新曲情報。

11月8日に発売される予定の娘。の新曲は、8人バージョンで、TBS系の世界バレーの挿入歌となるそうです。 どんな感じの曲になるのか楽しみにしています。

その前の10月25日には、小春ちゃん月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。))の新曲である「バラライカ」がリリースされる予定だけど、こちらはきらりん☆レボリューションの新テーマソングとなる。

今日は、℃-uteのDVDのフラゲ日だけど、この初回限定版で9月10日によみうりランドで行なわれる℃-uteの日のイベントへのご招待ということになる。

鉄道の情報。JR東日本のHPによると、E233系新型車両が、中央快速線、青梅・五日市線に続き、来年秋頃より京浜東北線根岸線にも順次導入されるということが発表されています。 830両導入予定ということで、元祖使い捨て電車走ルンですである209系が順次置き換えられることになる。初期型の209系900番台(旧901系)もそろそろ置き換えの時が近づいてきたのである。

209系はトラブルが多く、運転本数の多い京浜東北線での運用に問題があり、混雑度が高いということで急遽E233系(幅広タイプの車両)に置き換えられることが発表となったのである。 山手線がE231系500番台という幅広タイプの車両に置き換わったのも同じ理由もある。

京浜東北線から捻出される209系のうち状態の良い編成は京葉線に転用されることになっている。

京浜東北線E233系が導入される頃は、新生鉄道博物館が開館する頃であり、209系の追っかけも行なわれることになる。

中央快速線用のE233系の第一号編成のほうは近いうちに東急車輛で落成し、逗子から自力で公式試運転を兼ねた回送が行なわれることになるので、ベールを脱ぐ日が近づいている。

東急車輛の工場は、横浜市金沢区にあり、京急金沢文庫金沢八景間の山側から確認することが出来る。 金沢八景新逗子を結ぶ京急逗子線は、東急車輛からJRの線路(逗子駅)へと車両を送り込む目的もあるため、3本レールとなっている。

川崎重工(兵庫)製の京急車および日本車輌(愛知県豊川)製の京成の車両は、逗子から逆のルートを辿り、東急車輛で整備されて入線することになっている。

東急車輛製の京急の車両はそのまま入線 京成の車両は金沢八景から京急線、都営浅草線を経由して京成入りすることになる。

日本車輌は、愛知県(名古屋)の鉄道メーカーであるので、名古屋を走る電車のほとんどが日本車輌で製造されている。 名鉄の全車両やJR東海313系の新バージョンも日本車輌製。

昨日東京メトロ10000系に乗った時は、見たのも初めてだった。

1週間後には、あやみき新ユニットであるGAMの新曲がリリースされるので注目しています。

一昨日のカントリー娘。の公演の時はオールスタンディングだったけど、間近で見れてよかったです。

札幌会場はペニーレーン24で、札幌市営地下鉄東西線琴似駅付近にあるライブハウスとなる。9月2日はここでメロン記念日の公演が行なわれていた。

札幌の地下鉄はゴムタイヤ式となっており、南北線東西線東豊線の3つの路線から成っている。 南北線の走る豊平区は、こんこんの出身地であり、こんこんの父親が経営するナイトイン紺野がある。

札幌市営地下鉄南北線では、南部(南平岸真駒内間)で地上を走る区間があるけど、雪害から守るために、日本で唯一のシェルター式の地上区間となっている。

11月に行なわれる美勇伝の公演もオールスタンディングとなっているけど、東京会場は18、19日の品川ステラボールとなっている。

美勇伝みーよ三好絵梨香ちゃん)は、かおりんと同じ札幌市手稲区の出身である。千奈美里田まいちゃんのほうは、札幌市東区の出身となっているけど。

岡田唯ちゃんのほうは、大阪市住之江区出身。愛ちんこと大塚愛さんも住之江区出身である。

中野のほうは、当選すればワンダフルハーツのみの参戦となり、エルダークラブのほうは回避・場外となる。 やはり料金が高く、競争率が高いということでこうしたのである。

もちろん横アリでの追加公演があれば行く予定だけどね!

今月16、17日に行われる文化祭の出場メンバーは、ワンダフルハーツのメンバーとなる。