ごっちん

昨日は市川市文化会館(本八幡)でごっちんの秋ツアーが開幕していました。今日は市川に行くので楽しみにしています。その前に小田急の海老名の車両基地でのイベントに行ったけど、かつて小田急線を走っていた懐かしの車両が展示されていたので見物渋滞が起きていました。あとは別会場の小田急旧3000形ロマンスカーSE車でも見物渋滞が起きていたし。待ち時間はモーニング娘。などのハロプロ系の曲を聴いていたので退屈しなかったです。このことで今年8月27日の24時間テレビの募金の時を思い出しました。

今年5月に人気車両であった小田急9000形が引退した時は、こんこんの卒業・芸能界からの引退と同様に残念に思いました。

今回は展示車両全ての車内に入ることが出来たのである。

昼食は周辺のビナウォークにある、ご当地ラーメンの店街にある九州ラーメンの店で食べました。 ここのとんこつスープが最高です。

昨年秋のツアーの小春ちゃんのMCで、とんこつラーメンが好きです!ということを思いましました。

海老名から新宿乗り継ぎ、都営新宿線本八幡に行きました。この時にごっちんの地元の江戸川区を通りました。

本八幡駅からは市川市文化会館へと移動。その前に周辺にある大和田公園まで行き、都電荒川線で走っていた7000形7011号車の廃車体を見てきました。 こちらは塗装がかなり色あせていた状態となっていた。 屋外で保存されていたらこうなってしまうことも日常茶飯事である。

このイベントで展示されていた小田急の旧型電車は普段屋内で保存されているので状態が良い。

市川でのごっちんの公演は1階18列。後半になってからノリノリな感じの曲が出てきていたのでよかったです。

夜の部の前には、じゃみら(ケンケン)さん、チカさん、たかしーさんと久しぶりに会いました。 じゃみら(ケンケン)さんのほうは、昼の部を見たと言っていた。
最初は宣言!!団員およびその元団員と出会えないかと不安だったけど、このように出会えてよかったです。

ごっちんの公演のほうは、11月12日のサンシティ越谷での公演にも行く予定なので楽しみにしています。

この後、京成八幡駅から京成線で帰ったのである。

この日のハロモニ。を録画予約したのはいいんだけど、時間設定を間違えてしまい、別番組が録画されていたので、見れませんでした。orz

自分はHDDレコーダーが欲しくて欲しくてたまらない状態です。