今日から出発します。

今晩は、新宿からムーンライトえちご号で新潟まで行きます。

明日の新潟地方は雨の予報なので憂鬱な気分です。

明日はいよいよさゆに会える、小春ちゃんにも会える

28日の武道館公演は仕事休みなので、チケットがあれば夜の部にも参戦することを検討しています。これが年内最後の生娘。になる可能性があるので。なのでカレーオフ会にも参戦出来ます。ということで、仙台への遠征を中止することにしました。

10月8日の新潟の夜の部または9日の金沢公演のどちらかに参戦すれば、当初の予定の2公演から4公演に増えることになる。

春のツアーの時は7公演と多すぎたので合理化を図ることになる。

明日の日比谷での鉄道の日のイベントの時は鉄ヲタの友人が参加するのに、会えないのが残念である。

もちろん鉄道の日のフリーきっぷを使用するけど、登場以来10年目で初めて使うことになる。 出来れば来年も是非使ってみたいと思います。

あとは、コシオさんに続いて、タンゴさんも新潟に遠征する予定と言っていた。 あとはコバさんやケイさんの地元であるので、凱旋での参戦となるし。

明後日の石川公演では、すぎさん、おがちゃん、自分の3人が参戦予定だけど、自分は唯一関東からの遠征となる。

タンゴさんのほうは、梨華ちゃんが卒業した後も娘。紺に積極的に顔を出してくれるので凄いと思います。

金沢へは、上越新幹線はくたか号のほか、羽田から小松空港まで飛行機でも行ける。

以前は富山でも娘。紺が行なわれいたことがあった。

石川厚生年金会館では、以前あやや紺や真希紺が行なわれていたことがあった。

自分は仙台よりも新潟を申し込んでおいて正解でした。 仙台サンプラザなら、今年の3月26日に行ったけど。

新潟テルサ(新潟の産業文化センター)へのバスの便は定期便が非常に少ないということで、臨時バスが運転されることになる。

この次は10月15日の市川での真希紺に行く予定だけど、この時期は鉄道イベントが目白押しなので基本的に夜の部しか申し込まないことにしている。

10月28日は馬込での都営浅草線のイベントに行った後、三田・神保町経由で九段下まで行く予定である。
都営三田線三田駅は、上下式で、上(3番線)が白金高輪・目黒・東急目黒線方面、下(4番線)が日比谷・神保町・巣鴨・西高島平方面の乗り場となっているので注意が必要である。 三田止まりだった頃は、ダイヤにとって発着番線が異なっていたけど。

このような上下式の地下駅は、東京メトロ銀座線・丸ノ内線赤坂見附駅東西線神楽坂駅、千代田線の町屋・西日暮里・千駄木根津駅有楽町線の麹町・銀座一丁目駅半蔵門線住吉駅都営大江戸線六本木駅東急田園都市線(旧新玉川線)の桜新町駅京王新線初台駅りんかい線大井町駅横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅などにもある。