小春ちゃん

12月10日に新メンバーの光井愛佳ちゃんの発表、そして2ヵ月後にCDリリースということで、前回の小春ちゃんの時と同じ流れとなっています。 

6期メンバーの時は1月19日に発表、半年後の7月30日にCDデビューしていたので遅い状態だった。

春ちゃんの合格スペシャルの時につんく♂さんが立っていた場所は、信濃川に掛かる大手大橋(長岡市)の周辺だったのである。

なので、ここを小春ちゃん合格発表の地と名づけます。

この周辺では、夏に花火大会が行われることになっている。

春ちゃんは、1年半の間レインボーピンクはもちろんのこと、レインボーピンクこはっピンク)などで楽しませてくれました。来年1月にはモーニング娘。誕生10年記念隊でも活躍してくれるし。

横アリでは河川敷での集合場所に行くのを楽しみにしていたのに、昼間に急用が出来たために行かれなくなったのが残念です。夜の部のほうは大丈夫なので、あさみちゃん&みうなちゃんの卒業ステージを見ることが出来ます。

重ピンクと、こはっピンクは最高のユニットで、レインボーピンク第二弾ということで期待していました。

12月14日は、今から31年前の1975(S50)年に、国鉄(現、JR北海道室蘭本線でSL最後の定期運転が行われていたのである。当時活躍したSLは、5月14日をもって閉館となった交通博物館で展示されていたけど、来年10月14日に開館予定の新生鉄道博物館で展示されることになる。

あとは、2003(H15)年に、JRの101系が消えてから3年経ったし。

仙台空港鉄道(名取〜仙台空港間)は、来年3月18日開業予定ということで、この頃にJR東日本で大規模なダイヤ改正が行われることが予想されています。常磐線E531系のグリーン車の登場もこの時だし。来年1月から3月のダイヤ改正の時までは、E531系のグリーン車に普通車扱いで乗れるので、もちろん試乗する予定です。

この時に新型車両であるE721系電車が登場予定となっているけど、今後は455系などの旧型車両の置き換え用として導入されることも考えられている。

一昨年の7月1日から10月15日までの間、JR宇都宮線高崎線E231系グリーン車に普通車扱いで乗れていた時があった。

E233系登場まであと2週間を切ったけど、201系のほうは、検査期限を迎えた編成から順次廃車になっていくことになる。

201系の6+4編成(H編成)のほうは、一部の中間先頭車のサボ受けが撤去されていたけど、これがH17編成の定期検査出場をもって打ち切りとなったので、残りの編成はサボ受けが付いたまま最後を迎えることになる。

来週18日は、梨華ちゃんの写真集が発売される予定だけど、FLASHに先行ショットが出てきました。

来年2月3〜5日に行われる予定の美勇伝の台湾ツアーには、タンゴさんやハッセーさんが行く予定となっている。

タンゴさんやハッセーさんのほうは、一昨年8月に娘。のハワイツアーに行っていたので、台湾ツアーにも参戦するということは予想通りでした。

台湾といえば、あややがライブを行っていたことでも有名であった。

ごっちんの韓国入りと共に、ハロプロは日本のみならず、アジアを代表とするアーティストになりつつあります。

静岡エリアの東海道線(熱海〜豊橋間)にも313系が出回っているけど、こちらはロングシートの編成となっている。

常磐線では、415系やE501系が上野〜土浦間で見られなくなる日が近づいてきています。 3月の改正以降、上野〜土浦間の普通列車グリーン車付きのE531系に統一されることになる。

来年1月7日は、例の鉄ヲタの連中と共に水戸線撮り鉄(撮影ツアー)に行く予定です。

水郡線のほうは、来年から新型のキハE130系気動車に置き換えられることになり、ここから捻出された従来のキハ110系気動車が盛岡エリアに転用され、キハ52系やキハ58系という旧型気動車が置き換えられることになる。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ