さらばドリヲタ

2006(H18)年8月31日、ついに宣言仏がドリヲタで無くなる時が来ました。 まこっちゃんの娘。からの卒業に続いて、宣言仏がドリヲタから卒業する日であります。

ということで、ドリヲタ兼任で無くなります。

お台場でのフットサルの決勝が行なわれる日に合わせてドリヲタの卒業を決意していたのである。 ガッタスのほうは今日の決勝には出られない状態だけど、この日にファイナルイベントが行われることになっている。自分は参戦出来ないけど、このファイナルイベントも、宣言仏のドリヲタ卒業、ハロヲタ活動の強化へのスイッチということとなる。

ドリヲタから撤退する理由は、最近モーヲタ活動の充実によりドリヲタ活動が大幅に減ってしまったこと、ドリヲタの友人(ヲタ友)が不在になったこと、ドリヲタ活動の全盛期を過ぎていること、一昨年3月にdreamの1推しだった阿井莉沙ちゃんが卒業してしまったこと、新曲が出ていないことなどでマンネリ化していること、ガッタスTeam dreamのからみがあること、ガッタスのライバルを応援するということで、宣言仏としてはふさわしくないことなどである。

あとは、昨日のブログで取り上げた通り、こんこんの卒業の影響もある。やはりこんこん卒業により、フットサルを見る楽しみが半減したため。

昨年8月27日の横浜BLITZでの東名阪握手サーキットで、こんこん&さゆみんからレスをもらったことにより、ドリに対する情熱が冷めたということもあるし。

やはり自分はモーヲタとは気が合う状態だけど、ドリヲタとは気が合わない状態となっている。これが、ドリヲタとの疎遠の原因となっていた。

これにより、2001(H13)年の5期メンバー加入の時から翌年のドリヲタ活動の本格的な開始までと同じ状態に戻り、原点回帰の状態となる。

これまでヴェルファーレvelfarre)でdreamが出てくるイベントやライブが行なわれていたことがあったけど、どちらも行けずしまいとなっていた。

自分が最後にdreamを見たのは、昨年12月25日のお台場の東京ジョイポリスでのイベントの時だった。 同年7月30日の地元・高田馬場ESPミュージカルアカデミーで行なわれたイベント以来5ヶ月ぶりの参戦となっていた。 

Team dreamを見た回数はゼロである。

今年に入ってからドリヲタからの撤退への動き。 

2月19日、表参道FABで行われた抽選制のライブイベント(ドリ紺)に干される。

3月25日、横浜BLITZで行なわれたdreamの追加公演に、宮城への遠征のために行けずしまいとなる。

当初は、25日に横浜BLITZでのドリ紺に行き、翌26日の朝に仙台入り、仙台サンプラザでの昼の部を見た後に1泊して東京に帰る予定だったけど、ラブカツ(LOVELYカツ丼)さんからの夜の部の連番のお誘いが入り、26日の最終の東北新幹線で帰ろうと言われていたので、25日は福島で1泊、26日に現地入り、昼・夜参戦、東北新幹線で帰宅というスケジュールに変更されていた。

これにより、娘。の仙台での夜の部公演の参戦が、dreamの公演の代替参戦となっていたのである。このことも、ドリヲタからの撤退のきっかけとなったので、ラブカツさんのお陰でドリヲタを卒業出来たのである。

仙台サンプラザは、自分やラブカツさんにとっての聖地であり、ラブカツさんのほうは、今月20日に仙台サンプラザでのベリ紺にも行っていたのである。

今年に入ってからフットサルを見に行きたい、卒業までの間にこんこんによるGK姿を見たいということでなかなか叶わず、7月6、13日にようやく実現。Team dreamは7月7日の予選に敗退していたために、7月13日の決勝には出られなかったのである。

9月18日には、恵比寿でdreamのFCイベントが行なわれる予定だけど、同日に新木場のスタジオコーストで行なわれるなっちのFCイベントに当選したために、dreamのFCイベントの申し込みを見合わせていたのである。 なっちのFCイベントに落選していたらdreamのFCイベントを申し込んでいたところだった。

8月16日、黒インク付着のために、これまでdreamの紺やイベントの時に見につけていたLove&dreamの赤い鉢巻を廃棄処分。この時点では鉢巻無しでドリヲタ活動を継続すると言っていた。

8月26日に味の素スタジアムで行なわれたa-nationのパワーステージ(無料ステージ)でのdreamのステージに、鉄道のイベント(西武南入曽、東京総合車両センター)と被ったために行かれなかったことにより、ドリヲタからの撤退を発表したのである。

やはり、22、24、25日にリボンの騎士ザ・ミュージカルを見に行き、娘。(特にさゆみん、小春ちゃん)に填まったという影響もある。

そしてついに今日(8月31日)、ドリヲタを卒業することになったのである。

本来なら、昨年11月27日での群馬県民会館でのバリバリ教室のファイナル公演でドリヲタを卒業するはずだったし、この時からドリヲタ撤退を考えていた。

鉄道関連では、長野電鉄湯田中駅構内のミニスイッチバック(到着後オーバーランし、少しバックしてホームに入る方式)、都営新宿線内の京王6000系による各駅停車笹塚行き 都営車両による都営新宿線京王相模原線直通急行(明日から京王車の10両編成(京王6000系または京王9000系)に統一される)などが今日をもって無くなることになる。

都営新宿線では、線内運用(笹塚折り返し中心)が都営車(10-000形または10-300形)、相模原線(橋本)直通列車が京王車(6000系または9000系)となるので、2001(H13)年のダイヤ改正前の原点に帰ることになる。 2001(H13)年の改正から今日までは、都営車と京王車が混在していた。

今日のTeam dreamの決勝戦での試合は、1回戦、0対1でFANTASISTAに敗れてしまったので、宣言仏のドリヲタ兼任最終日を白星ならびに優勝で飾ることが出来なかったのである。ガッタスのほうも敗退してしまったのが残念だけど、よっすぃー梨華ちゃん、美貴ちゃんがミュージカルに出ていたために仕方がなかったと思います。

やはりドリヲタ活動が無くなり、つまらならなくなるけど、全然悔いはありません。このことも自分で決めたことだから仕方がないです。しばらくした後にドリヲタに復帰する予定はない。

dreamの曲を電車やバスの車内で聴くことは、今年3月末をもって廃止しています。

これまでお世話になりました。 明日からはドリヲタ株を全て放出させ、ハロヲタ活動を強化させます。兼任ドリヲタとして歩んだ4年間、ここでドリヲタとお別れします。

さようなら、ドリヲタの宣言仏。 さらば、ドリヲタ ドリヲタ時代よ、永遠なれ。

あとは既に元SPEEDやあさみんの活動からも撤退しています。 これにより活動がほとんどハロプロ系となる。