ハイビジョンの日

今日(11月25日)はハイビジョンの日であります。名古屋で美勇伝の公演があるけど今日誕生日を迎えたハッセーさんが参戦予定だと言ってました。

自分は鉄ヲタの仲間と秩父鉄道の撮影に行ってます。ここでは今日ファイナルを迎える3000系急行秩父路号やSLパレオエクスプレスの撮影や三峰口でのイベントが目的です。今日は晴れてよかったし。
この日は、大阪厚生年金会館で、ごっちんのツアーのファイナルを迎えていた。このツアーは韓国でも大成功して何よりでした。
まずは熊谷まで行き、ここで鉄ヲタの友人と合流。ここから元JR101系から改造された1000系で武州中川まで移動。この車両は3両編成で、先頭車は冷房付きで中間車のみ冷房無しのままという変わった車両である。ここで撮影をし、三峰口へ。このイベント会場では、SLの入れ替え作業も見れました。今後も走る急行秩父路号は元西武101系から改造された6000系だけど、特急用のリクライニングシートとなっていました。三峰口駅構内には、今から18年前に廃車となった茶色の旧型電車や旧型電気機関車、貨車が保存されていたけど、綺麗な状態でした。

三峰口から寄居まで移動し、寄居の華屋与兵衛という和風レストランで食事をしたけど自分を含めた9人全員がカツ煮定食を頼んだのである。こちらは美味しかったけど。うどんはダシが効いていたし。寄居からは6人は東武東上線に乗り換えていたけど、残りの3人は急行秩父路号で熊谷方面まで行ってました。自分だけは熊谷で降りずにそのまま羽生へ。羽生からは東武伊勢崎線で館林まで行き、ここで5050系や1800系の休車体を見たのである。館林からは久喜乗り継ぎで東武動物公園へ。ここから200系特急りょうもう号で浅草まで行きました。こちらは夜間割引だったので特急料金が500円のところが300円となっていたので。

明日は白蛇伝の千秋楽のほか、美勇伝のツアーファイナルでもあります。ヲタもだちも大阪での美勇伝の公演に行く予定だし。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ