99の日

今から7年前の1999(H11)年9月9日、LOVEマシーンがリリースされ大ヒットとなった時でした。あれから7年だなんて早いもんです。自分はあの時にモーヲタに目覚めていたのである。LOVEマシーンと言えば、リボンの騎士ミュージカルのカーテンコールにも出てきたことを思い出します。メンバーが入れ替わった後でも歌い継がれていることは素晴らしいと思います。9月9日の出来事と言えばもう一つ。今から5年前の2001(H13)年にはよみうりランドEASTで行われたあややのLOVE涙色のイベントに参加し、あややと握手していたのである。当時は顧問のゆづるさんと初対面していた。あとはタンゴさんとも初めて出会っていたし。
今日は、自分は行かれないけど、あややの秋ツアーの初日である。今日・明日と松戸森のホール21で行われるのである。
今日は小山車両センター(栃木県下野市)で行われる鉄道イベントに行く予定。

みなとみらい線では、娘。の文化祭とのタイアップが行われ、15日から17日に掛けてみなとみらい駅で娘。の記念入場券が発売されることになっているけどすぐに売り切れることが予想されます。鉄系モーヲタにとっては朗報だけど。昨年は東急電鉄からパスネットが発売されていたのである。パスネットは、来年3月に登場する予定のPASMO(Suicaみたいなカード)に移行されることになる。
あとは、娘。のメンバーの顔が入ったヘッドマーク付きのY500系電車が、今日から18日まで東急東横線みなとみらい線を走ることになる。詳しいことはみなとみらい線のHPに出ています。これには運用予定表もある。やはりTHE ALFEEに続いて娘。のイベント列車の登場ということで待ってましたの状態です。まさに、鉄系モーヲタの心をくすぐる電車でもあります。