昨日のことで

昨日のSHIBUYA-AXでのカントリー娘。の公演では、青いサイリウム企画に加えて大成功だったので何よりでした。みうなちゃんはもちろんのことあさみちゃんや里田まいちゃんもよかったし。

みうなちゃんは電車やバスに乗ることが好きな状態で、小田急線の代々木八幡駅の踏切の警報機の音が好きと言われていました。

2日の公演と合わせて、カントリー娘。の面々にとって感動的な公演となったのである。
カントリー娘。の革命的KISSは最高です。現在の3人メンバーでの初の新曲だし。

16,17日は文化祭でさゆみんに会える、エコモニ。に会える。娘。の秋公演も楽しみです。新潟公演。小春ちゃんの凱旋公演なので楽しみだし。

東名阪握手サーキットのAチームは、現在の推しメンと過去の推しメンが入り組んだチームとなっていました。

娘。の秋公演は2公演の参戦のみで終わってしまうことが懸念されています。

さゆみん&小春ちゃんに会いたい。

自分のドリヲタの卒業はレインボーピンクの影響もある。カントリー娘。の公演を見た時、フットサルならガッタスを応援しよう!こんこんの分まで応援しよう!と思いました。

この日は、有楽町線東京メトロ10000系に乗れたのである。 運用は当面西武線に乗り入れない27Sに限定されている。日中は川越市〜新木場間の運用に入っています。 座席は硬い状態となっていたので長時間座っていると疲れそうです。

西武多摩湖線国分寺〜萩山間)で走っている新101系車体更新車(ワンマン運転)は、座席が硬いけど、乗車時間が短いので問題ないと思います。

JR東京総合車両センターに保存されている101系(クモハ101-902号車)のほうは、来年10月14日開館予定の新生鉄道博物館に移される予定となっている。 8月26日のイベントの時には、行き先表示が氷川となっていました。

氷川駅は、青梅線の終点である奥多摩駅の旧駅名で、1971(S46)年2月1日に氷川駅から奥多摩駅に改称されていたのである。 このことを知らない人にとって、氷川ってどこにあるんだろう?と思ってしまうほどの状態でした。

東名阪握手サーキットの前に立ち寄った前回(昨年8月27日)の東京総合車両センターでのイベントの時には、101系が東京競馬場前という行き先表示を出していたのである。

これは、かつて国分寺駅から下河原線という路線が出ており、現在の武蔵野線北府中駅を経由して、東京競馬場前まで出ていた路線であった。

こちらは、1973(S48)年4月1日の武蔵野線(府中本町〜新松戸間)の開業と同時に廃止されていた。

東京競馬場駅跡は、府中本町駅とは別の場所にある。