プッチベスト7

来月20日にリリースされる予定のプッチベスト7には以下の楽曲が入る予定となっているので楽しみにしています。

1.LET’S GO 楽天イーグルスDEF.DIVA
2.30thメドレー(モーニング娘。
3.ザ・ストレス安倍なつみ
4.Please Go On(Korean Ver.)(後藤真希
5.砂を噛むように…NAMIDA松浦亜弥
6.一切合切あなたにあげる美勇伝
7.ジリリ キテルBerryz工房
8.大きな愛でもてなして℃-ute
9.お願いの魅惑のターゲット(メロン記念日
10.お前の涙を俺にくれ(前田有紀
11.Thanks!(GAM
12.うらら(中澤裕子
13.夢から醒めて高橋愛
14.みんなの木(ともいき・木を植えたい
15.Ready go!(モーニング娘。DEF.DIVABerryz工房
16.恋☆カナ月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
17.革命チックKISS(カントリー娘。

13番の愛ちゃんのソロ曲のほうは、CD化されるのを待っていました。

これらの楽曲の中では買ってない曲も含まれているので助かります。 

今日(11月4日)は、フットサル(ガッタス)のコレティこと是永美記ちゃんの21回目の誕生日です。おめでとうごじゃいます!今回はハワイでガッタスのハワイツアーが行われているので、ハワイで祝福されることになります。

よっすぃーミキティのほうは、仙台での娘。紺の後、ハワイへと向かっていたから大変である。
宣言!!団員を始めとする自分の知り合いでの参加者は居るかどうか分からない状態であります。

今日と明日は東京厚生年金会館でのごっちんの公演。この時は当日券が出るけど、楽しみはサンシティ越谷のために取っておきます。

涙が止まらない放課後」がリリースされてから昨日で2年経ちました。当時はこんこんメイン、さゆみん準メインということで、待ちに待っていた曲だったということを覚えています。

やはりこんこん推しなら填まってしまうということで、未だに聴きまくっている状態です。 今回のツアーで披露されているけど、やはりさゆみんがメインの編成となっていました。 

さゆ推しとなったきっかけもこの曲にある。

今から9年前は、「愛の種」での敗者復活戦が行われ、オリジナルメンバー5人によって活動が行われていた。この伝説は、1997(H9)年11月3日の大阪・HMV心斎橋店から始まっていた。5万枚を売り上げるのが目標で、同年11月30日のナゴヤ球場で達成していたのである。 

そのうちのかおりんとなっちは、1981(S56)年8月、北海道室蘭市の某病院で2日違いで生まれ、同じ新生児室で過ごしていたけど、今から9年前に同じモーニング娘。のメンバーに加入。以来同期のメンバーとして活躍し、それぞれ卒業した後、どちらもハロプロのソロアーティストとして活躍しているということは偶然である。

昨日のブログで紹介した都営5200形は、今後解体されることが予想されているので、解体されればその姿も見られなくなることになる。 昨日は千葉ニュータウン中央に着いた後、印西牧の原まで回送されていたので、印西牧の原まで行けばよかったと思っています。 北総線は運賃が高いことで有名。 印西牧の原〜印旛日本医大間の初乗りは300円掛かるのである。

この次には、東京メトロ東西線で走っている5000系および、それから改造された東葉高速鉄道の1000系が全廃となる。 最近になった廃車となった編成は、元JR103系や東急8000系8500系と共にインドネシアに売却されている。

現在残っている東京メトロ5000系の3本のうちの1本は、セミステンレス車ではなく、アルミ試作車ということで異彩を放っている。 このアルミ試作車は、千代田線の北綾瀬支線でも走っているけど、北綾瀬支線用のほうは安泰である。

このステンレスの5000系が全廃となれば、東京メトロの車両が全てアルミ車となる。

セミステンレス車のほうは、外板のみステンレス製で骨組みは普通鋼製となっている。 そのため老朽化が早いので、セミステンレス車である都営5200形10-000形の初期型車、北総7000形東京メトロ5000系などが早くも廃車となっていたのである。

東葉高速鉄道は、西船橋東葉勝田台間全線の運賃が610円と高い状態となっているし。

こんうさピーでは、公式サイトが更新されている。 こんうさピー写真館でどの画像が出てくるのか楽しみにしているという声も聞こえている。

11月29日には、リボンの騎士 ザ・ミュージカルのDVDが発売される予定だけど、どのバージョンとなるのか楽しみですね!

今日は19日の品川ステラボールでの美勇伝の公演のチケットが届いたけど、Aブロックとなっていました。

今月8日には「歩いてる」が発売されるけど、先代の1推しのこんこんやまこっちゃんの居ない娘。のシングルの第一弾となってしまう。

こんこんのほうは、某サイトで高卒認定試験に合格したということを聞いて安心していました。推しから外れても応援することには終わりはない。

こんこんが卒業した後、マジ推しを失ってしまった状態となったので、他のメンバーに推し変した人が相次いでいた。自分もその一人だったけど。中にはこんこんの卒業と共にヲタを辞めてしまった人もいるし。

トミ〜さんは、こんこん&えりりん推し→えりりん推しとなっていた。 

6期メンバーの加入時点では、れいなちゃんが2推しだったけど、のちにさゆみん2推しに移行していた。 

さくら組の公演の時は、こんこんの、おとめ組の公演の時は、れいなちゃんのサポーターとなっていたけど、どちらもポスターをGETすることが出来なかった。

一昨年2月11日のおとめ組の時は、れいなちゃんをメインに応援していた。ちょうどれいなちゃんのサポーターにも任命されていたし。 寸劇のれいにゃは忘れられないです。 

さゆ2推しとなったきっかけは、エコモニ。の影響もある。

この日記では、さゆこはの名の日記らしく、レインボーピンクリングにも登録したのである。

昨日の仙台公演の時には、さゆみんによる「せんだぁーいすきです!」も披露されていた。