なっちのソロデビュー記念日

2003(H15)年8月13日、なっちが22歳の私でソロデビュー。あれから今日で3年経ったのである。なっちのソロ曲のほうは、トウモロコシと空と風が有名だけど、ソロとしてのCDリリースは、22歳の私が最初でした。今日のなっちは、足立区竹ノ塚で行われた某ラジオの収録が行われていたのである。今日のリボンの騎士ミュージカルでは、あやや出演の初日でした。なのに今日の限定グッズはれいなちゃんでした。

8月13日は、8と13(K)との語呂合わせで、夜景の日と呼ばれている。

今から6年前の2000(H12)年8月13日、新橋のヤクルトホールで行なわれたカントリー娘。りんねちゃん&あさみちゃん、T&Cボンバーが出てきた「カントリーガール」という映画の試写会およびミニライブ、握手会イベントに行かれなくて悔しい思いをしていました。

それは、前入っていた朝○娘。FCの某隊員にチケット余っていると言われ、譲ってもらえることを期待していたけど、結局当日になって騙されたのである。 

本当は自分で申し込めばよかったと思っています。 りんねちゃん&あさみちゃんのほうは、翌年の4月22日に梨華ちゃんと共に握手することが出来たけど、T&Cボンバーのほうは、稲葉貴子さんを含めて握手したことがない(または握手せずに終わってしまった)という状態となってしまったのである。 これにより、ハロメンとの初握手が、翌年3月10日の池袋でのメロン記念日との握手会となってしまったのである。

当時は娘。専門で、T&Cボンバーの単独ライブに行かないと宣言していた。現在は打って変わって娘。以外のハロメンのライブにも顔を出すようになったのである。

現在はエッグを除いたハロメンのうち約9割と握手しているという状態である。

今日は、山手線で507編成(クハE231-507F)に乗ったけど、それには、イアン・ソープ選手が宣伝しているヤクルトの低GI飲料であるソーピードの宣伝があったので、それを見ただけで
6年前の悲劇を思い出してしまったのである。 何故かというと、それは、カントリーガールのイベント会場がヤクルトホールだったからである。

山手線では、ちびっ子に大人気のポケモンのタイアップ電車(536編成)も運転されており、6ドア車のドアに描かれたピカチュウがいい感じでした。

そういえば、今から2年前の今日は、アテネオリンピックの開会式が行なわれていた。 2004(H16)年は自分にとっての悲運の年で、トラブルが多発していた。 

水泳では、北島康介選手も大活躍し「チョー気持ちいい」が大ブームとなっていた。

自分は未だにこんこんを推しているというイメージが強いので、さゆみん推し化された時に違和感があるという状態となっている。

この日は、渋谷のプッチミュージアムに行き、まこっちゃんの卒業記念の展示物などを見てきました。 当然のことながらこんこんのデータは削除されていたけど、これを見ただけで寂しくなってきました。

あとは、ビデオレターもあったけど、現在の1推しのさゆみんが単独で出てきていました。

PVのコーナーでは、「女子かしまし物語」など、2004(H16)年10月に放送された当時のプログラムが再び放映されていた。あとは、美勇伝のデビュー曲である「恋のヌケガラ」のPVも放送されていた。

この日は、ベリの中野公演の最終日だったけど、自分は見にいけなかったです。この日はラブカツさんが見に行っていた。一昨日、昨日とリボンの騎士ミュージカルを見に行っていたので、3日間ハロプロ三昧となっていたのである。

ラブカツさんは、8月20日の仙台サンプラザでの公演にも行く予定だと言っていた。

とにかくリボンの騎士ミュージカルはよかった、また見たいという声が多いので自分も楽しみになってきました。

1度見ただけで病みつきになってしまうという気持ちが良く分かります。 人によっては同じ公演を何度も見て飽きてしまうことがあるけど、飽きない人は凄いと思います。