歩いてる

昨日は大阪の毎日放送MBS)で、高橋愛ちゃん&さゆみんによって新曲「歩いてる」のPRが行われていたのである。2人はこの時に「ちちんぷいぷい」に生出演していたけど、さゆみんのほうは可愛いゲストだと言われてご満悦の様子でした。

やはりさゆみんは自分のことを可愛いと言っていたので。

毎日放送は、TBSの系列で、CBC中部日本放送)もこの系列(JNN・JRN系列)となっている。

CBCのほうは、中日新聞の系列でもあり、中日ドラゴンズもこの系列である。

毎日新聞社のほうは、以前毎日放送筆頭株主だった。

あとは、ポケットモーニング娘。で、「歩いてる」の特設コーナーがあり、ここで画像のダウンロード、ポケモームービーでのコメントのダウンロードを行いました。 もちろんさゆみんと小春ちゃんのをダウンロードしたけど。

さゆみんのコメントでは、歌ってても聴いてても幸せな気分になれると言っていたけど、同感です。あとは大自然をバックにしたPVのほうにも期待しているけど。

こちらは、小春ちゃんにとっての初の野外でのPVロケとなる。 こんこん&まこっちゃんのほうは、「女子かしまし物語」が娘。としての最初で最後の野外PVロケとなってしまったけど。

一人ではなくみんながいるからという前向きな感じの歌詞も共感しているけど、宣言!!に入れたということもこの歌詞に現れれている。Dヲタでは1人で行動していたのに対し、ハロヲタ活動でみんなで活動しているということにもなぞられている。やはり宣言仏のDヲタ卒業記念の曲でもある。

元気で前向きに生きよう!というメッセージはSPEEDの曲にも表現されていた。SPEEDがデビューしたのは今から10年前のことだったのである。

今夜はこんうさピー、楽しみにしています。あとはさゆみんへのファンレターネタにもしているし。

「歩いてる」のほうは、11月1日から着うたフルで配信されることになる。

あとは、「歩いてる」のシャ乱Qバージョンの着うたもダウンロードしました。 この時点で、娘。バージョンと聴き比べることが出来ました。千奈美シャ乱Qバージョンのほうは、来月29日に発売予定となっている。

いよいよ武道館公演も明後日に迫ってきました。

1月27、28日の横アリ公演のタイトルは、Hello!Project 2007 Winter 〜 集結!10th Anniversary 〜となったのである。

来年はハロー!プロジェクトならびにモーニング娘。結成10周年という節目の年を迎えることになる。 10年間続いているということは素晴らしいと思います。

筑前守さんのほうは、残念ながら来年1月3日の中野サンプラザ公演をもって宣言!!から脱退すると共にハロヲタを卒業することになったのである。これにより、初期の頃のメンバーが減ってしまうことになり、残念に思っています。筑前守さんは、当初は梨華ちゃん推し、さゆみん推しを経て、ミキティ推しとなっていた。

昨日、今日と、札幌ドームで行なわれた日本シリーズで、北海道日本ハムファイターズが3連勝となり、日本一に王手を掛ける状態となっている。 今日も試合が行われるけど、どうなるのか楽しみです。

果たして新庄選手の最後の花道を飾ることが出来るのか?トレイ・ヒルマン監督の胴上げのシーンを見られるのか?注目であります。