さゆみん

今回のツアーはさゆ推しにも楽しめそうな内容なので楽しみです。新潟公演は何と言っても小春ちゃんの凱旋を祝う予定です。今日はなっちの新曲の甘すぎた果実ワンダフルハーツランド(こんこんの卒業公演)のDVDのフラゲ日だったのである。ワンダフルハーツランドのDVDはすぐには買わないけど。今日は、ある用事で築地まで行ったけど、築地の吉野家(吉牛)で牛丼を食べたのである。この時にご来店御礼の冊子をもらいました。

築地の吉野家は、築地市場の中にある築地店と、晴海通りに面した築地東店の2箇所あり、今回は築地東店に行ったのである。

吉野家の牛丼は、9月18日に復活していたけど、新木場の吉野家はなちヲタと相俟って混雑していました。今月1日から5日まで、吉野家で牛丼祭が行われているのである。牛丼祭は来月初めにも予定されてるし。吉牛に使われる牛肉は、アメリカ産で、BSE問題により輸入停止となり、牛丼の販売休止を余儀なくされていた。最近になってからは、アメリカ産牛肉の輸入が再開されたことを受けて、牛丼が数量限定で復活していたのである。その吉牛の牛肉は、肉質の柔らかいショートプレートという部位が使用されている。自分が吉野家の牛丼を食べたのは4年ぶりだった。吉牛にはタマネギが目立っているし。松屋フーズ(松屋)なら味噌汁が付いてくるけど、吉野家の場合は味噌汁が別売(50円)となっている。やっぱ吉野家といえば牛丼ですね。松屋の場合は牛丼、豚丼どちらもいいけど。吉野家は早い、旨い、安いをモットーとしている。まさにその通りでした。松屋もこのような状態だったし。

吉野家の牛丼のほうは物凄い人気があることが良く分かります。とても美味しかったという声も聞こえているけど同感です。

自分はさゆレボ入隊を希望しておりなかやんさんやケイさんらと共にさゆみんを応援したいです。

Nama'sの名古屋市交通局(名市交)さんは、鉄ヲタ兼任で、元こんこん1推し、現在はさゆこは推しなので自分と同様の状態である。さゆ推しへの乗り換えは名市交さんのほうが先である。
自分のほうは名市交さんの関東(東京)版なので東京都交通局みたいな状態である。東京都交通局と言えば、今月28日に都営浅草線の馬込の車両基地(西馬込)でイベントが行われるのでこのイベントに行ってから武道館に行く予定である。ここでは全廃間近の都営5200形北総7000形(ゲンコツ電車)も展示されることになっている。

馬込車両検修場の中にある新車両工場では、都営浅草線の車両のほか、都営大江戸線の車両も受け持つことになったので、都営大江戸線の12-000形車両も展示されるのである。馬込車両基地大江戸線用のリアクションプレートがあるのはそのためである。

12-000形は、浅草線内は、E5000形の電気機関車牽引で運ばれることになる。新橋と汐留の駅の間に連絡線路あり。E5000形は都営大江戸線でも走れる。

一昨年11月13日にも馬込車両検修場の新工場開設記念のイベントが行なわれていたことがあった。

馬込の車両基地のイベントは、1995(H7)年7月2日の都営5000形のさよならイベントの時だった。 都営5000形のほうは、旧馬込車両工場に2両が保管されていたけど、残念なことに一昨年の廃止と共に解体されているのでもうこの姿は見られない。

旧馬込車両工場のほうは、西馬込駅馬込駅寄りにあったけど、その連絡線が、車両基地線とは別にあった。途中踏切があったけど。
その工場の跡地は取り壊されずに残されているけど今はどうなっているのか不明である。

10月3日、横アリでの娘。の秋紺に行ってから2年経ったけど、当時は雨のためいつもの集合場所ではなく、某ビルの集合場所となっていた。