あの2人が…

昨日はカントリー娘。のあさみちゃんとみうなちゃんが、社会人を目指す為に、来年1月の横アリ公演をもってカントリー娘。ハロプロガッタスを卒業するという残念なニュースが入ってきました。ガッタスとしての活躍は今月末で最後。これによりカントリー娘。里田まいちゃん1人だけとなり、りんねちゃんによるソロ時代と同様となってしまう。それはさておき、2人には頑張ってもらいたいです。みうなちゃんから初めてファンレターの返事をもらっていたので、記念すべきメンバーだったのでエールを送りたいです。あさみちゃんの卒業により、インディーズ時代の面影が無くなります。
これにより、ファンレターの返事をもらったことのあるハロプロメンバーよっすぃ〜だけとなってしまう。
自分と握手したことのあるハロプロメンバーも今回で2人減ってしまうことになります。こんこんの卒業、めーぐるの突然の脱退に続いてこんなことになるとは。さゆみんや小春ちゃんのほうは安泰なのでほっとしています。みうなちゃんのほうはこんこんと同様に自分に対してレスしてくれたメンバーだったのに!ガッタスを見る気が更に失せたのも言うまでもない。
自分に対してよくレスしてくれるメンバーがさゆみんくらいしか居なくなってしまう。
新木場のスタジオコーストでなっちと初握手してから今日で1年が経ちました。早いもんです。当時は五日市線に行った後で新木場に行き、イベントの後183系のあやめ号で千葉まで行き、新宿まで183系のしおさい号に乗っていた。

今日は白蛇伝の千秋楽、大阪での美勇伝のツアーファイナルである。

なので、白蛇伝の千秋楽公演に行ってきました。
まずは、椎名町駅の先にある要町駅まで歩き、ここから有楽町線銀座一丁目まで行きました。

この時に乗った車両は、東京メトロ7000系だったけど、この車両は再来年開業予定の地下鉄13号線(池袋〜新宿三丁目〜渋谷間)にも使用される予定となっている。逆に13号線開業用として登場した東京メトロ10000系も、有楽町線でも引き続き使われる予定だし。

西武6000系および東武9000系13号線直通対応工事が開始され、前者の西武6000系6103Fが出場したのである。この時に白い前面、フルカラー式LEDに交換されるなどと変化していた。
千奈美に6103Fは、改造と同時に新宿線系統から池袋線系統に出戻りしていた。

この時に池袋線所属の西武20000系の一部が新宿線系統に移ることが予想されます。既に20105Fが新宿線系統に移っているけど。

後者の東武9000系のほうは、9102Fが入場中。どんな姿で出場してくるのか楽しみです。

銀座一丁目に着いた後、会場であるル テアトル銀座へ。銀座一丁目駅からも京橋駅からも近い近い。銀座では、歩行者天国が行われていました。

この会場は、3階までエレベーターで上がっていくことになり、オープン時間帯以外は止まらないことになっている。
ここでは以前、あややのミュージカル「草原の人」や、ごっちんのミュージカル「ケン&メリーのメリケン粉オンステージ!」が行われていたことで有名である。

2000(H12)年にル テアトル銀座としてリニューアルオープンされるまでの間、セゾングループによる「銀座セゾン劇場」となっていたのである。 ここが以前銀座セゾン劇場であったということは知らなかったです。

この時は、当日券がキャンセル待ち扱いで出回っていたけど、何とかGETすることが出来ました。 座席は9列27番と、車椅子スペース横の小型の座席となっていたので、千載一遇の体験が出来ました。 こちらは車椅子利用者の介護者のための優先スペースとなっているので、介護者になったような気分になれました。あとは、前方にスペースがあったので足を伸ばすことも出来たし。 非常口の真横だったので、飛行機で言えば、非常口座席に相当していました。新幹線等の特急列車の座席で言えば、車椅子スペース横の1人掛けの座席に相当しているし。
むしろ、この席が、仏のためにもてなしてくれた特等席だったと思います。まさに、大きな愛でもてなしてならぬ、小さな席でもてなしての状態でした。

昼の部=まさとさんも入っていたけど20列となっていました。 まさとさんのほうは、20日に2列目という良席を体験していたし。

この時は、なっちはもちろんのこと、なっち以外の役者さんの演技(宝塚や歌舞伎役者等)にも注目していました。

やはり、笑いあり、感動ありととても面白かったです。 諸事情により、参戦出来る日が千秋楽しかなかったので、ちょうどよかったし。お陰で話題の公演に乗り遅れずに済みました。まさに、老若男女で楽しめた内容だったし。

元なちヲタ(名誉なちヲタ)の自分としては、どうしても見たかった公演だったので、見なければ後悔していたところでした。 初代のなちヲタ時代の原点に帰って見る、それが、宣言仏の定めである。

公演のほうは2時間30分で、途中休憩がありました。この会場は、男性用トイレが少なく、混雑していたので、地下1階の男性用トイレに行っても良いという了解が得られていました。

開演前に会場のトイレに行ったけど、この狭さに幻滅を感じました。

それはさておき、座席は違っていたけど、まさとさんにお会い出来てよかったです。 

なっちの演技もとてもよかったし。 これによって、なっちのソロミュージカルの公演を全て見たことになりました。

終演後、すぎさん、もんどさん、つーぼうさんと合流したけど、すぎさんのほうは、上野での結婚式の帰りとなっていました。その後上野のハロショに立ち寄った後に会場へ。この時にえりりんの6周年記念グッズを渡しました。

まさとさんのほうは、もんどさんやつーぼうさんの到着までの間、退屈せずに済んだと言っていた。 

京橋には、警察博物館もあったけど、ここにも立ち寄りました。ここは入館無料となっている。

開演時間目前になり、もんどさんとつーぼうさんが到着。 つーぼうさんのほうは、前日の25日の大阪厚生年金会館でのごっちんの公演のファイナルに参戦し、大阪で1泊。その後、東海道新幹線で東京まで行き、現地入りしていた。 

もんどさんとつーぼうさんの2人は、千秋楽公演に参戦していた。この時に当日券が若干出回っていたので惜しいことをしてしまいました。

この後、まさとさんと一緒に新橋まで歩いて行き、ここにある「北の家族」という居酒屋に入りました。居酒屋のほうは、ヲタの団体等で入ったことがあるけど、2人で入ったのは珍しかったです。

ここでは、その名の通り、北海道をイメージした居酒屋となっていました。自分たちは挑戦しなかったけど、本ズワイ蟹の食べ放題も行われていました。

この途中で、完売状態となっていたDVDマガジンが再入荷したという情報を得たので、ここを出た後、銀座線で京橋まで行き、それを買いに行こうとしていたけど、まさとさんは見事にGETすることが出来たのである。それはある人に頼まれていたものだったので、ちょうどよかったです。 まさとさん本人用のは既にGETしてある。

この千秋楽公演では、トリプルカーテンコールがあり、サウンドプロデューサーの広瀬香美さんがスペシャルゲストとして出演していたのである。

ごっちんのツアーファイナルに続いて連戦してたつーぼうさんのほうも満足していたので、まさに勝ち組だったと思います。

この時に雨が本降りとなっていました。 この後、京橋まで行き、ここから銀座線で日本橋へ。 日本橋でまさとさんと別れた後、地下鉄東西線高田馬場へと帰りました。

自分も白蛇伝はよかったな!と思っていました。 

ではバイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ