補足があります。

中野サンプラザなどで行われるハロ紺のほうは、一般で8400円と割高な正月料金となっています。中野を中心に競争率が高い状態が続いている。娘。の秋紺の追加が神戸しかなかったことで幻滅を感じました。

℃-uteのファンの集いが予定されてるけど回避の予定。

今日は札幌でメロン記念日の、SHIBUYA-AXカントリー娘。の公演があるけど、前者はトミ〜さんが参戦する予定となっている。あとは10月15日にカントリー娘。の札幌公演も予定されている。10月17日には有明コロシアムでフットサルの試合が予定されているけどこんこんが居ないので行かないかも。今日のカントリー娘。の公演は追加公演である。明日のチケットは完売状態なので設定されていた。明日は夜の部に参戦予定。今日は青春18きっぷを使用して静岡方面に行ったけど、身延線西富士宮と富士の間で123系という荷物電車改造の1両編成のワンマン列車に乗りました。この列車も313系という新型車両に置き換えられることになっている。

この123系電車は、先月26日まで、沼津や身延まで乗り入れていたことがあった。 先月20日、身延から富士まで123系電車に乗ったので、貴重な体験となった。

静岡地区で運転されている313系は2両編成がメインで、身延線御殿場線中心で運転されており、一部はワンマン運転が行なわれている。

富士宮といえば、富士宮やきそばが有名となっている。ハロモニ。の富士サファリパークでのロケの後に、それが出ていていたのである。

静岡では静岡市民文化会館の前に行きました。あとは静岡駅に今月18日に静岡市民文化会館で行われる予定のあやや紺の告知がありました。

静岡市民文化会館では、一昨年3月7日にモーニング娘。おとめ組の公演が行われていたことがある。あの時は自分は行かなかったけど、青春18きっぷで行くことも可能だった。 ここで娘。紺が行われることを願っています。静岡市民文化会館といえば、6月18日になっち紺(おとめちっくBANK)が行われていたのである。静岡には紺屋町という地名があるけど、このことでこんこんを思い出しました。

静岡市民文化会館の周辺は、駿府城静岡城)の跡地となっており、公園として整備されている。

静岡駅の次は安倍川駅=その手前で安倍川を渡ることになる。 安倍川ということで、安倍が付くということで鉄系なちヲタにとって注目の的となっている。

安倍川餅もここから名づけられていたし。

このことで、ハロモニ。のコントの安倍かわもち(なっち)を思い出しました。

JR成田線で、成田駅の隣(佐原、銚子方面)が久住駅となっているけど、読み方はくすみではなく、くずみとなっている。

田中駅は、しなの鉄道線にある駅で、温泉施設もある。

熊本電鉄線には、亀井駅が、JR九州佐世保線には、高橋駅があるし。

石川駅は、JR奥羽本線弘南鉄道大鰐線青森県)にある。

清水駅は、ベリ工のキャプテンの名を抱く駅であり、以前は清水市と呼ばれていた。2003(H15)年4月1日に静岡市と合併。 昨年4月1日に政令指定都市移行に伴い清水区となる。

清水区(旧清水市)といえば、ちびまる子ちゃんでおなじみの漫画家「さくらももこ」さんや石川亜沙美さんなどの出身地として有名である。

ちびまる子ちゃんといえば、1990(H2)年にフジテレビ系で放送開始された当時は大ブームとなっていた。当時はそのエンディングテーマ曲である「おどるポンポコリン」が大ヒットしていたことを覚えている。

清水は、清水エスパルスの本拠地であり、ガッタスと同様にJALがスポンサーの一つとなっている。ユニホームがオレンジ色なので、その告知ポスターを見た時ガッタスの選手を見ているような錯覚に陥ってしまうこともある。

蒲原、新蒲原駅のある旧蒲原町部分は、今年3月に静岡市清水区編入されており、飛び地となっている。 蒲原と興津(清水区)の間にある由比駅は、静岡市清水区に挟まれた、庵原郡由比町となっている。

由比駅付近では、駿河湾の眺めが楽しめる。 周辺では桜えびが有名となっているし。