メリピンメリピン

今日は、昨日フラゲしたミニアルバムの曲を聴いていました。もちろんお目当ては重ピンクと、こはっピンクによる「わ〜MERRYぴんXmas!」です。 あとはれいなちゃんによる「キラキラ冬のシャイニーG」にも注目しているけど。

まさにメリピンのほうは良いクリスマスソングとなっています。 これらの2曲においては、カレーツアーを思い出します。

残りの曲も聴いたけど全ていい感じでした。

DVDのほうも見たけど、武道館での昼の部から2曲収録されていました。あの時は、まさとさんとの連番での参戦となっていたけど、なかやんさん&はまさんによるさゆ推し同士の連番をROMっていたことがありました。 逆に自分らがROMられていたし。

まさに、27日にカレーツアーのDVDが発売までのつなぎの状態となります。

紅白のほうは、8人メンバーでの出演となるので、早ければ来年1月2日から新メンバーの光井愛佳ちゃんの初お披露目となる。

メリピンの2番の「エーンエーン」バージョンのほうは、カレーツアーでは出てこなかったのでCDで初披露となっていた。

レインボーピンク重ピンクと、こはっピンク)は、こんこん卒業後の今後の1推しを決めるきっかけとなったユニットである。

まさとさんとのなっち紺での連番を中野ではなく松戸にした理由は、前回(6月4日に)中野で連番したので違う場所(松戸)で連番してみたいな!と思ったからである。

今日は舞浜のディズニーリゾートにあるホテルオークラ東京ベイで、なっちのクリスマスディナーショーが行われるけど、チャールズさんが参戦する予定だと言ってました。 チャールズさんのほうは、平日に行われるイベント等中心に参戦している状態であり、ガッタスの会場にも何度も足を運んでいた。

なっちのディナーショーのほうは、12月9日に山形国際ホテル富士の間、11日にオークラアクトシティホテル浜松 平安の間で行われていたけど、18日には、ホテルオークラ神戸平安の間でも行われることになる。

ヲタを卒業したdreamでは、平日にフットサルやライブ等の予定が入ることが多くなっているけど、12月7、8日のクラブチッタでのクリスマスライブに続き、12月26日にもメシアンフェスティバルとしての予定が入っているし。関係ないけどまた平日か!と思ってしまいました。FCの機能は来年7月まで残っているので。

自分がDヲタを卒業した理由はこのようなことがあったからである。スピヲタからの撤退は103系の引退、ドリヲタからの撤退は201系の引退とほぼ同じ時期となっている。

やはり201系のほうは廃車を惜しむ声が高まっているけど、時代の流れなので仕方がないという状態である。

常磐緩行線東京メトロ千代田線直通)で走っている201系ベースの203系も、やがてはE233系ベースの新型車両に置き換えられることになっている。

関西の201系のほうは、大阪環状線用のほか、JR大和路線関西本線)にもデビューすることになっている。なので最近うぐいす色の201系も加わったのである。 こちらは前面に白帯がある。

山手線で103系が201系によって置き換えられるはずだったけど、コストが高いし、国鉄の財政難による理由により、201系よりもコストが安い205系に置き換えられていたのである。 山手線を走っていた205系のほうは、武蔵野線京葉線などに転用されていたけど。 
なので、首都圏では幻となったうぐいす色の201系が関西で実現していた。

これにより、大阪環状線では、状態の良い103系が残ることになっている。あとは、大和路線103系の一部が置き換えの対象となるし。

JR西日本では103系や201系もリニューアルされている。

東武8000系のほうは、初期の編成が車齢40年を超えているので、今年末の東武5050系の全廃の後、本格的に廃車となることが予想されている。

東武5050系のさよならイベントのほうは、12月16日に新栃木〜東武日光間および東武宇都宮線で盛大に行われるけど、遠いので行かれない状態である。

こちらは関東の大手私鉄で最後の吊り掛けモーター車となっているので、その最後の砦が崩れることになる。 東武5050系のほうは乗ったから充分です。あとは、先月19日の南栗橋でのイベントでも見たし。

この日は、横浜市営地下鉄ブルーラインの旧型車両の1000形および2000形のさよならイベントと被っている状態である。 このようにイベント関連のダブルプレー状態が多いのでもううんざりです。なので16日は横浜市営地下鉄のイベントに行くことが決まっている。

今後横浜市営地下鉄ブルーライン湘南台〜あざみ野間)では、3000形に統一され、ワンマン運転が行われることになる。

雪/愛×あなた≧好きという曲で、MC GAKI茨城県茨城市と言っていたけど、こちらは実際に存在しない架空の市名となっている。 字は違うけど、茨木市なら大阪府にある。茨城県には北茨城市があるけどね!

鉄道撮影ツアーの時強運コンビであるK.H氏とI.K氏がレギュラー参加(前者が主催)となっているので、参加する度に毎回いいこと(ミラクル)が起きている状態である。 自分から見たさゆみん重ピンク)や小春ちゃんこはっピンク)も、K.H氏とI.K氏みたいな状態となっているし。小春ちゃんのほうはミラクルと呼ばれているのでそのはずである。

こんこん卒業後もモーヲタを続けられたのは、レインボーピンク重ピンクと、こはっピンク)のお陰である。 同様にK.H氏&I.K氏と知り合えたことにより、鉄ヲタ人生が楽しくなったし。 金沢からの帰りで名古屋まで一緒だった大阪府枚方市出身名古屋在住のT.H氏は、K.H氏&I.K氏の仲間である。

なのでつんく♂氏はネ申です。

モーニング娘。が結成10年を迎えることは、メンバーの入れ替わりがあったものの、アイドルグループとして長持ちしていることの証である。なので誇りのあるグループとなっています。 

F都市さんが推している制服向上委員会のほうは、1992(H4)年の結成以来14年間長持ちしているし。今年9月24日をもって解散していたけど、ファンの強い要望によってリニューアルの上で再始動していたのである。

何故やめるのだ、メンバーの将来をどうする気だ、年に一度でも良いからコンサートをやれ、こんな素晴らしいグループを解散させてはいけない…などの理由で再始動されていたし。

モーニング娘。も素晴らしいグループとなっていると思います。

8期の募集で集まったのは6883名。光井愛佳ちゃんのほうはその中から選ばれた1人である。最初は、昨年1月9日の時みたく、該当無しになるかと不安な状態となっていました。結果リベンジにより小春ちゃんが選ばれていたし。

ピーク時は、20000人以上の応募が殺到していた。 

自分も、ヲタモダチのT.Hさんと同様にモーニング娘。のファンをやっててよかったと思っています。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ