとしての活動が薄いし、ドリヲタの友人が減少しており、不在に近い状態なので、ハロプロに行け!と言われています。
2月の日記でこのようなことを言っていたけど、今年の生ドリの回数は未だにゼロとなっている。3月25日の横浜BLITZでの公演にも行かれなかったし。

3月26日の仙台サンプラザでの娘。の夜の部の参戦@ラブカツさんとの連番は、dreamのライブ参戦からの振り替えということとなったのである。

自分のドリヲタ活動も、近いうちに力尽きてしまうことが予想されます。現在は新曲のリリースが無いため、最近dreamの曲を聴いていないので。

9月8日にZepp Tokyoでdreamが出てくるライブがあるけど、行ける訳がないです。8月26日のa-nation味の素スタジアムにdream(無料のパワーステージ)が出てくるけど、東京総合車両センターでのイベントに行くために参戦出来ないし。

なので、表参道FABの周辺を通るだけであの時のことを思い出してしまいます。話題の表参道ヒルズに行った時も注意が必要となる。

自分がドリヲタでもあるということは、2003(H15)年5月10日に日本青年館で行なわれたdreamのライブ会場で、元団員のれっどさんやふど〜さんと出会った時だったのである。

同年9月13日に河口湖ステラシアターで行なわれたdreamが出てきたライブを見に行っていたことにより、東京厚生年金会館でのごっちんの公演に行かれなかったということで、じゃみら(ケンケン)さんからのお叱りを受けたことがあったのである。当時はドリヲタ活動の全盛期だったのであの頃が懐かしいです。

現在はdreamを見るための遠征は、一昨年9月18日に河口湖に行った時を最後にを中止している。

ということは、アーティストを見るための遠征は、ハロプロ関連だけとなっている。

家族では、自分が娘。ファンであるということを知っているけど、dreamのファンでもあるということは知られていない。

一番最後にdreamを見たのは、昨年12月25日の東京ジョイポリスでのイベントで、あれ以来8ヶ月経ったのである。7月13日のフットサルでの決勝の時は、Team dreamが予選敗退していたため、出鼻をくじかれた状態となった。その分、こんこんを精一杯応援することが出来たけど。

よしちゃん@宣言仏には、dreamよりも娘。(さゆみん)のほうが似合っているという声が多い状態である。

7月22日に代々木の夜の部に参戦せずに郡山総合車両センターでの鉄道のイベントに行っていた時に、3年前の9月の河口湖遠征の時を思い出してしまったのである。

郡山に新幹線で行ってたら夜の部に間に合っていたところだった。

青春18きっぷは、新幹線はおろか、特急列車や急行列車に乗れないし自動改札を通ることが出来ないというデメリットがある。

じゃみらさんからのお叱りを受けたということで、よしちゃん@宣言仏に対する存在が大きいということが良く分かります。

こんこん推しまたは元こんこん推しの皆さん、高卒認定試験に合格するよう、こんこんの応援をよろしくお願いいたします。