こんうさピー

昨日はこんうさピーを聞いたけど、さかさまパニックのコーナーなどが聴き応えがありました。

今晩はMステの日、要チェックということで、よっすぃーミキティのハワイ帰り、れいなちゃんの誕生日のことで話題になることが予想されます。こんこんやまこっちゃんが卒業してから初めて迎えるMステとなる。

あとは、この後のPJにもモーニング娘。が出てくるのである。

Mステの生収録=以前は東陽町にあるスタジオで行われていたけど、現在は六本木のスタジオで行われている。

明日は大阪国際会議場グランキューブ大阪)で娘。の公演@れいなちゃんの生誕祭が行われるけど、行かれる皆さんは楽しんできて下さいね! 青色のサイリウム企画の成功も願っています。

12月10日は京成線などでダイヤ改正が行われるけど、この時から新京成線の松戸から京成千葉線の千葉中央までの直通運転も開始されることになる。当初の予定では来年3月からとなっているけど、予定が早まったのである。

この新京成線京成千葉線の直通運転は、新京成の6両編成の車両(8000形、8800形、N800形)で行われることになる。 20分間隔で直通運転時間帯は、京成津田沼行きと交互に運転されることになる。

幕張メッセ千葉マリンスタジアムへは、京葉線海浜幕張駅が最寄り駅となっているけど、JR総武緩行線および京成千葉線幕張本郷駅からバスでも行くことが出来る。

幕張メッセといえば、一昨年6月19、20日に文化祭が行われていた場所でもあった。自分は20日に行ったけど。当時の娘。は14人で、エコモニ。が初披露されていたので、あの頃が懐かしいです。辻加護が居た頃の娘。の末期の状態でもあったし。

この1ヵ月後には、女子かしまし物語がリリースされていた。 今回の「歩いてる」のPVは、女子かしまし物語以来の野外でのロケとなった。

ポケモーの「歩いてる」スペシャルサイトの待ち受け画面で、野外バージョンも追加されたので、それをダウンロードしたのである。 さゆみんのほうは、お花との組み合わせとなっていたので最高でした。現在それを待ちうけ画面または他のさゆみん推しの仲間(なかやんさんやケイさんなど)からの着信画面としています。

8人分全てダウンロードしたので、それぞれの推しに応じて着信画面を分けている状態である。

明後日11月12日はサンシティ越谷でのごっちんの公演に行く予定だけど、この時は当日券も出回ることになる。糞席でも充分なら当日券でもお勧めということになる。

自分は既にFCで確保してあるので関係ない出来事となる。

サンシティ越谷といえば、3月4、5日に娘。紺が行なわれた場所であるけど、東武伊勢崎線新越谷駅のほか、JR武蔵野線南越谷駅からも行ける状態となっている。

これらの駅名は、隣り合っているのにも関わらず別の駅名となっている。 こちらは、東武東上線朝霞台駅とJR武蔵野線北朝霞駅東急田園都市線溝の口駅とJR南武線武蔵溝ノ口駅新京成線八柱駅とJR武蔵野線新八柱駅の関係でも言える。

西武池袋線秋津駅は、JR武蔵野線新秋津駅への乗り換え駅となっているけど、離れている上、行き方がややこしい状態なので初めての人は迷う恐れがある。どちらも東村山市にある駅となっている。

東村山市といえば、志村けんの出身地としても有名である。ご当地ソングとして、東村山音頭が有名となっているし。

サンシティ越谷では、1999(H11)年9月23日に娘。紺が行われ、ごっちんの初のバースデーライブが行われていたのである。 今年はごっちんのバースデーライブは行われなかったけど。本当は恒例行事として期待されていたんだけどね!

Kinki Kids堂本光一氏は、1月1日が誕生日となっているけど、毎年東京ドームでライブが行われている状態である。

11月11日と言えば、ポッキー&プリッツの日と言われていた。娘。がグリコのポッキーのCMに出ていた頃が懐かしいです。あとは、公募制による娘。ポッキーというものもあったけど。

本田のスクーターでは、クレアスクーピー、ディオ、トゥデイのCMに出ていたことがあったし。

本田のトゥデイは、1985(S60)年から1998(H10)年まで製造された軽自動車(軽乗用車)のネーミングとなっていたけど、2002(H14)年に登場した中国製スクーターでトゥデイのネーミングが復活していた。

千奈美に現在製造されているホンダの軽自動車は、ライフ、ザッツ、ゼスト、アクティ、バモスバモスホビオとなっている。アクティのほうは、ホンダの軽トラックおよび軽の1BOXバンとなっているけど、東海道線の快速アクティと同名となっている。

ポッキーのCMでは、娘。のシールを集めていたことがありました。

初期の頃はポキポキポッキーの曲が使用されていた。 

後期の頃のポッキーのCMでは、ポッキーガールズによって、小湊鉄道五井駅で撮影されていたことがあった。そのCMソングは、YES! POCKY GIRLSで、プッチベスト3、No5にも収録されていた。

対するユニットはビーナスムースで、ムースポッキーのCMに出ていた。2003(H15)年春のツアーでもこれらのユニットが披露されていたけど、ツアー当時はごっちん抜きで披露されていた。

さゆみんとお花の待ちうけ画面、癒されます。 小春ちゃんのほうはすすきも映っているけど。

「歩いてる」=2日連続デイリー1位となっているので、ウィークリー1位を目指してほしいと思っています。