今日から11月。

今日から11月、カレンダーもあと1枚となってしまいました。 11・12月の娘。カレンダーの組み合わせは、愛ちゃん&さゆみん(愛さゆ)の組み合わせとなっている。

今日の世界バレーは、日本VSコスタリカ戦となっているので注目です。昨日の雪辱を晴らしてもらいたいですね!

来年3月に行われる予定のJCBシークレットフェスタには、のんちゃんもスペシャルゲストとして出てくるという情報も入ってきました。

今日から、まさとさんがTEAM☆BLUE SKYの新隊長に任命されていたのである。 これからもなっちの応援等で頑張ってもらいたいですね!

あとは、Berryz工房柴ちゃん以外のメロン記念日のメンバー、稲葉貴子さんが出てくる劇団ゲキハロ「江戸から着信!?タイムスリップto圏外!〜」の初日を迎えていたのである。こちらは12日まで、池袋のシアターグリーン・BIG TREEで行われることになる。

今回はFCから会報誌が送られていると思ったら、来月にも青封筒(FCダイレクトメール)が送られて来る予定となっているので、毎月恒例となっています。えがお通販も毎月恒例だし。

これでまた春紺の申し込みを暮れにやらされることが懸念されます。

今から3年前の2003(H15)年11月1日、六本木ラフォーレミュージアムで行なわれた「あぁ!」のFCイベントに行っていたのである。あの時は雅ちゃんや愛理ちゃんのほか、れいなちゃんとも握手出来たのである。 れいなちゃんとは、あの時以来握手していない状態が続いている。

「歩いてる」の初回版DVDには、PVの別バージョンが入る予定なので楽しみにしています。

やはりリリースラッシュと重なり、出費が増大、出費〜出費〜出費ッピー!の状態となっています。

やはり筑前守さんが軍事ヲタとの両立が困難でハロヲタを卒業する気持ちも良く分かっています。自分がDヲタを卒業したのもその理由だし。

娘。のバレンタインチョコの通販では、これまでこんこんのにゅしていたけど、次からはさゆみんのにゅすることにしました。

こんこんにファンレターを出した回数は9回で、7月23日に最後のファンレターを出すことが出来てよかったです。これまで返事は無かったけどまあいいやと思っています。

よしちゃん条例書をハロプロメンバーに出したのは、2003(H15)年6月の6期メンバーとの握手会@さゆみんえりりん、れいなちゃんだったのである。

もちろんこれはこんこんのところにも行き渡っている。 その条例は以前と比べて変わっているところもある。

ヲタモダチのT.Hさんから、モーニング娘。のファン歴という内容のメールが来ていました。

僕もモーニング娘。のファンをやって早六年半経ちました。僕の今までのモーニング娘。のファン暦を総括します。僕がモーニング娘。のファンになったきっかけは2000年4月に始まったハローモーニングを見たのがきっかけです。当時は30分の釈でした。僕の推しは2000年5月〜2002年9月までごっちん推し、2002年10年〜現在までは 梨華ちゃん高橋愛ちゃん推しです。FCに入ったのは2000年8月に入りました。始めて行ったコンサートは2000年10月28日の大阪市南港で開催された「モーニング娘。Autumntour」が初参戦です。その日は大雨でスタートが30分遅れました。野外でずぶ濡れでした。でも初参戦で感動しました。同年12月に原宿にハロショの一号店がオープン。僕は「懐かしのあさま号」が運転された日に立ち寄った事を覚えています。そして翌年4月14日に中澤裕子さんの卒業講演は大阪城ホールでした。僕はアリーナで4列目でよく見えました。中澤裕子さんは僕がファンになって初の卒業メンバーを迎えることになりました。そして2002年7月、ごっちんの卒業、タンポポプッチモニの改変の発表などハローマゲロンが起き、ファンの反発を食らっていました。自分もメンバーの改変はショックでした。遂に9月にごっちんの卒業しましたが、卒業後、僕はダンス系の歌が減ったとかCDの売り上げが下がったなど散々言うて来ましたが、それでも四期メンバーがメインで梨華ちゃん、愛ちゃんの人気が上がったので、今思えばその頃が羨ましく思います。

2003年1月に六期メンバーの加入メンバーが発表されました。六期メンバーの握手会が開催されました。自分は一回目は漏れましたが二回目は当選しました。六期メンバーの握手会はモーニング娘。のメンバーと初握手をしたことになります。8月、ハワイツアーに参加しました。僕にとって生まれて初めての海外旅行です。メンバーとツーショット撮影、メンバーと握手会など一生の中で一番楽しい思い出になりました。2004年の頭に最初で最後のさくら組おとめ組の参戦しました。同年5月梨華ちゃん卒業発表!僕は凄い衝撃を受けました。でも僕は梨華ちゃんを永遠に応援すると誓ったのです。年末には「愛の第6感」が発売されました。飯田さん、矢口さん梨華ちゃんにとって最後のアルバムになるのである。「春の歌」や「声」など良い曲ばかりでした。今までのアルバムの中で一番良かったです。2005年4月10日に大阪厚生年金会館梨華ちゃん卒コンを参戦しました。ピンクのサイリュームが印象に残っています。六月、Zeep大阪で美勇伝の握手会、梨華ちゃんと握手会はハワイ以来で二回目になります。梨華ちゃんと握手できるなんて自分は幸せな男だと思いました。そして九月に「モーニング娘。香港ツアー」に参戦しました。梨華ちゃんがいないからパワー不足だと思ったのですが、握手会では愛ちゃんに「10代最後の年を頑張ってください」って伝えることが出来たのです。今年の4月から仕事で名古屋に引越しました。初めての一人暮しが始まりました。会社でも虐めなど辛い日々が続き、親と別れて暮らすのは淋しいけど、それでもモーニング娘。ファンをやってるから大丈夫だと思ったのです。辛いことがあってもモーニング娘。で乗り越えれるのです。これからも梨華ちゃんモーニング娘。のファンを続けていきます。また吉○さんどこかで一緒に参戦しましょう。

ということだけど、ヲタモダチが2003(H15)年の娘。のハワイツアーにも参加していたということを始めて知りました。

辛いことがあってもモーニング娘。で乗り越えれるのです。という気持ちは同感です。