まこっちゃんの卒業から一夜明け

昨日のミュージカルの千秋楽ならびにまこっちゃんの卒業から一夜が明けました。連日モーヲタらで賑わっていた歌舞伎町も普段の雰囲気に戻りました。

昨日の千秋楽公演には、宣言!!からずら団長さん、ハッセーさん、ラブカツさんの3人が入っていました。自分、まさとさん、さとちゃん、コバさん、べーやんさん、すぎさん、コシオさん、おがちゃん、タンゴさんの9人は、場外参戦をしていたのである。そのうちのコバさんやおがちゃんは昼の部に入っていた。千秋楽やまこっちゃんのラストらしく、夜の部のほか昼の部も満員御礼状態でした。この公演ではまこっちゃんの卒業セレモニーはもちろんのこと、千秋楽らしいセレモニーも行われていました。まこっちゃんによる青空がいつまでも続くような未来であれ!も出てきていたことを聞いたし。

新宿コマ劇場に行く前は、都営新宿線本八幡まで行き、もうすぐ無くなる予定の京王6000系による各駅停車笹塚行きまたは新宿行き、日中には見られなくなる都営10-000形または都営10-300形による京王直通急行を撮影し、九段下まで行き、武道館で24時間テレビの募金をしようとしていた時に、行列が出来ていたため、約1時間くらい待ちました。 入場するのにものすごい行列が出来ていたということで、以前JR東日本の八王子支社主催の鉄道イベント(高尾駅構内または三鷹電車区でのイベント)の時を思い出しました。

やはりKAT-TUN目当てで来た女性ファンが目立っていました。 この後は都営新宿線で新宿まで戻ったのである。

今年の24時間テレビには、なっちなどのハロプロメンバーも出てきていたので、24時間テレビとの関わりがあることが良く分かります。 

都営新宿線本八幡駅は、都営地下鉄でありながら唯一東京都外(千葉県市川市)にあり、サイゼリヤの1号店、市川市文化会館がある。こちらは10月15日のごっちんの公演の時に行く予定。

場外参戦の時は屋外で雑談をしていたけど、雨が本降りにならなくてよかったです。

場外参戦の後は12人で某居酒屋に行き、反省会を行いました。

自分は3公演のみの参戦だったけど満足しています。

22日 A席31列35番

24日 S席2列61番、さゆポジの良席で大満足。

25日 S席23列24番 当日券で追加参戦。娘。時代のまこっちゃんはこれで見納め。

22日は梨華ちゃん 24,25日はなっちによるフランツ王子役だった。

今日(8月28日)はゆきどんこと前田有紀さんの27回目の誕生日です。おめでとうごじゃいます。

この日は、日本テレビ(日テレ)の開局記念日でもあり、今から53年前の1953(S28)年に日本の民法テレビのパイオニアとして開局していたのである。NHKのほうは同年2月1日にテレビ放送が開始されていた。

今から3年前の8月28日は、よみうりランドイーストでごっちんの握手会が行われていたけど、ごっちんと握手したのはあの時が初めてだった。

宣言仏がドリヲタを卒業するまであと3日。卒業Xデーは8月31日で、夏の終わりと共にドリヲタ生活に終止符を打つことになる。