いよいよ明日は

いよいよ明日は、娘。の秋ツアーである「踊れ!モーニングカレー」の初日でごじゃいます!

明日、明後日と厚木市文化会館で行なわれるけど、自分は場外参戦の予定です。

ツアーのグッズが発表になったけど、これには定番となったソロうちわのほか、ソロTシャツ等がラインナップされていました。 自分はさゆみんのうちわを買う予定だけど。

ソロ鉢巻のほうは、春のツアーでしか売り出されなかったけど、いい時にさゆみんのを買っておいて正解でした。

リリース情報によると、11月から12月に掛けて、あややのニューアルバムや娘。のミニアルバム、メロン記念日のベストアルバムの発売も予定されている。

11月8日発売予定の娘。の新曲は、「歩いてる」となる。C/W曲は「モーニングカレー」

あとは11月29日に「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」のDVDが発売予定となっているし。どのバージョンで出るのか楽しみですね!

京葉線では、昨日から今日に掛けてダイヤが大幅に麻痺してしまったのである。 これは、東京駅の配電盤が火災に遭ってしまったからである。

昨日は、東急目黒線の急行に乗りに行くついでに、新装なった元住吉高架新駅にも行ってきました。 東急目黒線の急行では、行きは東京メトロ9000系南北線)、帰りは都営6300形三田線)に乗ったのである。

元住吉新駅では、太陽光発電システム、緑が生かされた屋上庭園のほか、溜まった雨水のトイレの洗浄水への再利用も行なわれていたのである。まさに地球環境に優しいエコステーションとなっている。

現在3編成残っている東急8000系のほうは、ダイヤ改正で日中および夜間の運用が無くなり、朝の運用(午前中に入庫)だけとなってしまったのである。 平日の朝に運転されているのを確認したけど、土曜休日の朝に運用されているかどうかは明日以降分かることになる。
9月24日は、自分は行かなかったけど、日中の元住吉新駅と東急8000系の定期列車との最初で最後の組み合わせが見られていたので、撮り鉄らで賑わっていた。 コンコースから列車や元住吉の車両基地を眺めることが出来るし。屋上広場から列車を撮影するポイントもあるので、ここで撮影していた人が多かったし。あとは、新ホームには、車椅子スペース完備の待合室もあるので、バリアフリーも充実している。

この元住吉の高架新駅と娘。のヘッドマーク電車の組み合わせが見られなかったのが残念です。

今月24日は、前日の23日と同様に天候に恵まれた休日だったし。やはり休日の空には好天が似合っています。 23日に曼珠沙華を見に行った時に混雑していたのは、休日であることに加え、天候に恵まれていたからである。

元住吉の駅前の踏切は、1日に10数本のみ運転される武蔵小杉側からの回送列車のみと通過となったのである。

目黒からは三軒茶屋まで、東急バスの黒06系統(祐天寺駅経由)に乗ったけど、途中狭い道を走るバスなので乗ってて楽しい路線であります。
三軒茶屋から渋谷までは東武50050系に乗車。

娘。のツアーのほうは、10月8日の新潟、28日の武道館の2公演に入る予定だけど、もう1公演入ることを検討している。前は入りすぎてしまったけど、今回は参戦回数が減る見込みである。