越谷に行く予定。

今日(11月12日)は、サンシティ越谷市民ホールで行われるごっちんの公演に行く予定です。

昨日は、れいなちゃんの生誕祭で賑わったけど、今日も大阪国際会議場で娘。の公演が行われることになる。 この日のさゆみんの応援は、ケイさん、正憲さんのほか、なかやんさん、タンゴさんも加わることになる。残念ながら自分は行かれないけど。

この大阪公演で、もんどさんが、宣言!!を卒業したのである。 今後はヲタを続ける予定ということで安心しています。宣言!!としての活動、お疲れ様でした。

これに伴い、ブルスカのほうは、まさとさん(新隊長)とmiyaさん(初代名誉隊長)の2人だけとなってしまったのである。

東京ビッグサイトでの6期メンバーのお披露目握手会の時に、れいなちゃんからサイン入り色紙の手渡しのサービスを受けたということがありました。これがきっかけで6期を推して行こうと思っていたのである。こんこん1推し基本のDD時代は、DD57の状態でした。DD57という機関車は存在しないけど。現在はDD713の状態であるけどね!

昨日のブログで紹介した日光81、82号のほうは、今日(12日)、18、19日にも運転されるけど、昨日がその初日となっていた。

彩野形車両の前面には、日光NIKKOの表示がありました。 昔の国鉄特急もこのような表示(日本語とローマ字のみ)となっていた。今日は、鉄ヲタの友人が栗橋でこれを撮影していた。

新越谷へは、北千住乗換えで行くことになるけど、今年3月18日の改正で常磐線の快速の本数が減ったのが痛いです。

まずは、日暮里まで山手線で移動。この時に乗った山手線の電車にはDr.スランプアラレちゃんのDVDBOXの広告がありました。こちらは、ドラゴンボールと同様に、鳥山明氏による原作となっている。

日暮里から北千住までは常磐線、北千住から新越谷までは、東武50050系の急行久喜行きに乗ったけど、今年新製されたばかりの編成(51057F)で、新車の匂いが漂っていました。

サンシティ越谷には、店舗街があり、ダイエーがすぐ近くにありました。現在のダイエーロゴマークは、オレンジ色で、小文字のdaieiのdと!をイメージしたものとなっている。そのスローガンは、「ごはんがおいしくなるスーパー」となっている。

会場では、Toshiさん、ケンケンさん、たかし〜さん、チカさん、ayaseちゃんたちと出会いました。

やはりケンケンさんも、自分がDヲタを卒業したということを知ってました。

ケンケンさんの現在のHMはじゃみらとなっているけど、ケンケンのほうが定着している状態である。

ごっちんの公演の座席は1階18列6番と、市川と同じ1階18列となっていたので偶然でした。

やはりごっちんの公演は、クールでかっこ可愛いステージが魅力だと思います。バックダンサーによるパフォーマンスも見ごたえがあったし。

来週19日には、韓国(ソウル、Melon-AX)でごっちんの公演が行われることになるけど、韓国に行くと宣言していたヲタも居ました。

プルコギは、韓国語で牛焼肉という意味であることを知りました。コギは韓国語で牛肉という意味だけど。

スッピンと涙という曲は、ハングルバージョンもあり、現地で披露されることになる。 

なので、ごっちんの韓国公演の成功を願っています。現地では、9月9日の韓国デビューの時と同様に女性ファンたちに囲まれることが予想されます。

このごっちんのツアーは、23日の群馬(桐生)、25日の大阪厚生年金会館でも行なわれることになる。

帰りは、もんじゃ焼きの店に立ち寄っていたけど、自分は1人で帰りました。帰りは、新越谷から北千住まで東急8500系半蔵門線東急田園都市線直通列車)、北千住から日暮里まで常磐線E531系に乗ったのである。

大阪公演では、さゆみんのうさちゃんヘアーが披露されていたけど、自分も見たかったです。 なかやんさんは、さゆ推しがイッパイいてスゴく嬉しかったぁ♪と語っていたけど、自分も居れば完璧だったところでした。

自分が正式なさゆ推しとなり、さゆレボに加入したということで、なかやんさんからも歓迎されていたし。

タンゴさんのほうは、この日はさゆ推し、来週の美勇伝の公演では、本来の梨華ちゃん推しとしての活躍となるけど、コバさんへのチー梨華隊長の引継ぎが行われることになる。

やはりごっちんの曲もいい感じです。

この次に娘。(さゆ)に出会えるのは、来年1月までお預け。寂しいです。

うさちゃんヘアーのさゆみんを見たい。 それが本音である。 DD乙!

12日の大阪公演の昼の部では、ずら団長さんとおがちゃんによる連番参戦が行われていたけど、れいな推し+ミキティ推しで、まさにファインエモーションの世界でした。

踊れ!モーニングカレーの後半戦が全公演スルーだなんて寂しすぎます! 残りは、23日の千葉、12月2、3日の名古屋となるけど、どちらも入る予定がないし。