1500m走

今から3年前の11月16日、大阪ドーム(京セラドーム大阪)でのスポフェスの1500m走で、こんこんが優勝していたという出来事がありました。 あの時は凄いな!と思っていました。

同年11月22日に東京ドームで行なわれた大会では、急用のために行くことが出来ずに悔しい思いをしていた。 

本当は無理してでもいいから大阪ドームに行きたかったです。

この1500m走は一昨年11月14日の豊田スタジアム、今年3月19日のさいたまスーパーアリーナでの大会でも行われていたけど、豊田スタジアムの時には、こんこんが矢島舞美ちゃん(℃-ute)に敗れて2位となっていた。

今年3月19日のさいたまでは、こんこんが矢島舞美ちゃんを抜いて1位に立っていたことや、こんこんがMVPを獲得したなどで、こんこんがハロプロ(娘。)時代最後の良い思い出となっていたのである。

こんこんが居た頃のスポフェスに行ったのは、一昨年12月5日と今年3月19日(いずれもSSA)の2回のみとなっていた。

大阪ドーム(京セラドーム大阪)のほうは、前身の藤井寺球場の時と同様に、大阪近鉄バファローズの本拠地として使用されていたけど、現在はオリックス・バファローズ阪神タイガースの準本拠地として使用されている。

藤井寺球場のほうは、大阪ドームが出来た後も、大阪近鉄バファローズの準本拠地として使用されていたけど、昨年1月末をもって閉鎖され、過去の球場となった。過去の球場といえば、藤井寺球場のほか、後楽園球場(東京ドームの前身)、大阪球場平和台球場(福岡県)、東京スタジアム荒川区)、日生球場大阪市)などが挙げられている。 藤井寺球場は、その名の通り、大阪府藤井寺市近鉄南大阪線藤井寺駅付近)にあった球場であった。

大阪球場は、大阪の難波(なんば)駅付近にあった野球場で、福岡ソフトバンクホークスの前身である南海ホークスの本拠地だった。その跡地は、なんばパークスとなっているけど、ここには南海ホークス・メモリアルギャラリーもある。

後楽園球場といえば、ピンク・レディーキャンディーズの解散コンサートが行なわれたことでも有名である。こちらは、隣接の東京ドームへの移転と同時に使命を終えた球場であった。

平和台球場は、福岡ダイエーホークス(現、福岡ソフトバンクホークス)の本拠地として使われていたけど、それ以前は、西武ライオンズの前身である西鉄ライオンズの本拠地として使われていたこともあった。

日生球場は、その名の通り、日本生命保険によって運営されていた野球場で、大阪環状線森ノ宮駅付近にあった。

千奈美日生劇場は、その名の通り、日本生命の日比谷ビル内にある劇場で、その系列であるニッセイ文化振興財団によって運営されている。

日生劇場といえば、今から5年半前の2001(H13)年5月3日から27日までの間に、モーニング娘。初のミュージカルであるLOVEセンチュリーが行われていた。

自分は、5月10日の後藤の日に行ったけど、2列目で見ていたのである。

阪急電鉄の子会社である能勢電鉄阪急宝塚線川西能勢口駅から分岐)では、日生中央駅能勢電鉄日生線の終点)があるけど、こちらは、日本生命によって開発された日生ニュータウンの最寄り駅となっている。

12月13日発売予定のミニアルバム(7.5冬冬モーニング娘。ミニ!)の曲名等が発表されていました。

1.「歩いてる」
2.キラキラ冬のシャイニーG田中れいな
3.雪/愛×あなた≧好き/高橋愛 With MC GAKI
4.寒いから冬だもん!〜どうもこうもないっすよミキティ〜/藤本美貴 With 岡井千聖萩原舞(℃−ute)
5.コタツの歌〜jyuken story〜/吉澤ひとみ新垣里沙亀井絵里
6.わ〜MERRYピンXmas!/重ピンクと、こはっピンク

ということで、初回版にはDVDも付いている。

早く聴きたいメリピンメリピンメリピンメリピンメリピンメリピン

あとは11月22日に発売予定の美勇伝の新曲では、イベント特典があり、大阪(高槻)、川崎(クラブチッタCLUB CITTA’川崎)でイベントが行われることになる。こちらは、初回版でのエントリーとなり、その場での抽選となる。

自分は残念ながら行かれないです。あとはごっちんのファンの集いにも行かれないし。

あとは、12月6日に発売予定のBerryz工房の新曲は、「胸さわぎスカーレット」となる。

今晩はこんうさピーがあるので、バイバイピンク。キャハ、キャハ、キャハ