早いもんで

今日から12月(師走)に突入しました。早いもんです。陰暦の月の名称は、1月から順に睦月、如月、弥生、卯月、皐月、水無月、文月、葉月、長月、神無月、霜月、師走ど呼ばれているけど、最も忙しい師走だけ目立っている状態です。師走しわすと騒がれているのはそのためである。
明日、明後日と名古屋センチュリーホールで娘。のカレーツアーのファイナルを迎えるけど、自分は残念ながら行かれないです。

名古屋センチュリーホールへは、金山から名古屋市営地下鉄で行くことになるけど、名港線(金山〜名古屋港間)の日比野駅名城線(金山〜栄〜大曽根〜本山〜八事〜新瑞橋〜金山間、環状運転)の西高蔵駅の両方(どちらも金山駅から1駅)から行くことになる。

名古屋センチュリーホール娘。紺が行われるのは、昨年3月19〜21日以来1年9ヶ月ぶりとなる。

金山といえば、1月のハロコンの会場でもある名古屋市民会館があることで有名となっている。今年は1月20日にエルダー、21日にワンダの公演が行われる予定となっているけど、1月21日のワンダに関しては2年連続で名古屋市民会館で行なわれることになる。

名城線矢場町駅付近には、味噌カツでおなじみの矢場とんがあることで有名となっている。 昨年3月に名古屋に行った時に食べたけど、美味しかったです。あとはひょうたんやの特大のエビフライ(えびふりゃー)もよかったけど。

昨日のフットサルではガッタスが準優勝。あさみちゃん&みうなちゃんの引退試合を総合優勝で飾ることが出来なかったです。その代わりPKで飾ることが出来たし。
優勝は、ザナドゥXANADU loves NHC)、総合優勝はTeam dreamでした。orz
オノレー!
なので昨日行かなくて正解でした。こんこんやさゆみんが居ないのでこの選択は正しかった。

昨日はこんうさピーを初めてリアルタイムで聴きました。さゆみんへのファンレターにはこんうさピーを聴いているということも書いたのである。

近いうちに娘。、なっち、ベリの先行予約が行われる予定だけど、どの会場に行こうか迷ってしまいます。昨年のレインボーセブンのツアーではハーモニーホール座間を含めて当選しまくりによる大量出費により大目玉を食らってしまったことがあるので。やはりリリースラッシュと重なれば辛くなります。2月26日@ミキティの誕生日は、ハーモニーホール座間でケイピンクさんと連番することが出来たし。

3月26日の仙台サンプラザでの公演はネ申の状態でした。

結果は順次発送される予定の青封筒で分かる。あとはなっちのスプリングディナーショーも予定されているし。なっちのほうは、キャプテン公演にならなくてよかったです。

JCBシークレットフェスタのほうは、3月11日に行われる予定となっている。

ハーモニーホール座間といえば、2003(H15)年にハロプロとは無関係のリボンの騎士ミュージカルが行われていたことがあった。

また、女子かしまし物語3のまこっちゃんのパートみたく、たいな〜星人の状態です。

なっちのディナーショーといえば、関東では、12月13日に舞浜のホテルオークラ東京ベイのクラウンボールルームで行われることになっている。

なっちのほうは最低1公演は入りたいけど、ホールクラスでのベリ紺を体験してみたいです。自分はホールクラスでのベリ紺は未経験なので。 

9月30日のベリのファンの集いでは、川口リリアで行われていたけど、ホールクラスでの生ベリを体験することが出来たのである。

自分は娘。が優先だけど。
例の如く、関東のホールクラスの会場で落選祭りの状態が予想されています。遠征も考えているけど、本当に悩んでしまいます。

スポフェスのほうの申し込みは無いのでどうなるんだろう?と思っています。

12月2日、ハロショえりりんのバースデーカードが売られることになります。あとは、会場限定で、えりりんのバースデーセット(Tシャツ等)も発売されることになるし。 

あとは毎月恒例のえがお通販も出回ることになるし。 FC通販でのバレンタインチョコのほうは、これまでこんこんのを注文していたけど、次回は迷わずにさゆみんのを注文する予定である。

バレンタインデーと言えば、れいなちゃんのソロDVDが発売される予定となっているけどどのような内容になるのか気になりますね! またしてもこの時期にハロー関連のリリースラッシュが活発となることが予想されるし。

リボンの騎士 ザ・ミュージカルのDVDは当面買えそうもないです。 やはり白蛇伝は、リボンの騎士ミュージカルに似ていたところがあったので、リボンの騎士を見た時を思い出していました。このDVDは、なっち、あやや、のんちゃんが出てきた時も収録されている豪華版だし。

12月27日は、カレーツアーのDVDが発売される予定なのでこちらに注目している。

白蛇伝のほうは、娘。、ごっちん美勇伝のツアーと被っていたので、宣言!!からの参戦は少ない状態となっていたけど、自分は千秋楽に参戦することに成功したのである。 すぎさんも娘。と被っていたために行かれなかったと語っていたし。

まさとさんは3回参戦だったけど、つーぼうさんはアウェーにも関わらず2回参戦で、なっちの春ツアーにも参戦してみたいと語っていたので、なっちへの関心を持っていることが良く分かります。つーぼうさんのホームはごっちんだけど。

来年1月に登場予定のモーニング娘。誕生10年記念隊では、あいぼんが復帰するという噂が出ているけど、本当だったらはまさんやなかやんさんが喜ぶと思います。 自分にとってもあいぼんの復帰を待っていたので。自分はあいぼん2推しの実績がある。

なかやんさんのほうは、1推しをさゆみんに譲った後もあいぼんを応援している状態なので。はまさんのほうはその逆であいぼんが1推し。

このことで、今年1月の横アリでのハロ紺のDVDを発売を望む声が多い状態である。

今日は、名古屋のオアシス21銀河の広場で、ガキさん、れいなちゃん、GTPが出てくるイベントが行われる予定であります。

GTPのほうは「冷凍みかん」でおなじみである。

言うのを忘れていたけど、今から4年前の2002(H14)年11月30日は、グリーンドーム前橋での娘。紺に参戦していました。

鉄道の話題。12月1日、湘南新宿ラインおよびあずさ・かいじ号のE257系がデビューしてから5年が経ったのである。

あとは、東北新幹線のはやて号(盛岡〜八戸間)が開業してからも今日で4年が経ったし。 この日は、スーパー白鳥号(789系)等の登場でも話題となっていた。

はやて号やこまち号のほうは、全車指定席で自由席が無い状態である。こまち号のほうは自由席があったけど、はやて号の登場と同時に全車指定席化されていた。

秋田新幹線こまち号のほうは、来年3月22日で10周年を迎えることになる。

営団地下鉄の5000系から改造された東葉高速鉄道の1000系のほうは、今月3日をもって営業運転から離脱されることになる。 廃車となった東葉高速鉄道の1000系は、東京メトロの5000系と同様にインドネシアに輸出されることになるし。

東京メトロ5000系のほうは、来年3月まで運転される予定となっている。

有楽町線の07系=当面JR線に乗り入れない運用に入っている。

この次にさゆに会えるまで約1ヶ月間の辛抱です。忙しい年末を乗り切ればさゆが待っている。

名古屋に行かれる皆さん、楽しんできてくださいね!

では、おやさゆみん、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ