1年前のあの時は

ちょうど1年前は、閉幕間際の愛・地球博(愛知万博)に行ってました。往復夜行バスで行きは西船橋からJR東海バスのファンタジアなごや号、帰りは新宿まで京王バス東に乗ったのである。娘。のコンサート等が愛・地球博とのからみがあるから行かなくてはと思ってました。名古屋駅から万博会場まで乗った名古屋観光日急(名鉄グループ)のバスは713番のバスだったのである。帰りはリニモエキスポシャトル乗り継ぎで名古屋まで出てたし。

もう一つ、昨年9月11日に市原市市民会館で行われたBerryz工房の公演で、石村舞波ちゃんが同年10月2日の東京厚生年金会館での公演をもって卒業するという残念なニュースが入っていました。あれからもう1年経ったのである。市原から始まったということは今年の夏と同じである。自分はホールクラスになってからベリ紺とは無縁の状態が続いている。昨年の9月11日は、新潟テルサ娘。紺が行われていたけど、今年10月8日にも新潟テルサで行われることになる。

久しぶりによみうりランドに行って驚いたこと。よみうりランドEAST前の芝生広場及び後方の芝生席の芝生がぼうぼうに生えていたこと。でした。太陽の広場ではちびっ子に大人気のアンパンマンショーが行われていました。文化祭でもアンパンマンショーやウルトラマンショーが行われることになる。アンパンマンバイキンマンを懲らしめ、自分自身の顔をあげることなどで困っている人を助けてあげるなどという子供の教育にも良いヒーローとなっている。もうすぐさゆみんに会える。エコモニ。に会える。小春ちゃんにも会える。きらりにも会える。