GAMのデビュー記念日

今日(9月13日)は、あやみき新ユニットであるGAMがデビューした日であります。 昨日はそのフラゲ日だったけど。

来月18日には早くも2ndシングルである「メロディアス」がリリースされることになります。

スケバン刑事の公開によりあややが話題となっていますね! GAMのデビュー曲である「Thanks!」は、そのテーマ曲となっているし。

埼玉県秋の交通安全運動のポスターには、なっちが出てきています。

10月11日には、ごっちんの新曲のCDのほか、新木場スタジオコーストでのシークレットライブの模様のDVDも発売されるということで驚きです。

ごっちんと言えば、デビュー記念日である9月9日に、韓国入りしていたことがありました。 韓国では、日本国内とはうって変わって女性ファンばかりに囲まれていた状態でした。

あとは、韓国版のプレミアムベストも発売され、「スッピンと涙。」等の曲が韓国語で歌われていたのである。

韓国デビューを果たした場所は、ソウル市のグァンジン文化芸術会館だったのである。

中国では、娘。のことを早安少女組と呼んでいる状態である。

モーニング娘。ファンは、早安

モーニング娘。さくら組は、早安少女組櫻花組
モーニング娘。おとめ組は、早安少女組少女組(だぶっている)
ハロー!プロジェクトは、早安家族
ハロー!モーニング。は、新早安少女組(現在、台湾のケーブルテレビチャンネル國興衛視で放送中)

自分はドリヲタ活動から撤退したけど、FCの機能は残っているため、10月22日に渋谷のO-WESTでのdreamのワンマンライブのお知らせが来ていました。 この時は都合により行かれないけど。 今年になってからdream(夢組)に干されてばかりいたので我慢の限界に来たからこんこんの芸能界からの引退のショックを期に玉突きでドリヲタ活動から撤退したのである。その玉突きにより、SPEEDファン(スピヲタ)活動ならびにファンの機能を全廃させたのである。ドリヲタのほうは在宅系となる。

3日のハロモニ。で、まりっぺ&のんちゃんのハワイツアーの模様が放映されていたけど、のんちゃんによる「ロマンティック浮かれモード」で、マワリストをやる連中が映っていたのである。 やはりハワイでもマワリストをやる人が居るということが分かります。マワリストの後は当然ロマンスという流れとなっていた。

今から3年前の9月13日、dreamを見るために河口湖ステラシアターに遠征していたことがありました。 当時は東京厚生年金会館で行なわれたごっちんの公演が行なわれていたので、場外参戦をせずに河口湖まで行っていたということで、じゃみら(ケンケン)さんからお叱りを受けていたことがありました。13日はmiyaさんも東京厚生年金会館でのごっちんの公演に参戦していたために、よしちゃんと会う事が出来ずに残念がっていた様子となっていた。 

今から3年前の9月12〜14日は、12日は横浜みなとみらいでのメディアタワーでのラジオの収録、13日は河口湖でのライブ、14日は秋葉原石丸ソフトワンでの握手会に参戦していたのである。 当時はドリヲタの全盛期だった。

ドリヲタからの撤退に追い込まれたきっかけは、Team dreamの結成により、ガッタスと戦うようになったという影響が大きい。

今年の3月26日の、ラブカツさんからの連番のお誘いはいい効果だったと思います。 

この時期は秋雨なので大変です。 文化祭の時は屋内なので問題は無いけど。

6月24日のあやや紺の時は、東京厚生年金会館での公演としては珍しく当日券が出ていたので、入ることが出来たということで嬉しく思っています。

宣言!!が結成されてから5年半経ったけど、5年半経ったという実感が沸かない状態です。

鉄道の日きっぷが発表されてもいい頃なんだけど、発表されていない状態である。

これが発売されれば、新潟から富山、石川、福井、滋賀を経由して大垣からムーンライトながらで帰る予定となっているけど、ムーンライトに始まりムーンライトに終わるということとなる。余裕があれば金沢公演で場外する予定である。