ワンダフルハーツ

来年1月に中野サンプラザで行われるワンダフルハーツの公演では、4日の朝と昼の部を申し込んだ結果、朝の部は落選、昼の部は当選してました。滑り止めで申し込んだところ、1勝1敗となっていたので予想通りでした。昨年は朝の部一本釣りで失敗し、中野サンプラザに入れず悔しい思いをしていたことがあった。本当はこんこん最後の中野サンプラザ公演を見たかったです。

中野サンプラザのほうは、今年6月4日のなちコンで入ったことがあるので、2年ぶりということはない。

エルダよりもワンダに申し込みが集中していたということで、エルダのほうは余裕があったのである。 エルダのほうもアウェーになるけど初体験で入ってみたいんだけどね!

莫大な人気があるということはいいことである。 エルダも人気があるはずなんだけどね!

当落発表の時期になると、当選した喜び、落選した悲しみ、青封筒(振り込め用紙)による請求が怖いという声が現れるようになる。 滑り止めで両方申し込んでも、両方とも当選することもあるのでこの時に大量出費が懸念されることになる。

昨日はいきなり振り込め用紙が到着していたので、すぐに分かったのである。 いきなり当落発表を見て怖いということもあるので。

今回も他人の当選状況を見てから自分の結果を確認したのである。

従って昨年のワンダフルのはずが…という状態返上です。中野サンプラザで小春ちゃんを見るのも初めてだし。千奈美にエルダ、メロンのほうは申し込まなかったです。落選して浮いたお金は、ドリヲタ資金には使用しないです。秋紺の追加参戦に回すことにするのでTEPCOひかりのCMではないけど、♪浮いたお金で秋紺の追加。という状態となります。やはりドリヲタ卒業の褒美かもしれないです。ドリヲタを捨て、さゆみんを推し、こんこんを見守るということを守ってよかったです。もちろんよしちゃん条例もだけど。

つーぼうさんのほうは、今年7月のあややのFCイベント以来ファンの集いにも進出し、あやや、なっちのファンの集いに出ていたけど、12月9日はつーぼうさんにとっての本命であるごっちんの出番ということで当選してくれることを願っています。(つーぼうさんにとってのごっちんとの初握手を目指して) 果たして三連覇なるか? 自分がごっちんのファンの集いの申し込みを見送るのはそのためである。

9月24日に使用開始された元住吉駅の新高架駅は、太陽光発電システムが使用されているので地球環境に優しい駅となっている。この駅のコンコースには屋上庭園もあるし。

東横線発着ホームは2、5番線 中央の3、4番線の目黒線部分(来年度中に乗り入れ予定)は、建設中につき、ご乗車になれませんの表示がある。 外側には、東横線の通過線があり、急行・特急・通勤特急の通過待ちが行われることになる。そのため、1、6番線が欠番となっている。

その分車窓から元住吉の車庫にたたずむ電車の姿を見づらくなったという問題も出てきたけど。

目黒線の日吉延長は、来年度末に予定されていると言われているので、東急大井町線の急行運転開始および溝の口への延長(二子玉川溝の口複々線化)と同時に行なわれる可能性もある。

これまでの元住吉駅は、地下に駅舎があり、階段を上らなければならなかった。旧ホームは2面4線で、末期は高架線に覆われている暗いホームとなっていた。 今後はこの旧ホームおよびが旧駅舎が撤去され、目黒線との接続工事が行なわれることになるけど、駅前の踏切、線路は出入庫線として残されることになる。 

地球環境はもちろんのこと、バリアフリーにも考慮された駅に生まれ変わったのである。

東急目黒線は、以前目蒲線という路線で目黒と蒲田の間が結ばれていた。 目蒲線といえば、目蒲線物語が有名となっている。

目蒲線物語は、おおくぼ良太氏によるコミックソングで、1983(S58)年に登場していた。 当時は緑色の旧型電車が走っていたのである。

目蒲線だった路線のうち、目黒〜田園調布〜多摩川園(現、多摩川)間が目黒線多摩川園(現、多摩川)〜蒲田間が、東急多摩川線となっている。 東急多摩川線は、東急池上線(五反田〜蒲田間)と同様に3ドア、3両編成のワンマン電車が行き交う路線となっている。目蒲線もこのような雰囲気の電車が走っていた。

これまで東急東横線で走っていた東急8590系のうちの2本(8694Fと8695F)が、9月25日より、田園都市線半蔵門線直通で営業運転開始されたけど、東急8500系の一部や東急2000系と同様に東武線に乗り入れることの出来ないマルK(サークルK)マーク付きの編成となっている。こちらは基本的に平日しか使用されていない状態なので目撃率が低い状態となっている。 以前もこの2編成が田園都市線で走っていたことがあった。

この8590系は、インドネシアに輸出される初期型8500系の2編成の穴埋めとして導入されていたのである。

カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)カン梨華)の「BYE BYE 最後の夜」のPVでは、電車の中で撮影されたシーンがあるけど、これは、当時長津田検車区(車両基地)に留置されていた東急8590系の8693Fのうちの先頭車を含む4両の中で行なわれていたことがあった。この後に東横線入り。 この編成は現在、現在は8691Fや8692Fと同様に東急大井町線で走っている。

長津田検車区で撮影されたPVといえば、175R(イナゴライダー)の「空に唄えば」が有名となっており、もちろん電車がバックで撮影されている。

なっちの「甘すぎた果実」のシングルVが発売中止になったということでとても残念に思っています。

この日は、裕ちゃん(中澤裕子さん)の久しぶりの新曲である「うらら」の発売日だけど、ハロモニ。で聴いてとてもいい感じで裕ちゃんらしい曲だな!と思いました。

今から3年前の9月27日は、群馬のグリーンドーム前橋で行なわれた娘。紺に行っていたのである。 行き帰りはじゃみら(ケンケン)さんの車で行っていた。 当初は昼の部のみの参戦だったけど、急遽夜の部での公演に誘われ、しーさんが後方での連番で参戦したいと言っていたのでしーさんと変わったことがあったのである。この席も眺めが良かったし。 グリーンドーム前橋の公演といえば、自分は行かなかったけど、一昨年10月23日の娘。の公演中に新潟中越地震が発生していたので会場が揺れていたことがあった。 小春ちゃんの出身地である新潟県三島郡和島村(現長岡市)では、震度3の状態で対したことはなかったのである。

この前橋公演の次に横アリでの公演となっていたので、県庁所在地の法則通り、群馬の前橋の次は神奈川の横浜の公演となったのである。昨年11月の前橋(群馬県民会館)の次に横アリ公演に参戦していたので。

2002(H14)年11月30日にグリーンドーム前橋での娘。紺に参戦した後も、中野公演に干されていたのでこうなっていた。