今夜もうさちゃんピース

10月5日からCBCラジオでオンエアされる、さゆみんのラジオは「モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」というタイトルとなるそうです。 やはりさゆみんらしくて良いタイトルだと思います。

今日は、中野サンプラザ公演などの結果が発表される日だけど、どうなるのか気になります。中野公演も例の如く、落選祭りの状態でした。ワンダとエルダどちらも競争率が高い状態となっているし。特に前者の競争率が高いので、定期のムーンライトながら号や小田急VSEのチケットが取りづらいということになぞられている。 後者のエルダのほうは、臨時のムーンライトながら81、82号やVSE以外の箱根特急のチケット状況にもなぞられているけど。なので中の公演のチケットはプラチナチケットとなる。

1月27、28日には、横浜アリーナで全員集合の公演が予定されているので、こちらのほうにも期待しています。自分は1月28日に行く予定。1月28日は、娘。が「モーニングコーヒー」でメジャーデビューした日であり、そのデビュー記念日を祝うことが出来る。昨年の1月28日は、仕事休みだったけど諸事情により入ることが出来なかったのである。

この公演には、オリジナルメンバーだった裕ちゃん(中澤裕子さん)、かおりん、なっちも出てくる予定となっているし。

あとは、安倍内閣が発足した日であり、安倍晋三氏は、第90代目の首相に選ばれていたのである。 これにより2001(H13)年4月26日から続いた小泉政権も終わりを告げたのである。

ファンの集いは、12月9日に横浜BLITZごっちんのファンの集いがあるけど、前回(昨年6月11日に)行ったし、年末の土曜日なのでパスします。 またしても土曜日か。ということなんだけど、Toshiさんにとっては都合の良い日程となっている。

ということは、9月30日のベリ工のイベントの後、握手会とは無縁の状態となってしまいます。

10月28日の日本武道館での公演の後、中野がダメなら、3ヵ月後の横アリまでお預けとなってしまう。 3ヶ月間のブランクということで、2003(H15)年10月から2004(H16)年1月に掛けての時期に逆戻りしてしまうことになります。

こんこん卒業後も推し軽視の状態は勘弁してほしいと思います。

こんな時にはドリヲタを復活させるぞ!と思ってしまうけど、心の中から撤退宣言を打ち出したので、復活させないことにしている。

自分に対するドリヲタの友人は不在状態だったので、今年11月末をもって廃止される予定の神岡鉄道の乗車率みたいな状態となっています。 神岡鉄道のほうは、猪谷と奥飛騨温泉口を結ぶ路線で、2両のディーゼルカーが活躍している状態となっており、その車内には、囲炉裏を模したフリースペースがある。最近は、鉄道マニアしか乗っていないという状態が続いており、いつ廃止されてもおかしくないという状態となっている。おまけに高山本線の角川(つのかわ)〜猪谷間が、一昨年10月の台風23号の影響による橋梁の流失により未だ不通状態が続いているので名古屋・岐阜・高山方面からのアクセスが不便となっている。 こちらは来年完全復旧予定で、神岡鉄道の廃止には間に合わない状態である。なので、神岡鉄道への名残乗車は、富山側から行くことになる。

自分にとってのハロヲタはドル箱路線、ドリヲタは、赤字路線みたいな状態となっている。神岡鉄道も廃止予定の赤字路線となっているし。

廃止予定の路線と言えば、9月30日に廃止予定の桃花台新交通ピーチライナー(小牧〜桃花台東間)も挙げられる。こちらは乗れずじまいの路線となってしまう(T_T)
この路線は桃花台ニュータウンへのアクセス路線の新交通システムとなっているけど、廃止されてしまうことで残念に思っています。10月1日からバス転換。

ハロヲタの友人は、現在のドリヲタの友人よりも多い状態となっているので、宣言!!によって支えられていることが良く分かります。

F都市さんは、制服向上委員会ファンの友人を持っているけど、こちらは同じ鉄ヲタでもあるので気が合う状態となっている。そんな自分も鉄ヲタハロヲタの友人も持っているけど。

一昨年の9月26日は、AXLさんが再びあやや推しに目覚めたというあややの代々木スペシャル公演が行なわれていたのである。 公演中にラブカツさんと出会ったというサプライズもありました。 当時は3列目で、アリーナ全体に花道があったので見応えがありました。

そこに行く前は、新木場での東京メトロのイベント(メトロ大集合)に行っていたのである。30日はここで行われる東京メトロ10000系のイベントに行く予定。 この日は晴海で都営バスのイベントも行なわれるけど、川口リリアでのベリ工のイベントに行くために行かれないのが残念です。このイベントは昨年行ったけど。 

昨日は新潟公演のチケットを受け取ったけど、1階16列15番の席を引き当てました。 狭いホールなので眺めがピカイチだと思われるので楽しみにしています。 狭いホールでの公演なら、激戦区の関東よりも地方の公演が狙い目だと言うことが良く分かります。
さゆみん&小春ちゃん、待っててね! 

夏の甲子園で活躍していた駒大苫小牧田中将大投手が、プロ野球にスカウトされ、楽天入りが濃厚となっている状態となっている。 初優勝に貢献していた早実斎藤佑樹投手のほうは、すぐにプロ入りせずに、早稲田大学に進学予定となっているし。

あとは、卓球の福原愛選手(愛ちゃん)も早稲田大学に進学予定となっている。

福原愛ちゃんは、1988(S63)年11月1日生まれということで、前述の田中将大投手と生年月日が同じである。

自分が8月末をもってドリヲタを卒業したということを友人に話したら、勿体無いオバケが出てくるぞ!と言われたけど、自分が決めたことだから仕方がないです。