文化祭に行ってきました。

今日は中原電車区(武蔵新城駅付近)で行われたイベントに行った後、パシフィコ横浜での文化祭に行きました。まずは東急東横線で武蔵小杉へ、ここから南武線電車区のある武蔵新城へと向かいました。この時に、以前山手線で走っていた205系電車に乗ることが出来たのでまさに同窓会気分でした。このイベントでは205系電車のほか、209系電車も撮影出来てよかったし。あの後南武線で武蔵小杉に戻り、武蔵小杉から東横特急(東急5050系)でみなとみらいへと向かいました。ここで娘。の記念入場券を買いました。クイーンズスクエアでは、大正製薬リポビタンDのイベントが行われていたので、リポビタンDを試飲しました。この後文化祭会場へ。

渋谷から武蔵小杉まで乗った電車には、東急9000系の9114Fでエコ関連の広告があった。 

文化祭会場では、いろいろなブースを回った後、ステージをちょこっと見ました。 この時に、ずらさんやにくこんさんと出会うことが出来てよかったです。 17日は人が集まるというのに、行かれないのが残念である。

ここでは、ご当地にぎりという寿司を初めて食べました。 やはりさゆみんと小春ちゃんの出身地である山口県新潟県のほうは最後に食べたのである。

ハローステージでは、エコモニ。を見れてよかったです。文化祭といえばやっぱエコモニ。なので。あとは、生の「恋☆カナ」@月島きらりも聴くことが出来たし。あとはハロプロエコクイズのコーナーでウルトラマンが出てきていたし。

プッチミュージアムの展示では、撮影することが可能となっていた。普段はNGとなっているけど。
スタンプラリーにも挑戦し、チーム・マイナス6%のチーム員パス@もちろん娘。のをもらいました。 ニックネームはよしちゃん。ついでに半年契約でのFCの更新も行ないました。

公式ガイドブックを買ったけど、ハロプロのエコ活動は、一昨年から始まっている。 

ヲタをやりながら地球温暖化に対することを学ぶことが出来るアイドルグループは、娘。およびハロプロならではだと思います。 他のアイドルグループでは味わうことが出来ないし。

この日は16時30分ごろに会場を後にしたのである。

14時45分ごろからステージに入り、間近でメンバーを見たのである。 昨年はメンバーをまともに見ることが出来なかったので。 ステージ構成には満足しています。 

続・世界大温暖化劇も見ごたえがありました。

あの後、東横特急で乗った車両は、シャボン玉の装飾の東急9000系9113Fに乗ったけど、こちらは以前ふたりはプリキュアのイベント列車で使用されたのと同じ車両でした。実際にこれを使用した団体電車にベリ工のメンバーが乗っていたのである。

自由が丘では、娘。のヘッドマークの付いたY500系電車と対面しました。こちらは各駅停車で使用されていた。その前日にも渋谷でこれを見たのである。

元住吉駅では、9月24日から環境設備の整った高架の新駅に生まれ変わることになっている。同時に日吉寄りにずれることになるし。地平時代の元住吉駅旧ホームともお別れの時が近い。 これにより、電車から車両基地を眺めることが困難となる。