昨日の出来事

昨日のリボンの騎士のミュージカルでは、なっちがフランツ王子役として出てきていたけど、この時になっちのバースデーセレモニーがあったのである。 ハッピーバースデーの大合唱とバースデーケーキによってのお祝いが、昼および夜の部であったのである。この時にもんどさん、にくこんさん、つーぼうさんが参戦していた。

本当は昨日の部を申し込めばよかったと思っています。 

こんこんが受けていた高卒認定試験は、昨日で終了したけど、9月に発表される予定の結果がどうなるのか気になります。

こんこんの居ないミュージカルということで、にくこんさんがどのような心境だったのか気になるけど。

昨日は、すぎさんも、自分と同様になっちの誕生日を特別に祝っていたのである。 すぎさんも、なっち推しから始まり、のちにえりりん推しに移行したということで、すぎさんは、あなたがいなかったらおいらはえりりんとも出会ってなかったし本当に感謝してます。

やはりハロプロメンバーの中でも自分にとってあなたは特別な人です。

これからもその天使のような笑顔でおいらたちを癒してください。

とコメントしていたのである。もちろん自分も同感である。

自分なりには、あなたがいなかったら自分はこんこんやさゆみんとも出会ってなかったし本当に感謝しています。という状態なのである。

なっちのほか、こんこんも自分にとって特別な人となっているけど。

自分は、2001(H13)年8月をもってモーヲタを卒業するはずだったけど、こんこんなどの5期メンバーによって救われたということがあった。こんこん卒業後、6期メンバーのさゆみんによって受け継がれることになった。

こんこんとは限らず、愛ちゃん、ガキさんまこっちゃんも、自分のモーヲタ人生の危機を救ったメンバーとなっているけど。

もしもなっちやこんこんが居なかったら、今の自分が居なかったところでした。

なっちのほうは、以前いじめに遭っていた時に、ジュディマリJUDY AND MARY)の「小さな頃から」という曲を聴いて励まされ、娘。入りしていたのである。

ジュディマリのほうは、2001(H13)年3月に解散したけど、ボーカリストYUKIさんのほうは、ソロ活動が行なわれている。

なっちによるフランツ王子のほうは、24日に見に行く予定だけど、あややによるフランツ王子を見に行く予定は残念ながら無いです。

安倍姉妹のうち、以前あさみんの現場にも行っていたけど、既にあさみんの現場からは撤退している。現在はなっちの現場のみ参戦。 あさみんのほうは、他のファンに委ねている。あさみんのFCであるLunaから撤退したのもそのためである。

ミュージカルの会場推しが続いているけど、あと11日待てば入れる時がやってくるのである。さゆこは推しにたまらないミュージカル、早く見たいです。ケイさんもこの一人だけどね!

さゆみんとのコラボレーションといえば、さゆえりが有名である。

今日の日替わり写真や会場限定パスはさゆみんとなっているけど、買えるかどうか分からない状態です。来週の給料日まで金欠状態が著しいので。 当日券を買って入るのも給料日以降となりそうです。

さゆみん推しになったばかりでこのようなトラブルに見舞われているので、初期故障の状態みたいになってしまいます。

現在は、給料日給料日、楽しみです楽しみですの状態なのである。最悪な場合は借金ということとなるけど、消費者金融は避けることにしています。

自分はグッズよりも現場系重視の状態となっている。

生写真のほうは衝動買いせず、自分が気に入ったものしか買わないことにしているけど、さゆみん推しになってからもそれを踏襲している。

本当にSPEEDファンの時代に非公式の生写真を買いすぎてしまったということが裏目に出てしまいました。

自分が使っていた携帯機種のうち、A5404Sは、末期にジョグダイヤルが故障してしまったという悲運の機種となり、たったの8ヶ月という短命の機種となってしまったのである。やはり修理に出すよりもWINに変えたほうが良いと判断したので。やはりパケット代の高騰により、WINへの切り替えが妥当となっていたし。

その前はA1401Kを使用していたけど、とんでもないことになってしまいました。

先代の携帯機種は、白いW21SAだったけど、おがちゃんのほうは、同型同色の機種(W21SA)を使っているのである。 代々木の時にそれを見たので。

現在はW32Hで黒と銀色の機種を使用している。

auのほうは、無期限くりこしの導入により話題となっている。

なっち推しから始まって現在えりりんを推しているすぎさん

元こんこん1推しで、1推しの座をえりりんに譲った後もこんこんを応援しているトミ〜さん

自分は、なっち推しから始まって現在さゆみんを推しているよしちゃん@宣言仏、元こんこん1推しで、1推しの座をさゆみんに譲った後もこんこんを応援しているよしちゃん@宣言仏の状態となっている。

やはりさゆえりが熱いという状態でもある。

こんこんの卒業後、モーヲタ人生をゼロからやり直すことは確かであります。

ゼロからのスタートと言えば、2003(H15)年にトヨタの高級乗用車であるクラウンがモデルチェンジされた時に、エンジンはもちろんのこと、プラットフォームまで一新(新開発)されたことにより、ZERO CROWNとして売り出されていたことを思い出します。

自分のモーヲタ人生は、2001(H13)年の8月にもリセットしているけど、今回は2度目のリセットとなったのである。

こちらは車などで言えば、フルモデルチェンジされたことに相当している。

2000(H12)年になっち推しからよっすぃー推しに変わった時は、リセットさせていなかったので、マイナーチェンジされたことに相当していたけど。

今回は宣言神から宣言仏に変わっていたので当然のことである。

それでも、娘。を純粋に応援するというコンセプトは7年前に本格的にファンを始めた頃から変わっていない状態である。

鉄道関係で言えば、2000(H12)年に都営三田線が、車両更新、ホーム柵の設置、目黒への延長ならびに東急目黒線との直通化などによって変化されたことがあったけど、自分のモーヲタのゼロからのスタートに似ている状態となった。西高島平〜三田間では、駅舎などで改良前の面影が残っているので。

都営三田線では、全て6300系という青と赤の帯のステンレス車両が使われているけど、それ以前は6000系というステンレス製の青帯(開業当時は赤帯)の電車が走っていたのである。

三田線6000系は、熊本電鉄秩父鉄道に譲渡されたほか、インドネシアにも輸出されていたけど、インドネシアでは、故障が多発していたため、武蔵野線で走っていたオレンジ色の103系電車や、東急東横線大井町線で走っていた8000系電車、東急田園都市線で走っていた8500系電車に置き換えられて、早くも廃車となってしまうので残念に思いました。

昨年の7月、東横線の伊豆のなつ号で使用されていた8000系の8007Fは、伊豆急8000系に準じたハワイアンブルーのツートンカラーとなっていたけど、この塗装のままインドネシアに輸出されたために、伊豆のなつ号ならぬ、ジャワのなつ号という状態となった。

今年の伊豆のなつ号は、東急田園都市線8500系の8614Fで、半蔵門線に乗り入れるほか、東武線にも乗り入れているのである。

今から10年前に全廃となった営団地下鉄(現、東京メトロ丸ノ内線の旧型車両である500系列は、赤い車体にカーブを描いたようなステンレス製の飾り帯が付いていたのが特徴であった。 そのほとんどがアルゼンチンに輸出され、ブエノスアイレスの地下鉄(メトロビアスS.A.(metrovias))のB線で活躍しているのである。C線、D線では、名古屋市交通局名古屋市営地下鉄)の東山線名城線で走っていた旧型車も活躍している。

1954(S29)年1月20日丸ノ内線が池袋〜御茶ノ水間から開業した時に使用されていた300系のうちの301号車のほうは、日本初の地下鉄(1927(S2)年12月30日に現在の銀座線の一部である上野〜浅草間)が開業した時から使われていた1001号車と共に、東西線葛西駅前にある地下鉄博物館に保存されている。