あれから9年が経ち。

1997(H9)年11月30日、かつての中日ドラゴンズのホームスタジアムであったナゴヤ球場で、オリメンの5人が「愛の種」を5万枚売り切り、メジャーデビューが決定したという出来事がありました。あれから今日で9年経ったのである。このことを達成出来なければメジャーデビューすることが出来なかったのでまさに敗者復活戦の状態でした。 当時はSPEEDファンの時代で娘。には興味が無かった。この日からSPEEDファンを始め、自分のSPEEDファン歴は今年3月末で完全に終了した。

自分が娘。に関心を持つようになったのは、翌年5月にリリースされた「サマーナイトタウン」の時からである。当時は圭ちゃん、まりっぺ、市井ちゃんも加わって8人となっていた。

当時立ち会っていたオリジナルメンバー(オリメン)のうち、裕ちゃん、かおりん、なっちのほうは現在でもハロプロのソロアーティストとして活躍している。

福田明日香ちゃんのほうは、1999(H11)年4月18日をもって学業専念により芸能界から引退してしまったので、自分が唯一生で見たことのない娘。のメンバーとなってしまった。 宣言!!団員のうちなかやんさん、はまさん、ハッセーさんは、かつて福田明日香ちゃん推しをやっていたことがあった。

現在のモーヲタのうち、福田明日香ちゃんを知らない、自分のように福田明日香ちゃんを生で見たことが無いという人は大勢いるということとなってしまっている。

石黒彩さんのほうは、卒業と同時に芸能界から引退してしまったけど、のちに主婦タレントとして復帰していた。本格的にモーヲタを始めた後に石黒彩さん(彩っぺ)を生で見たのは、2000(H12)年1月3日の中野サンプラザでの追加公演で最初で最後となった。

それはさておき、今年もモーニング娘。が紅白(NHK紅白歌合戦)に出場するということが発表となり、GAMも出てくるということで話題となっています。

NHK紅白歌合戦のほうは、TBS系の日本レコード大賞(レコ大)と共に、大晦日の有名な音楽特番となっている。

日本レコード大賞では、以前娘。が出ていた時、抱いてHOLD ON ME!で新人賞を受賞していたことがあった。

抱いてHOLD ON ME!といえば、日本レコード大賞での新人賞に輝いたことだけではなく、初のオリコン1位に輝いていた記念すべき曲でもある。

初めてレンタルした娘。のCDは、この抱いてHOLD ON ME!だった。

来年は、娘。の結成から10周年を迎える節目の年となっており、凄いことになりそうです! あれからもう10年か、早いもんです。

昨年はMAX、V6が、今年はELTEvery Little Thing)がデビュー10周年を迎えていた。

昨日はKinki KidsHarmony of Decemberがリリースされたけど、今回もシングル連続首位記録更新に向けた好ダッシュの状態となっています。やはりこのことはギネスブックにも登録されている。

12月30、31、1月1日に恒例となった東京ドームでのKinki Kidsのワンマンライブも行われることになっている。あとは東京ドームでのジャニーズオールスターによるカウントダウン公演も同時に行われることになっているし。

昨日は歩いてるのシャ乱QバージョンのCDを買ったけど、オリジナルの娘。バージョン「歩いてる」と聞き比べて見ました。

mixiのほうは、自分からやってみたいな!と思っていたけど、今回のラブカツさんからの招待で白羽の矢が立ったのである。

ポケモーのミニアルバム特設サイトでは、さゆみんの待ち受け画面はもちろんのこと、メリピンでおなじみの「わ〜MERRYピンX'mas!」の着うたもダウンロードしたのである。

今日(11月30日)をもって、神岡鉄道(猪谷〜奥飛騨温泉口間)が最終日を迎えることになるけど、不定期の観光鉄道として再生されることも考えられている。

今日は有明コロシアムでフットサルがあるけど、自分は行かないです。やはりこんこんの居ないガッタスには興味がわかないので。こんこんが居るうちにもっと行っておくべきだったと思っています。本当は有明コロシアムでこんこんを見たかったです。

行かない理由は、次期の先行予約に備えて資金を残しておかなければいけないので。

ガッタスのほうは、こんこんが居たからこそ楽しめたのである。

こんこん1推しの時代、D(夢組)に浮気してしまったのが裏目に出て、今から3年前の4月に北海道(札幌での娘。の公演)に行った時に先発の飛行機のトラブルにより帰りの飛行機が遅れてしまったというトラブルがあった。

なのでこんこん1推しの時代にトラブルが多発してしまったのである。昨年4月以降はトラブルが減少していた。

世界バレーのほうは12月3日をもってファイナルを迎えるけど、日本チームがどうなるのか気になります。

某サイトによると、娘。の「歩いてる」のPVロケ地が千葉県の房総半島の某所の牧場となっていました。へぇ〜! 

今年もハロプロ楽曲大賞が行われるけど、どうなるのか気になります。

今夜はこんうさピー。 楽しみにしています。

では、おやさゆみん、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ