バリバリ教室から1年2

今から1年前の松戸森のホール21でのバリバリ教室は、いきなり良席で見れてよかったです。この日は土浦に寄り道した後に現地入りしていた。

本当に5期メンバーも大活躍していたし、こんこんのソロによる「涙が止まらない放課後」を聴けてよかったと思っています。

今日の高校野球(正式名称は、第88回全国高等学校野球選手権大会)の決勝戦では、3連覇を目指していた駒大苫小牧と初優勝を目指す早稲田実業の戦いが行われていました。早稲田実業高校は国分寺にあるけど、今から5年前までは早稲田にあったのである。
早稲田実業は、4対3で夏の甲子園初優勝したのである。

帝京は惜しくも敗退してしまったけど。
早稲田実業の投手である斎藤佑樹投手が大活躍してました。
昨日からの同点による再試合の末、早稲田実業高校が初優勝。後藤キャプテンの活躍も凄かったです。やはり後藤キャプテンと斎藤投手が大活躍していたことが優勝に結びついたと思います。

自分の友人は、甲子園に行き、その実況を見ていたのである。

準優勝となった駒大苫小牧のほうはV奪回に向けて闘志を燃やすことになる。一昨年、昨年は駒大苫小牧が優勝し、今年は準優勝だったので凄いと思います。

国分寺の商店街では凄いことになりそうです。

早稲田実業高校は、福岡ソフトバンクホークス(旧福岡ダイエーホークス)の監督である王貞治氏の母校としても有名で、高校時代は甲子園に出場していたという実績がある。

お盆や高校野球が終わった後、夏の終わりが近づいてきたけど、残暑が厳しい状態です。

ミュージカル参戦。いよいよ明日に迫りました。待っててねさゆみん・小春ちゃん