本日のリリース

本日は、「歩いてる」、GAMの「メロディーズ」のシングルVの発売日であります。あとは、「きらりん☆レボリューション」のアニメDVD3ステージの発売日でもあるし。

武道館公演の前日の10月27日の放送分では、月島きらりが、クレープの早食い大会に挑戦しているところに魅了されちゃいました。

やはり小春ちゃん月島きらり役が似合っています。あとは、リボンの騎士ミュージカルの大臣の息子役もだけど。

GAMのほうは、来年1月の横アリでの公演で披露されることを期待しています。この時にあやみきが揃うので。

10月29日の東京厚生年金会館でのあやや紺におがちゃんが参戦していたけど、ミキティがシークレットゲストとして出ていたので、まさに勝ち組でした。

ここで新団員情報。
大阪在住の小春ちゃん推しのシャックさんが仮入団していたのである。 これまで宣言!!では目立った小春ちゃん推しが不在だったので、その穴を埋めるための役割を果たすことになるので、期待しています。

たかさんのほうは、えりりん推しに戻る前に、一時的に小春ちゃん1推しだった時もあったけど、あの時以来小春ちゃん1推しの団員が不在となっていた。当時たかさんは新潟県民会館での娘。の春紺に参戦していた。

自分も小春ちゃん2推しの状態なので期待しているけど。

あとは、宮城(仙台)在住のカズさん@梨華ちゃん推しが正式入団していたのである。

特に嬉しかったのは、ヒデさんというさゆみん推しの仲間が加わったことであります。

11月23日の千葉県文化会館での娘。の公演では、まさとさん、コシオさん、ラブカツさんに加え、ケイさんも参戦することになったのである。

自分は場外参戦で中に入ることが出来ないけど、この時のさゆみんの応援はケイさんに委ねられることになる。

「歩いてる」のPVは、ピンクのお花とさゆみんの組み合わせが最高です。 本当に見なきゃ損というPVです。

さゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆ、貴方にはピンクのお花が似合ってますよ!

11月15日は七五三で、五歳の男の子および三歳と七歳の女の子の成長を祝う年中行事となっており、千歳飴を食べて祝うことになっている。

11月15日と言えば、東京と新潟を結ぶ上越新幹線が大宮〜新潟間で開業した日であり、あれから24年経ったのである。

東北新幹線のほうは、上越新幹線に先立って、1982(S57)年6月23日に大宮〜盛岡間が開業。 そして、同年11月15日に上越新幹線が開業していた。

当時は、緑色の帯の200系新幹線が当たり前で、運転本数が少なかった。1985(S60)年3月14日に上野駅まで延長されるまでの間、185系による新幹線リレー号が運転されていたのである。

現在は、開業当時と比べて、列車の本数が大幅に増え、車両のバラエティに富んでいる状態である。 

上越新幹線は、東京と群馬・新潟方面を結ぶほか、新潟から庄内地方、長岡・越後湯沢から上越北陸地方(富山、金沢方面)を結ぶ重要な役割を果たしている。

1997(H9)年10月1日に高崎〜長野間で開業した長野新幹線も、高崎から上越新幹線を介して東京まで直通運転されている。

長野新幹線のほうは、将来長野から上越・富山を経由して金沢まで延長されることになっており、その工事が行われている状態である。

あとは、上越新幹線が東京から群馬県の高崎、上毛高原方面へのアクセス路線ともなっているし。

現在は宇都宮、高崎方面から新幹線で東京方面へと通勤する客も多い状態となっている。

さゆみん1推しの宣言!!団員は、部長のなかやんさんを筆頭に、ケイさん、正憲さん、自分(宣言仏)、ヒデさんと最強のラインナップとなっている。

タンゴさんやはまさんのほうもさゆみんを応援している状態なので最強の状態となっているし。

以前さゆレボには、筑前守さんのほか、サトルさん、なくさん、ぐさんも在籍していたこともあった。

現在の宣言!!では、ネット上および現場での交流が義務付けられているので、幽霊団員が定期的に強制削除(強制的に退団)させられている状態となってしまう。

えいどさんのほうは、強制削除の対象者となっていたけど、自分から退団に対する挨拶をしたために、強制ではなく、自分からの退団となっていたのである。

自分が愛ちゃん1推しからこんこん1推しに切り替わったのは、2001(H13)年11月3日のことだった。 11月3日はこんこん1推しになった記念日となっていたので、一昨年の「涙が止まらない放課後」の発売日は、ちょうどその時だったのである。

自分の愛ちゃん1推し時代は、2001(H13)年8月26日から同年11月2日までと短命だったけど、こんこん1推し時代は、2001(H13)年11月3日から、今年7月23日の卒業の時までと長く続いていたのである。当時は仮の状態だったけど、翌年の1月6日の中野サンプラザでのハロプロの公演で正式にこんこん1推しとなっていたのである。

長く続いたこんこん1推し時代でも、こんこんに対する情熱が冷めかけてしまい、1推しから降りてしまいそうな状態になるという危機があったけど、何とか危機を乗り越えて頑張ってこれたのである。

昨日はプロ野球のMVPが発表され、セ・リーグからは中日の福留孝介選手、パ・リーグからは日本ハム小笠原道大選手がそれぞれ獲得していたのである。

今年日本一に輝いていた北海道日本ハムファイターズトレイ・ヒルマン監督のほうは、来年度以降も続投ということとなる。

トレイ・ヒルマン監督は、日本一が決まった時に、お立ち台で、シンジラレナーイ!という言葉を現していたことで有名である。

初動売り上げのまとめ。

AS FOR ONE DAY 1位 84251
シャボン玉 2位 98028
Go Girl〜恋のヴィクトリー〜 4位 73884
愛あらば IT’S ALL RIGHT 2位 78142
浪漫 〜MY DEAR BOY〜 4位 67144
女子かしまし物語 3位 58435
涙が止まらない放課後 4位 50967
THE マンパワー!!! 4位 51421
大阪 恋の歌 2位 46945
色っぽい じれったい 4位 68009
直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜 4位 43535
SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜 4位 36531
Ambitious!野心的でいいじゃん 4位 37065

「歩いてる」 1位 40967

うち2位止まりは、「シャボン玉」、「愛あらば IT’S ALL RIGHT」、「大阪 恋の歌」となっていた。

春ちゃんの居る娘。のシングル曲はこれまで全て4位となっていたけど、「歩いてる」で1位に躍り出たことになった。

「歩いてる」という曲は、歩いてると表現されることがあるけど、かぎ括弧付きの「歩いてる」が正式のタイトル名となっている。

白蛇伝=昨日はつーぼうさんが2列目(実質の最前列)で見ていたのである。 自分のほうは、見れずしまいに終わってしまいそうな状態です。

「歩いてる」が1位になったということで、公式HPにガキさん、愛ちゃん、えりりんによるコメントがあったけど、ガキさんのほうは特に喜んでいた状態だった。

あとは、えりりんにとっても初の1位を体験したという状態だったし。

まさに、「シンジラレナーイ!」の状態でした。