新メンバー発表から1夜明けて

昨日の新メンバー、光井愛佳さんの発表から一夜明けたけど、スポーツ新聞等では賑わっていました。 光井愛佳さんの活動情報としては、来年2月14日に発売予定の新曲からスタートということになります。ということは、8人バージョンでの曲は「歩いてる」が最初で最後となってしまった。カレーツアーも最初で最後の8人メンバーだったし。

プロフィールのほうは、1993(H5)年1月12日生まれで、滋賀県出身、血液型はO型である。 

1月12日生まれということは、娘。の歴代メンバーで5人目、現役では2月26日生まれのミキティ藤本美貴ちゃん)に続いての2人目となる早生まれメンバーとなるので、遅生まれの比率が高いモーニング娘。の歴代メンバーで、早生まれメンバーがやっと5人目ということとなる。

新旧の歴代メンバーでは、3月生まれが1人も存在していない状態である。 3月生まれのハロメンは、メロン記念日村田めぐみさん、ベリの嗣永桃子ちゃん、稲葉貴子さん、里田まいちゃんとなっているけど。

1月生まれのハロメンは、光井愛佳さんのほか、石川梨華ちゃん、矢口真里ちゃんも居るので、これで3人目となる。

1993(H5)年生まれということは、ベリの熊井友理奈ちゃん、℃-ute有原栞菜ちゃんに続いて3人目となるし。

春ちゃんはもちろんのこと、ベリの須藤茉麻ちゃん、夏焼雅ちゃん、徳永千奈美ちゃんの3人と同学年となり、脱退した同学年の村上愛ちゃん(℃-uteに在籍していた)が抜けた穴を埋めることになる。

現役の娘。のメンバーでO型のメンバーは、よっすぃー、れいなちゃんに続いて3人目となる。

千奈美にA型は、愛ちゃん、さゆみんミキティ、小春ちゃんの4人で一番多い。

ガキさんはB型、えりりんはAB型であるし。

光井愛佳さんは、早ければ中野でのハロ紺からのお披露目となり、自分は生で見ることが決まっている。

新メンバー加入早々に卒業メンバーが現れないことを願っています。前回は小春ちゃんが加入早々に梨華ちゃんが、前々回は6期メンバーが加入早々に圭ちゃんが卒業していたので。

光井愛佳さんは、つんく♂さんから「声」が気に入ったと言われていた。 来年はアジアの中での日本としての新しいモーニング娘。が生み出されることになるし。

昨日の青梅・五日市線撮影ツアーでは、立川→西立川→拝島→武蔵五日市→拝島→青梅→軍畑奥多摩→新宿の順で行ったのである。 この時に201系の撮影がメインとなっていたけど、E233系の試運転を拝島で見ることが出来たのである。 青梅から軍畑までは、四季彩に乗ったし、奥多摩から新宿までは土曜・休日に3往復運転されているホリデー快速おくたま号に乗りました。 こちらは拝島で武蔵五日市から来たホリデー快速あきがわ号と連結されていた。これらの列車も早ければ来年3月にE233系に置き換えられることになるし。

青梅線の青梅〜奥多摩間は、周辺の山々や多摩川の渓流の景色を楽しむことの出来る風光明媚な区間となっている。

西立川駅は、国営昭和記念公園の最寄り駅で、ユーミンこと荒井由実(現松任谷由実)さんの「雨のステイション」という曲のモデルとなった駅で、その歌碑がある。 現在西立川駅発車メロディーではこの「雨のステイション」という曲が使用されている。

今後のモーニング娘。には目が離せないです。

なっちの松戸公演のほうは日曜日の昼の部のみまさとさんと連番する約束をしました。 前回は中野サンプラザで連番したので、今回は違う場所(松戸森のホール21)で連番したいなと思ったので。

これが実現すれば、まさとさんと4度目の連番となる。なっち紺としては2度目。

前にも書いたけど、新メンバーが入ってもさゆ1推しであることには揺ぎ無いです。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ